【視聴数 171873】
【チャンネル名 ヨシダmp4】
【タグ APEXLEGENDS,渋ハル,Knot Not Rank,KNR,Vtuber,切り抜き,CRカップ,はるうるれる,このり,渋谷ハル,ALGS,CR,V最協,ハセシン,HASESHIN,心白てと,音バグ,APEX バグ】
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〜よっ!辞めてwwww
ただ、あくまで今シーズンの音バグの話でそれ以前からある足音聞こえない問題はまだまだ難しいね…
ぷてちめっちゃ日本語上手くなってる!と思ったら別の方だった
ゲーム関係の専門学校に通ってて、作ってもいたからほんまにあんだけいっぱいの要素があって、それで逆にここまでバグの数を抑えられてるのは尊敬できる
どんなに簡単なゲームでも続けてたら1個は見つかるもんだし
少ししかプログラミングやったことないけど、不具合ってマジで見つけるの大変なんだよな
10行くらいの簡単なコードでも分かんない時とか全然あるんよね
クソ小規模の閉じた環境でコード書いてるけど、ひとりで書いててもバグがあるコード特定するの大変なのに、他人が書いた仕様もよく分からん大量のスパゲティコードをデバックするのって……
ネメシス登場以前にも音バクは騒がれてたから本質はそこじゃないぞ
まぁサービスとして提供してる以上はテスター10人のうん年分とか「だからなんだよ」としかならんけどね
それで飯食ってる仕事なんだし仕事が評価されるのは結果なんだから、
対価として死ぬ気で直せよと
開発が無給のボランティアでやってるなら許すわ
ランクシステムとアップデートってのが致命的に相性が悪いので
「新要素遊べるけどバグもちょいちょいあるし巻き戻しもガンガン行われる」テスト環境モード(成績に関係なく遊んだ報酬にトークンが貰える)と「新要素追加は遅いけど安心して遊べる」本番環境モード(既存のランクモード)
とかあると良いんだろうなぁという妄想
180に固定するメリットってなんなん?しかもPADに多いってなんか関係あるん??どうせなら240ぐらいまでやらんのかな。
クライアント側の設定にもよるだろうからだいぶ難しいんだろうな
使ってるCPUグラボ起因の可能性とか考えたらパターンえぐそう
EA君やばいよ説明もなしにランクも武器もすぐ無したり弱体化したりチーターほかりっぱなしにしてるし笑
バグ探すの本当に大変なんだよな。Twitterでみんなスクショあげてるけど、その過程に至るまでめちゃくちゃ大変
こういう面倒くさい条件探しみたいなのAI使えたら早く解決しそうだよね
後出しで気づいてたって言うの簡単だよね
出力される音に優先順位があるような気がしていて、キャラクターのセリフとかウルト、スキルがあると足音や銃声が聞こえにくくなる気がするんだけど、それは音バグとはまた別…?
色々言われてるEAが少し可哀想に思えた
治せる治せないより、対応してるのかとかの声明を全部出して欲しい
『シーズン16で増えたんだから、シーズン16で追加したどれかやろがい!』っていうけど、ここ別にゲームの追加要素ってただ足し算で増やしてるわけじゃなくて、既存のデータや変数を間借りしたり、共有したりすることもあるから特定難しいと思うんですよね。
今回の「ネメシスが原因だった」って声明を出すのも、開発内ではさらに『じゃあネメシスのプログラムの何処がどうなるとダメなの』って所まで特定してからじゃないと出せませんからね。
今までバグ修正が難しいことを理解せずに叩いてたであろう連中があまりに多いことが悲しいわ