【視聴数 118547】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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仕事して帰ってきて2時間くらいやるだけじゃあ時間が足りない。雑魚な自分には今回のランクはダイヤまで届きそうにないw
最高プラチナ2(S12)です
今回のランクはむしろ楽しいと感じてます。
スプリット始まって1週間でゴールドまで行けました。今はゴールド2の中盤です。社会人、1日3時間程度でも全然上がれます。
最初はソロ・デュオが半分ずつ、最近はデュオ9割、フルパ1割です。
戦績に顕著に現れてるのは、トップ5数とチャンピオン数です。60戦までのチャンピオン数は1割、現在190戦してトップ5数は4割超えています。KDはゴールドまでは1、1 現在は0、7です。
最初の頃はダイヤ軌道におびえていましたが、戦う、引く、押す、移動をしっかり考え、共有できれば格上でも全然倒せます。
今シーズンになってむしろ成長を感じていて、モチベ上がりまくりです。上がる速度は遅くても、今シーズンの方がやりやすさを感じています。
今シーズンに文句を言うなら、序盤のキルポをもう少し上げてもよいのではです。せめて5は欲しいですね。ただ、上げるなら参加費も+5しても良いとも思います。
あと、各帯域はその帯域としか当たらない仕様変更でも良いと思います。ダイヤ以上は少なくなるので、それ以上の帯域全部と中でも良いと思います。さすがにプレデターとプラチナが当たるのはどうかと。
ランクが今まで温過ぎたのはあるけど難しくなったのも事実だなぁ
自分はソロメインなので厳しいけどボチボチやってシルバー1になったところです。
前シーズンじゃなく今シーズンで見れば「まぁまぁそんなに悪くない」かなと思いつつ行けるとこまで行こうと思ってます。
で、ソロには厳しいのは前提として、
しかし自分も含めてメンバー探すのが面倒orパテでやるのが面倒ってのが結構多いと思ってます。
以前ツイッター募集で深夜〜明け方活動の人探しただけでもかなり見つかったので、
しかも在宅も多いでしょうしどの時間帯でも「本気なら」ほぼ誰かしら見つかるはず。
ルーキーや初心者に厳しいっちゃあ厳しいですが、
個人的解釈としてはルーキーや初心者と組まされる経験者側もこれまたキツいです。
カジュアルならもちろん全然問題ないですが、
低ランク帯のうちは味方に来るのでソロはブロンズ帯が思ったより苦戦するかも?
初心者はランクするなって話しでは無いけど、
そうは言っても「カジュアルやアリーナがあるんだし、さすがにもう少し慣れてから来ようよ」
って感じる人は少なくないのではないでしょうか?
自分もミスはあるし味方のせいで負けるって事じゃなく、
とは言え強いて言うなら「盛りにくくはなる」ですかね…?
まぁ自分もランクが上がって本当に厳しくなったらメンバー探そうとは思ってます、
正直な所、下がり気味ではある、だが、もっと上手くなろうもっと強くなろうと言う向上心が少し目覚めた
apexをやめたとこで他にしたいゲームもないしなんだかんだでやってるよね
ルーキーからゴールド1までは以前の仕様。プラチナ4以降は現在の仕様。個人的にはこれでいい気がする。もちろん降格保護なしで。
配信者の人やランク上位の多くが「適正回帰だ、これが正しいランクのあり方だ」と仰いますが全体の96%が現時点ゴールド以下はさすがに適正と言うには実力の幅があり過ぎると思います。ゴールドまではランク帯ごとのマッチングにしたり今の仕様なら昇格に必要なRPを以前と同等でもよく感じもします。
細かい調整さえされればいいランクシステムになると思うので運営には慎重に頑張ってほしい!
シーズン12の易化を見ると、なにかしらのテコ入れが必要だったのはわかります。参加費の増加、キルポと順位のシステムの変更、降格保護の撤廃は好みの問題かなと思います。全部同時にやるのはだいぶリスキーだったと思いますが。
ただブロンズの下にランクを追加したのがだいぶ不思議に思います。今まで行けていたランクにいけなくなるということなので。ダイヤとマスターの間か、マスターとプレデターの間に強いランクを追加したほうがみんな幸せになっていたような……
ランクはマッチングシステムがもう少しまともになるまで、カジュアル回してファイトの練習をしていくことにしました。マッチングシステムがまともになるかファイトの自信がついたらランクに挑戦しようと思っています。
何が嫌かって、芋ゲーになってること
めっちゃ共感しました!
一緒にマッチした方申し訳ないです。こんなアップデートするEAの思い通りにしたく無いので、ランク気にせずキルムーブします。
いつまでも同ランク帯にダイヤとマスターさんがいる現状が辛い。
ランクって何だっけ?ってなる
参加費がちょっと高すぎるのと何よりチャーライ弓の漁夫待ちばっかりでうんざりする。
マップがクソ過ぎますね。
バトルロイヤルの面白さって、安置などの外的要素によってジャイアントキリングが起こりやすいことにあると思ってる。
だから、戦闘が苦手な人は順位を上げることで、得意な人はサクッとキルポ稼いで、みたいな感じで色んな人がポイントを獲得できるような前のシステムの方が良いような気はする。
プラチナ帯でもプレマス帯に引きずり込まれるのほんと萎える
あとキルポ減衰ほんとクソ
今期は順位を上げることが第一、キルポは二の次って思うようになって、凄く意識変わりました。特に引く時を前以上に考えるようになって立ち回りの勉強になるシーズンだなぁっと感じてますー
でも長物持ちが多すぎるのは辛い……
ランクの変更は時間がかかる点以外はいい。
個人的な問題はマスティフのケアパケ化。
接近戦が楽しかったのに運営は中距離以上で戦ったくださいって武器プールが
狭くなったの一番面白くなくてvaloやってる。
前シーズン散々マスターの価値が、ダイアの価値が〜なんて言われていましたが、別に周囲の人たちと比較して相対的に自分のランクがどうかは気にしてないんですよね…。
真の実力云々よりもわいわい楽しみながら一緒に上がって行きたい。だからこそ布教して新規さんにエペ始めてもらったのに初っ端からこれで、諦めてカジュアルに行くと猛者ばかり、ラウンド1で残り3部隊という極端さなので本当にモヤモヤしていました。言語化ありがとうございます
始めたばっかでブロンズなのにマスターとかひどい時はプレデターがいてうわぁってなった