【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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PvPである以上、どこまで行ってもランクがエンドコンテンツであるべきだと思うので、
・最高到達ランクに応じてスプリット切替においてランク下限を設ける(例:マスター以上の人は、ゴールド(3ティア)以下に下がらないようにする)
・マスターとプレデターの間のランクを設ける
を改善して欲しいです!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
いつも拝見してますが、どんのすけさんの行動が何かしら繋がるといいなと思って初コメです。
改めてありがとうございます!
(エイペックスは大好きでシーズン10くらいからですがずっと好きでいます)
運営への意見は、
・ユーザーの声を反映させている部分があることを分かりやすく示すこと
がもっとあるといいのかなと思います。
当然利害関係の中の意思決定でもありますし、
社内における案件の優先度もあると思いますが、
全てでなくてもユーザーの声を反映させてるし、これからもその姿勢だよ、
が伝われば、これからの未来に期待が持てて、まだエイペックスを好きでいたいと思える人はいると思うので、
そうした姿勢が伝わる工夫があるといいなと思います!
初めてコメントします
私がお伝えしたいのはアップデートに関してです。
アプデをリリースする前に、ストリーマーやプロの人達を招待して、実際にプレイした意見を聞く場が必要だと思います。
強キャラが強化されたり、強武器が強化されたりと、
開発側は、プレイしてないと判断されてもおかしくないアプデがほとんどです。
しててこれなら、残念ながらプレイ側を全く理解できていないです
今回のストレイフ、感度バグも、プレイ側の意見があれば防げるものでした
アクセラレーターも、プレイヤーならネメシス以外のARに着けますよ
社会人の立場から言わせてもらうと、仕事において、消費者ニーズを考慮せず(できず)に何かを作ったら失敗するに決まってんです。
素手でシーラを相手するくらい無謀です
100%は反映しなくていいし、次回アプデの参考にもできる。
招待された側も嬉しいでしょう。
このまま独りよがりなアプデを続けても、終わりが近くなるだけだと感じます。
自分は、どんのすけさんとは、逆でタップストレイフも詳細スコープ感度調整もアシストが重複することで発生するエイムアシストCも運営が意図してないものならば修正するべきだと思います
問題は、運営が自信をもって修正できないこと修正の意図を説明できないことだと思います
これはキャラや武器の調整でも言えることだと思います
〈要望〉
①スマーフ対策
増えてます
②通報項目の減少理由
減った項目はOKということ?
③トリオでソロデュオでマッチ開始の廃止
単純に不利です
ダブルチーズバーガーを頼んでいるのに、ただのバーガーをサーブしないでほしいですね
連続5位ボーナスを維持するのが困難です
また抜けると参加ポイントは保証してくれますが、連続5位ボーナスは途切れてしまいます
このEAって会社はデバッグしてないの?頭悪いよね?
アリーナを復活して欲しいです
チームデスマッチやガンゲームはウォーミングアップにはなりますが対面練習にはならないし、元々アリーナだけをやっていた層もいたので、私はソロでランクを回していると戦闘が起きていない時間が退屈に感じ1、2試合でやめてヴァロラントに行ってしまうのでヴァロのシステムに似ていてヴァロより時間がかからないアリーナがあればなぁと思うことが多々あります、なのでアリーナをできればアリーナランクも、復活して欲しいと思います。
シーズン初期からずーっとやってます。
正直バグもレジェンドの偏った強化も全部含めてなんだかんだAPEXなんだなと思います。やっぱり楽しいです。
ですが、自分的にはたった一つ…
足音を全員同じに統一して、
後ろにいる敵くらいは聞こえるようにしてください…
どんなにイヤホンやアンプにこだわってもFPSゲームで聞こえないは致命的すぎる…😂
それと、どんのすけさんの動画、最初の方からずーっと見てました。
これからも更新頑張ってください!
