【視聴数 267601】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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防御盛って対策バッチリ!って特攻していくよりは体力の緑鳥サクッと集めて向かった方が生存率ガン上がりなのは軽減率の差がそもそも少ないからか。
もっとサクッと緑鳥集めるルートあるか気になってきたので調べてみるか
そもそも防御盛れねえ
MRクラスだと数値的にはどの位の防御力にしておくのがオススメですか?
自分は伏魔運用だからHP常に減り続けるので防御積んでおかないと戦闘早々にワンパンラインに乗ってしまい攻撃より回復メインになって伏魔の意味がないので防御上げて4割程度吸われてもワンパンライン回避出来る様に防御上げてる、基本被ダメないように立ち回ってるけどもしダメージ食らった時に死なないためにあって困らんと思うけどなぁ出来るだけ攻撃に集中したいし…
回避距離あるかないかで生存力と攻撃頻度上がるからスロ4余ってる人は回避距離II付けるのがおすすめ
ってことはもしかして業鎧のデメリットって大したことないのか…
聞きにくい声なので
音声アプリに頼りましょう
防御が意味無いのなら回避性能付けた方がいいと言う考えはあり?
まずは回避系スキル、それでも被弾が多いなら回復系スキルの早食いもいいけどある程度ガブ飲みも出来る満足感があると半分まで行かない体力減少でも飲める
それでもダメなら防御じゃないかな
選択としては最後になると思う
防御珠Ⅳで発動するのは防御5やで…
これは良い動画!
いつも検証ありがとうございます!
私の場合は翔蟲使い3回避距離2この辺りはどの武器でも欲しいw
でもスキルに余裕がある武器種は防御付けるのもありと思ってます。
ガードの削りにも防御UP乗るんですよね?
ストーリークリアまではガンランスで防具はバゼル一式に翔蟲使いの護石で防御7まで盛ってたけど、ガードの削りに乗ってなかったらかなり恥ずかしいwww
防御力自体で言うと確かにそうだけど、実際には耐性も上がっていて総合的に被ダメージは下がるので、タイトルの死にスキルは過剰文句な感じする。ちゃんと語るならよく使う装備の防御&耐性で、当たりやすい攻撃にあたってどの程度恩恵があるかの実例上げてくれた方が納得感がある
質問です。
スキル火耐性レベル3をつけるとします。
この場合、火やられにならないのでしょうか?
この解説のおかげで、自分の中で業鎧【修羅】を積むハードルがめちゃくちゃ下がった
軽減率のグラフで見ると効果が薄くなるように見えるけど、どれだけのダメージで乙るかのグラフで見ると直線的に効果が上がるのが分かるよ。
常に防御を80で割った数+1倍の体力になる。
軽減率で見ると効果が弱くなるように勘違いしやすい。
その上でモンスターとの相性次第で無意味かもよって視点が大事。
ダメージ量にもよるけど防御積みまくって減らしたダメージ量って体力回復量UPのレベル1or2とかで余裕で補える気がする。
そういった意味では体力回復量upってコスパいいんじゃないかな。
確定数増やせるとかなら防御一択だけど。
修羅アゲ動画
根性ライン維持できるかどうかとても大きいので、「死にスキル」とは言えないのでは🤔
何も考えずに防御ガン積みしてました!
ここのコメント呼んでいると皆さん結構防御積んでるんですね!
有名配信者はみんな「火力特化!」みたいなのが多かったので意外です!!
被ダメージ11%→9.6%なら、約13%のダメージ減少ですね
これを大きいと見るか小さいと見るかですが、多くの人の体感とそんなに大きくはずれていないかと
ダメージが1-2割くらい減ればいいなあとつける人がほとんどではないでしょうか