【視聴数 149526】
【チャンネル名 けんき】
【タグ kenki,けんき,RainbowSixSiege,Rainbow6,レインボーシックスシージ,R6S,シージ,FPS,ゲーム,game,APEX,VALORANT,プロゲーマー,TIE Ru,あおぎり高校,釈迦,SHAKA】
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UnrecordはUnrealEditor上で動かしてる動画もあったね リーク映像みたいなの それを見てちゃんとUE5で動かしてるんだって分かる(´・ω・`)
けんき初めて見たとき後輩に似すぎてて笑った。そっからその後輩のあだ名がけんきになった
アンリアルエンジン6まで発展したらとんでもないレベルのVRエロゲーできそう
死体撃ちするのためらうやろな
他にもAIで負荷掛けずにフレームレート稼ぐ技術とか進んでるからそういうの完成すると一気にゲームが進化する可能性ある
VRとかのクオリティもえぐい事になるだろな
これに関して、リアルすぎて本当の出来事なんじゃないかって疑われてたの好きやわ
リアル感のあるカメラワークで言うとMGS5が良い例だと思う。
ムービーシーンもカットが無くてマジでその場に居るような臨場感があるんだよな
これでしかも要求スペックはそこまで高くないらしい
(FPS安定させるなら最新のミドルハイくらいは必要そうだけど)
これでホラー作ったらヤバ👻そう
ゲームだと曇りが1番リアルに作りやすいんだよね
明るいと色のレンジがめちゃくちゃ広がるのとキツめの陰影で嘘が出やすい
かつてシージも当時では考えられないくらい綺麗なFPSだったやつを思い出した
ゲーム開発者です。
魚眼レンズのようなカメラを配置してというのは昔からありましたが、如何せん綺麗に見えませんでした。理由はライティングでした。ですが、ここ数年でライティングの技術が発展しよりリアルな表現が可能になりました。おっしゃる通りポリゴン数も数億単位なのでとても重い処理になっていますが、その対策としてオクルージョンカリングや必要のないポリゴンを描画しないなどの処理軽量化の技術も発展しました。ちなみに、
「カリング」とは簡単に言うとカメラに写ってないオブジェクトは出現させなくていいよね。じゃぁ、カメラの範囲外のものは消そう。という処理のことです。
ただ、処理を軽量化するのは素晴らしいですが、UE5自体が100ギガ近くあるので、システムスペックがマシーンスペックを完璧に置いてけぼりにしてる状態です(;_;)
ここまでリアルだと昔っから言われてるゲームとリアルを混同しちゃう事件増えそうだな…
必要スペックやばそうだよねこのゲーム
この技術vrで実現できる時代が来たらホラゲーとかクソおもろそう
あのテクスチャの感じプロFでも出したいんだけどなぁ!って発言期待してます👍
フルダイブVRでやりたい
4090とかでも重たそう
ggoも近いか
02:44
こことか本当に人を狙って撃っているように思えてなんか怖いな。。