【視聴数 267601】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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ちょうど昨日、装備のみで防御700超えてきたあたりでもまだ防御積むべきか、精霊の加護とか他の積むべきかを死ぬほど調べてたのでめちゃ助かる!
この仕様だからフロンティアのG 級は相手の攻撃力が高いんじゃなくてこっちの防御力に減算がかかる仕様だったんだよね
防御スキル積むと属性耐性値も上がるのが良くてつけちゃうんだよねえ
つまり属性耐性ぶち上げることの出来るバルファルク一式に防御を盛ればが最強って…コト!?(違う)
これ結構知らない人多いですよね
おすすめされてた早食いも回避距離も装飾品的には2スロだし結局1スロには防御積むことになりそう。
マスターランクは防御や耐性を気にしたところで痛いもんは痛いので一撃でやられない防御力と耐性ならいいやって思ってるなー。被ダメ気にするにしても防御力や耐性を盛る前にだんごスキルを防御系にするのが先って感じ。
これ見て精霊の加護か早食い入れようと思ったらどっちも2スロ必要なのか
流石に2スロに入れる余裕は無いかな
王国騎士武器が急に弱く見えてきた
自分は広域片手なので
広域化
早食い
満足感(応急薬g)
は必須。
こうなると硬化薬系があんまり意味ない感じになりそう。
忍耐の丸薬とか昔から存在意義が疑問だったけど…………
この仕様のおかげで今はインゴット足積んでもそこまで攻撃痛くないんだよね
4スロに攻撃1積むくらいなら防御5積んじゃうなあ
対して受けるダメージ減らないとはいえ攻撃1積むよりは明らかに効果あるし
防御を盛っても誤差なのは驚きましたが、防御7をつけることで明らかに乙ることが減ったので正直手放せないです
外したらマルチで大迷惑かけちゃう気がする
防御7積んでドヤ顔してたの恥ずかしいわ・・・
実質ポケモンやなw
個人的にこれは過去一で為になりました。
今まではなんとなくで防御をLv7にしていましたが、装飾を考え直してみます!
でもスロ4を1箇所とスロ1を2箇所潰すだけで防御はフルで付けれるからなぁ…というのが正直なところ
実際には属性部分との兼ね合いもあるし
防御力upは「防御スキルつけてるし死ににくくなってる!」って自分自身で思うことが一番生存性能に繋がってるまである
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1:48
劫血やられ、吸気でフルチャージ使用するとか伏魔響命とか納刀したくない斧強化とかはあった方がいい.防御5はつけやすいから優先すべき