【視聴数 267601】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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防御7精霊の加護3体力回復量UP3回復速度3各属性耐性3気絶耐性3ひるみ軽減3鋼殻の恩恵3
あとは笛使えば絶対クリア出来る
500のダメージって、具体的にどのモンスターのどの攻撃とかが近い感じなんでしょうか?
MRバルファルクの急降下アタックのダメージ数値が分かると参考にし易いですかね?
ダメージ数値って調べても分からなくて。
解析しないと分からない事なんでしょうか?
スキル 飛び込みを付けてたら笑われたんですけど 生存スキルとして間違ってないんですよね! あと回避距離up2と防御5積んでるので見直してみます。ありがとうございました🙇
コメント欄見る感じ仕組みを理解して無いし、考える脳も無い奴が多いから言葉を拡大解釈してる人ばっかだな
防御は数値が上がるほど足し算の効果はなくなるんだよね。
掛け算ならほぼ変わらん。
1スロ余ってるなら、防御3以上なら意味出る。
パーセントとパーセントポイントを混同しているのにもやもやする
防御にスキル振るよりも他の防御や回避に影響するスキルに振ったほうがよい事が多いよっていう結論は同意できるんだけど
こう見てみると硬化薬ってほんとに雀の涙くらいのダメージ軽減にしかならないんですね、たまに交易で忍耐の種作ってたけどもったいなかったな
サンブレはしてないけどライズは回避距離入れてたな
1回使うとなかなか手放せないんだよな…
そんなわけでMR装備で重大事変に行って瞬殺されましたねぇ(1敗)
スロ4が余ってしまう時があって、そこにスロ2の弱特や超会心入れれば良いのがわかってても、スロ4にはスロ4の珠を入れたい病が出て、邪魔にも得にもならないスロ4の防御スキル入れてしまう私。
防御のいいところは4スロ一つでlv5まで盛れる点ですかね。武器とかに空いてたら取りあえず入れてます。
防御付けるのが簡単すぎて防御盛り装備でとりあえず付けてるわ… 思ったより効果はないけど役に立つ状況は結構あるって感じですかね?
ボロス胴が攻撃2積める上、4スロの防御珠で防御Lv7にできてお得感あるから使ってたけど、これ見る感じ弓専の自分は回避に振った方が良さそうだと思った。
素の回避性能高めな身躱し矢切りに回避距離と弾道強化をセットでLv1ずつ積んで、あとは回避性能積めるだけ積んでジャスト回避の精度上げるのが良いかなあ。
本当は体力増強が欲しいけど。
回避距離や早食いが結果的に火力に繋がるって面白い考えだなぁと納得しました。
野良だとどうしても火力的速さより安定重視の方がクリア率上がるから今後は広域とかも需要大きくなるかもなぁ
防御7 回避距離3 加護3 ガ性5 ガ強3 翔3 これでほぼ乙らない。フルバゼルならこのくらいは余裕で組める。ガンスなので火力は、砲術とお団子砲撃だけつけときゃいいしな。
スロ1にいいのがない
食べる前に乙
違うんだよなぁ、まるで考え方が違う
防御を7まで積むんだ、そしてステータスを見る
800超えてることもあるだろう?
どうだい?無敵な感じしてこないかい?
するとどうだろう
狩場で心の余裕が生まれるんだ
心の余裕が生まれるとモンハンは上手くいくように出来ている、被弾もしないし狙った素材も出る
被弾をしなければ手数が増える
つまり、防御7こそが初心者から上級者まで積むべき火力スキルであり物欲スキルなんだよ
俺は防御はほぼ無視して火力特化にして攻撃は回避距離でかわしてる。レベル1だと大したことないけどレベル2だとマジで丁度いいしクソ快適だからみんな!気が向いたら試してみてや!
ダメージ計算引き算じゃないんやな
参考になる