【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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カジュアルを返してくれ😢
リフトレリックはカジュアルと区別化してほしい
詳細感度と数字感度でエイムアシストが違うの普通に意味わからんからどっちかに合わせて欲しい
競技を見るのが好きなのでゲームに大きく影響するバグはなくしてほしい。
運営は最終リングが見えないバグを直してくれ。
どのレジェンドでも活躍できる環境になってほしいです。
メタを回すのもいいですが他のレジェンドの役割を奪うような強化がちらほらあるので「枠が足りないから使わない」じゃなくて「コイツでもそれできるからいらない」といった現象が起きてます。
アリーナ復活させて常設して欲しい
ソロランクでのポイント制度、普通のカジュアルモード追加。これだけでいい。頼む
イベントも大事だけど新イベントやる前にサーバーの強化とバグの対策何よりスマーフの対策をして欲しいのと、他の方も言ってるけど昔みたいにランクでプレマス目指してやる価値を感じられなくなっている気がするしカジュアルも即降り即抜けが多くてやる気無くなるのもあると思う
サポート環境で使うキャラが限定されているのでサポートキャラを弱体化させるもしくは他のキャラの強化をしたら色んなキャラを使うと思う。例えばシアの戦術にスロー効果を復活とか。
使われてる武器について
ネメシス、Lスター、ショットガンしか使われてない。
過去にサブマシンガンが使ったからってのもわかるけどエペの面白みでもあり画面映えでも合ったサブマシンガンを強くしたら良いと思う。他の武器も強化してどれ使っても強いみたいにしたら良いのではと個人的には思う。
ランクでソロ限定のランクを作って欲しい。
久々にapexさわってみようかな笑
数少ない詳細感度ユーザーとしては、「数字感度の方がエイムアシスト強い&詳細スコープで細かく設定できる」というバグ技は常々どうなんだって思ってました。
ただ多くの数字感度設定者が今から設定し直すのダルいという声も分かるので、
①数字感度設定の方で細かくスコープ設定できるようにする
②エイムアシストは数字と詳細同一にする
という仕様にしていただくことが理想です🙇♀
今回の詳細感度みたいな普通に新機能として補完できそうな機能は、普通に出してくれればなあ、と思ってる
前の動画でどんのすけさんが話していましたが、ある程度ランク上げていた人は、数シーズンプレイしていなくてもルーキーやブロンズ帯には落とさないようにしてほしいですね。
ゲーム性は最高に面白いから新規のゲームに食われずここまで続いているんだと思います。運営の皆さんにはこれからも頑張ってほしいです!!
うさぎ₍՞ . ̫ . ՞₎
今までのapexは、この武器強いから弱体化しますね〜この武器弱いから強化しますね〜(最近ではマスティフ、その前はモザンなど)と、強化弱体化のやりすぎ!というのは置いといてそこは一貫してたと思う(たぶん)
しかし今回の、アプデまで環境トップだったネメシスの強化で非常に残念な気持ちになりました。
通常ARならカービンヘムロックの方がまだ弱いしやるとしてもそっちやったかなと。
あとキャラも。ミラージュなんてサポートだけで人権があって高ランクでも普通に見かけてたのにあそこまで強化していいものかと。
テストプレイはどのランク帯の人が何人で何時間ほどしたのかというのをぜひ聞いてみたい。
どんのすけさん動画投稿ありがとうございます。
僕はAPEXといったらレイスや99、ウィングマンというイメージがあります。APEXと言ったらというものがあれば人は少しは戻ってくると思います。
そしてパスが壊れていたのは通電ジップで弱体化したのはとてもよかったけどグラップルも弱体化してしまうとグラップルの楽しさが少し減っちゃうし、ミスをしてしまうと30秒使えないのは厳しいです😭
そしてローバのウルトが99%から始まるのはやりすぎだと思います。漁るという楽しさが減ってしまうことがあります。
僕はAPEXが大好きなので終わって欲しくないです。
長文失礼しましたm(*_ _)m
リフレトリックなどは別モードで出るようにしてほしい。ハンマーとか爪痕取りたいし
最近のユーザーの声を積極的に取り入れる姿勢は本気で良いと思う。3年遅かったけど。
今までどうせ言っても無駄だと思ってたけどこの機会に言いますね。(長文です、スマホの人はタップ注意)
まずキャラ武器の調整について。
「特定のキャラ武器を使ってもらうためにOPにする」っていう開発姿勢は本当にやめた方が良いと思う。ガチ勢はその期間同じことをやり続けるから最初こそ新鮮味はあれどすぐ飽きるし、カジュアル勢は好きなキャラ武器を使う楽しさが削がれる。誰も得してない。運営側がリスクを取って大胆な調整を…とかどこかで言ってるの見たけど、ユーザーが求めているのはそういうのじゃないと思う。
個人的には現状弱いキャラ武器(p20モザンREとかは除く)をOPにならない程度に強化して欲しい。パークシステムももっと調整の余地があると思ってて、選ぶ意味が無いような弱いスキルは無くすべきだと思う。せっかく大成功した調整なのにもったいない。ユーザーにポジティブな選択肢を与えて自分の特色を出せるようにするのは、Apexの大事なテーマの1つでもある「多様性」にも繋がると思う。
次にゲームシステム全般について。
正直言いたいことが多すぎてまとまらないから、まずメインでプレイしてるランクのことを書きます。
・ソロduoとフルパでマッチングするのが良くない。ソロだけにしろとは言わないが、最低限フルパとは完全に分離して欲しい。
・ランク報酬がしょぼい。バナーとか要らないからとにかく軌道返してください。
・ダイヤの前か後に新しいランク帯が欲しい。
・一度でもダイヤ/マスターに行った人はランクリセットの下限をゴールド/プラチナにして欲しい。
・認定戦を導入して欲しい。
・マスター以外も味方の現在RPを表示して欲しい。
あとは個人的に感じていることを書きます。
・カジュアルの即降り即死を改善して欲しい。
・カジュアルにイベントモードを被せないで欲しい。ランク以外でハンマーとか取れるモードが無いのは論外。
・ハンマーや爪痕以外にもモチベになるような高難度バッジが新たに欲しい。
・テストプレイが不十分。アップデートリリース後に頻繁に仕様変更をすると、元々あった不信感がより一層強くなる。
・アップデート等の情報が不透明。ゲームバランスに少しでも関与する変更は全て記載するべき。
アシスト弱体化とか足音問題とかチート対策とか、最近は完全完璧じゃないにしろ金も人も無い中で色々工夫して何とかしようとしてる姿勢を初めて運営から感じているから本当に頑張ってほしい。
数字感度に詳細感度のスコープ設定乗せる云々については運営がどう設計してるか次第だと思うんだけどな
数字感度の方は感度設定が雑破にしか出来ない代わりに当てやすいエイムアシストを与えてるって話なら、詳細に弄れてたのはインチキでしかなくなる
そしたら大人しく詳細感度設定使えって話になるでしょうし
レジェンドを強化
↓
使用率UPで弱体化
↓
産業廃棄物
とゆう流れがあるあるになってしまっているため
今回、ミラージュが強化された事を素直に喜べない。
喜べないからモチベーションの回復もできないのが人口減少につながっていると思う。
周りでAPEXやめてしまった人本当に多いけど、「APEXがつまらなくてやめた」って人は一人もいなくて「やったら面白いんだけどね」って感じでモチベーションを失ってしまってやめてる人ばっかりだからAPEXを楽しむモチベーションを上げて欲しい… やっぱりよく言われる新ランク帯とか軌道とかバッジとか