【視聴数 267601】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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つまり回避距離と防御積めば最強(違う)
ぼ、防御上げたいんじゃないし、追加の耐性値上昇付けたいだけだし
大スロ余ったらとりあえずいれてる
属性やられ対策用に属性耐性スキルと防御スキル積んでます。
小スロ3で耐性スキル分確保できるので、敵に応じて別の属性耐性にしたり状態異常耐性に付け替えたりして安定感を得るように考えてます。
回避距離は詰めるときにも使うからよく着けてますが、早食いもよさそう!
回避距離を付けるだけで避けられなかった攻撃を躱せるようになるし、敵に近づくのにも使えて本当に便利でした。
真面目な動画じゃなかったら、ジャン鉄をおすすめスキルにしれっと混ぜ込んでたな
最近の作品はどうなのかと思ったけど今でも軽減率の曲線は無印から変わってないんですねぇ。
早食いはつけやすさも大きい
サンブレはギリギリ根性ラインを超える攻撃が多いから防御を積んで根性ラインまで削られなくなるのは重要だと思うわ。
困ったら空いたとこに防御珠入れてたけど回復速度とか積んだ方がええか
すごくいい動画ですね!
チャアク使いの身から言わせていただくと、高速変形も生存スキルとしての側面があると思います。
TA勢がつけてないからいらない? 高出力にダメージが乗らないからいらない? GPの受付が減るからいらない? そんなことないと思います。素早く安全に盾強化を済ませられる、確反で超高を入れられる機会が増える、つまり被弾が減るという考え方もあっていいはずです。
この考えを押しつける気はもちろんありませんが、いずれにせよ動画の言いなりではなく、ご自身のバイオリズムとかも考えていろいろ試すべきだと思います。
5chでやたら問答無用で高防御を要求している人が多くて、うんざりしてました
この動画を見てちゃんと理解して欲しい
MR初期のアシラ装備なら妥当で、
MR最後の装備に防御は微々たる差
ってことですね。
被弾が多いので気絶付けて余ったら残りは何も考えず防御にしてました。
あまり効果ないですね。
スキルを見直します。
脳死で防御特化装備作ってる友達に教えるのに使わせてもらいます()
今作なら他にも優秀な生存向けスキルがあるし、装備に幅もできる…
いつのタイトルの時に流行ったか忘れたけど、生存スキル盛ると結果火力が上がる構文思い出したわ
今作回避性能より回避距離並びに翔虫による回避・カウンターで「モンスターのモーションに合わせて事前に距離を取る、またはカウンターを合わせる」ということが主流かなと。
スーパーアーマー持ちの武器種に限っては、ある程度防御スキル盛ってないとひどいことになるとは思うし、マルチだと不意に巻き込まれて攻撃食らうことがあるから近接武器種は防御レベル4ぐらい盛ってると防御知的にも耐性的にも気持ち安心。
まぁそもそもモンスター毎に武器防具構成変えろっていうのがマンネリ防止兼装備構成に悩むというモウハンの楽しみ方だと思っている。
やはり早食いを使っている自分は間違ってはいなかった
鉄壁のパールもまさか盾ごと破壊されるとは思ってなかったでしょうね
自分は秘薬をケチらないように空きがあったら満足感付けるようにしてるw
防御と属性耐性は1スロなのが強み