【視聴数 171873】
【チャンネル名 ヨシダmp4】
【タグ APEXLEGENDS,渋ハル,Knot Not Rank,KNR,Vtuber,切り抜き,CRカップ,はるうるれる,このり,渋谷ハル,ALGS,CR,V最協,ハセシン,HASESHIN,心白てと,音バグ,APEX バグ】
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再現性無い音バグの修正が難しいのはわかるけど、1回プレイしたらわかるようなバグをそのままリリースするのはどういうこと?
プログラミングなんであみだくじみたいなもんで線を増やせば増やすほど分かりづらくなるからしゃあないんや
まぁEAのチート対策は自社開発でやるべきだと思いますけどね???????
これ元からある音バグは原因わかってるけどその時いたチームメンバーがもういなくて手つけれないから放置してるってことでおけ?
ワンチャンタップストレイフとかなんか普通に使ってるバグみたいなものなんじゃない?
なんかEAがいろいろ言われてるの可哀想になってきたな笑
バグをすぐ修正できないことに怒ってるんじゃないんだよなぁ
バグ修正をしないままさらに新要素増やして余計バグ探しにくくして手に負えなくしてるのが不満なんだよな
S15以前でも無音で至近距離まで来られて真後ろから撃たれるとかしょっちゅうあったのにそれを直さないまま色々追加して余計ひどくなったってことでしょ。
ユーザーが望んでるのは新キャラでも新武器でもなくバグ修正に全力を注いだアプデ。
新要素ひとつもなくても音バグ全部治ったら神アプデだよ。
どのゲームにもバグというのはあるんだけど
再現性の課題、動画の場合でもそうだけど他ゲーでいえば壁抜けとかを強引に引き起こすタイプ
あれも壁抜けというバグだけどじゃあ実際に起こすってなったらまぁそんな手順踏みますか?が普通だからなぁ
シングルゲーだと
まだネタにできる範疇(NPCが変なとこに埋まってる!?ようなやつ)
とネタにできない範疇(進行不能やフリーズバグ)になるんだけど
こういう対戦型タイプだとそのバグで負けたとか影響受けたがでかいから不満になりやすいのよなぁ。
でも
発生条件の確認と
それを実際に運営が検証&してさぁそこの弄った結果他の影響はどうなるのかの検証
までしてやっと発表をしてスタートラインになるからなぁ
(APEXだと大多数が稼働するからそこでなんかまたバグが発生するのはもう確定事項になるから…)
ほんとプログラマーお疲れやでほんと
足音だけ専用の音源チャンネル作って他の環境音は別に振り分けて音量上下いじれるようにしたら聴こえないっていうバグ減りそうな気もするんだよね他の音に掻き消されたりスキル音だったりで消えたりするんだから
たった一行のコードでゲームが崩壊するレベルのデータがサーバーに送られるなんてプログラミング奥が深すぎ
コメ欄が排他的なのにもクレーマー気質なのにもうんざりだけど、これだけの熱量をぶつけられるApexはまだまだ価値がありそうで嬉しいわ
ハルが「僕は気づいてた」って言うけど、それは断定であって公式がしたのは特定。“ネメシスのどこら辺か”まで特定してないと運営は多分言わない、と言うかネメシスが原因だとわかったって事は再現できたって事だから全く別物。
これでもしゲームエンジン側のバグ(もしくは60人も接続することを想定していないという仕様)だった場合ってリスポーンに治せるものなんかな
シーズン進むたびに音バグ酷くなってるしネメシスに限らずじゃないのか?追加したもの全てが原因な気がするけど
公式の生命まで見に行ってないから渋ハルの「50人のレジェンドが同時に発射」って話からだけの推測だけど、メモリ領域オーバーとかそこらへんの話なんやろか。
まぁ領域オーバーとしても何が要因の領域オーバーか確認するのって糞時間かかるから見つけるの難しいのはわかる。。。し、最近のプログラミングってそこらへん意識せずにコンパイラが勝手にうまくやってるイメージだから知識なくても物が完成しちゃうからなぁ。。
V最見るのほんと楽しいから頑張ってすたれさせないでほしい。
え、これ、渋ハルさん翻訳しながら喋ってる?w
複数のパターンで発生するってことは割と根が深い問題なんか
バグがあるとしても、同じ武器を14人FPS固定して再現できる、を特定するのは大変だったんだろうな…
ようはネメシスの音出したらその音に足音が乗っ取られて鳴らなくなるって話か?音バグがいつからあったのか分からんけど、フラトラとかチャーライとかも原因になり得そうやね
バグ対策が難しいって言うくらいならOWみたいにスパっと続編移行したらよかったのにさ、続編開発中止してるっていうマヌケっぷり。
過去にランパートの壁でのクラッシュがあったときもTF1のコードが原因だったり複雑すぎますね…