どんのすけさんの動画は勉強になります
TPS視点の設定がふえたらうれしいかも…
apexのテストプレイヤーを戻すべきだと思うし、そもそものシステムを見直すべきだと思う、テストプレイヤーがいた頃の調整はめちゃ良かったしプレイヤーも不満があまり無かったのを、今と比べたらテストプレイヤーを戻すべきだと思う、
後、システムはチート、マクロ、デバイスチート対策をしなきゃそもそもゲームの寿命縮めるだけだから、そこも見直してほしい…
APEXってランクで成り立ってるゲームだと思うので、やっぱり報酬をみんなが欲しがるようなものにしてあげたほうがいいですよね~
ダイブ軌道を報酬にするとか
ランクは他にも復帰勢(プラチナ以上)は全シーズンの最高到達ティアの2ティア下からスタートとかにしないと初心者さんが「エペって楽しー」となる前に消えてくと思います。
此処から先はBFの用語使います。
ミックステープにロッカーっぽいマップがほしいなぁと感じます。
もっと早くにユーザに寄り添ってきて欲しかった。
こうなる前に、、、
これまでの事があるから負の信頼感しか今の運営にはない。
せっかく良いゲームだったのに
山下さんの仕事量が多すぎて体やメンタルが心配です
初心者に毛が生えた程度の実力だから、敵が強すぎて全く楽しくない試合が多い。
同じくらいの腕前の人とだけマッチする様になって欲しい
出来たら詳細感度のエイムアシストを数字感度といっしょにして欲しいなと思いました!
毎日apex楽しませてもらってます。
改善してほしい事
・視点感度と投げ物感度を分けて欲しい。(腰撃ち感度もほしい)
今、視点感度=投げ物感度になってると思うのですが、
視点に合わせると感度が高すぎて投げ物が思ったところに投げれない。
投げ物に合わせると感度が遅すぎて戦闘で不利になります。
負けたり理由が操作性だと、どうしてもモチベが下がってしまうので改善してほしいです。
チートに関して。
企業としての方針もあるでしょうが…。
チートについてBANして終わりではなく、訴訟、罰金の徴収のような厳罰化は出来ないものなんでしょうか。
少なくとも日本国内のプレイヤーに対して、そういった実績を積み上げるだけでも抑止力にはなるかと思っています。
このゲームは好きだし、歩み寄ってくれることに感謝している。できれば今回のような炎上は、発表前にひどさに気付けるような環境でゲームを調整してほしい。あっさりタップストレイフ消滅なんて、まるで運営にキーマウが1人もいないみたい。あとは、いつも日本人の声があまり届いていない感じがする。日本のゲームってわけでもないからこれは難しいのかもしれないけど
数字で詳細弄れるのがそもそも仕様としてどうなのかって話ですが、詳細が弱いからみんなやるんですよ。
なので、詳細と数字のアシストを統一して
数字は詳細弄れないようにするべきかと。
友達とワイワイやるのが好き勢からするとクラン?があった時は割と盛り上がってました。
3人しか一緒にできないのでせっかく仲良い友達がいても断らないといけなくなって
ソロならつまらないからいいやってやめちゃった人も多いです。
なのでカスタムで4人以上からokのチーデスやアリーナがあればなーーと思ってます。
カスタムでワイワイやってると自然とまたapexやろうかなって思う人もいるんじゃないかな??
あと追加すると、
ランクに関しては欲しい報酬がない!!(笑)
やっぱ軌道無くしたら辺からモチベ無くなった人多い気がする。
バッジ付けれるの3つまでだしお気に入りのバッジつけたら埋まるのでバッジだけじゃなくバナーが豪華になるとかもう少し頑張った証が欲しいなって思うw
最近やってて思ったことを書きます。参考にしていただけると幸いです。
・ソロでランクに潜ったときに全員ソロかデュオなのかを表示してほしい。
そういう情報があれば立ち回りを変えることができる。
・ランクのティアが少ないのでプラチナ、ダイヤ、マスターの間を増やす。
今のマッチメイキングでランクが機能していないので細分化してほしい。
・低ランク帯でダブハン、爪痕をとるような人は即ダイヤ昇格など飛び級にしてほしい。
実力外の実力なのでそのランクにいる意味がない。
・ピン(シグナル)の種類を増やしてほしい。
別パが来たからいったん離れるとか初動はかぶらないようにおりますなどもう少しコミュニケーションを増やしてほしい。
ランクのシステムが終わってるから直してほしいし、サポート環境を早く終わらせてほしい。もっといろんなキャラを使って楽しみたいのに結局サポート環境だから勝てないことあるからほんとにやめてほしい。