【視聴数 41388】
【チャンネル名 【公認】CR_ありさか / 切り抜きch】
【タグ #ありさか,#CrazyRaccoon,#雑談,#ありさか切り抜き,#切り抜き】
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今期はタルコフ人気高いおかげで、ばぶちゃんに教えてるの聞いてこっちもいっぱい学べるから助かりすぎてる
vcだけ繋げて別々にやるの好き
人数多いと難しいんだろうけど、ありさかさん達みたいにみんなでわちゃわちゃしながらやるタルコフもすごく楽しそう😊
なんでずっと5人でやらないんや? と思ってたけどようやくわかった。ありぴ説明上手やな
今期バブちゃん達に頻繁にヤラれてる🔫ありさん見てると、そのリスクよりもEFT布教したい楽しんでもらいたいと思ってるのだろう人の良さが見えて
そういう部分でも楽しめてる
とあるタルコフの解説ブログで『大人数パーティが有利で基本のゲーム』とか書かれてたけど、やっぱり人数多いと難しくはなるのねー
仲間二人でのエペですら味方のフリして一人混ざってても気づかない配信切り抜きなんて結構あるくらいだしね
そらバグるわ
タルコフはリアルさを追求したがゆえに、回復についても完治するために多数の工程を踏む必要がある。1人ケガするだけで全員の足並みが乱れることになるわけか。
味方がいるってことは、「互いにカバーできる」利点と同時に「守るべき存在」という余計な物を抱えることになるわけだな・・・。
確かに実際の戦争でも、地雷の役目は敵兵を殺すためではなく、歩けなくするためと聞いた事がある。
敵にしてみれば、死んだ兵士はそこで見捨てる事ができるから、損失はマイナス1にしかならない。だが瀕死とはいえ生きていたら治療のために誰かがサポートするからマイナス2、担架に載せて担ぐ必要があれば損失はマイナス3になる。
ただ「誤射しやすい」・・・それだけで味方を引き連れることのデメリットは、ここまで大きくのしかかるんだな・・・。
PTを組めばとりあえず強いやろw!って言えないのがタルコフの面白さなんだよね
昨日factoryで5人ptと当たったけどインファイトに持ち込んでどんどん前行けば相手は識別出来なくて判断おくれて、その隙にこっちは撃ち放題。
おかげでタスク終わりました
中東に派遣された米軍兵士の死亡原因(=リアル)でも味方の誤射はかなり多いらしいし、リアルさを追求していくとパーティが難しいのは自然だよね
5人のはずが6人になったりしてな
デュオですら味方倒しちゃうことあるからね…
ツーマンセルでも誤射してごめーん!なんて場面よくあるからな。特殊部隊みたいに5人でずっと訓練してからレイド行くなら上手くいくかも()
レイド途中で1人とか2人死んじゃった時に待たせたり待ったりして若干グダるとかある。
あと5人とかでソロのときと同じように漁って帰ろうとすると、1人あたりの漁れる量はざっくり1/5になるわけであまり美味しくない。
人多いとゴミの取り分も減るし効率は悪いよねぇ
でもみんなで訳わかんなくなりながらワイワイも楽しいよね
まあホントにリアル志向で草
何ならソロの戦略として腕章を着けることあるぐらいパーティ難しいからね。
腕章判別は難しいよ
味方がわからんのもあるしこういう漁る系は結局人が少なければ少ないほど儲けも多いから割と一人好きなんよな。
ヴァロでマップなしネーム味方表示なし、誤射ありって感じ
もうわけわかんない状態になる、角から出てきた奴が味方か敵かわからんからとりあえず撃つor見逃す
撃つと味方を誤射で味方退場、見逃すと相手は撃ってきて自分が退場
誤射したら雰囲気悪くなるし、誤射されてもホームで20分待機とかになる
なんとか倒せても味方の武器防具持ったら鞄パンパンで何も持って帰れず
1人か2人で稼いで4人くらい集まって散財するのがタルコフ、多人数PTは稼げないゲーム