【視聴数 267601】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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軽減率だんだん悪くなると知っても正直防御Lv7ないと不安になっちゃう
防御が死にスキルって聞いてルコを思い浮かべた
回避距離up、早食い、翔蟲使いのどれかを付けた上で余った1スロ×3に防御or各属性耐性を積んでるな
僅かな差とはいえ、その差で生存するか乙るかが決まる場面が多いからな
というか、MR帯なら鳥集めLv4で少し鳥を集めれば体力MAXの状態で挑んだりするから、色んな視点で考えないと結局何を使っても無駄になる気がする
神動画だな
サンブレは被弾しない前提で伏魔ビルド組んでるから防御力のこと考えてなかった。
裸の人が当たらなければ大丈夫ですよ^^って言ってたから防御は付けた事ないな付けるなら回避距離のが良さげ
防御スキルが完全に無駄という話じゃなくて、脳死で防御を盛るよりは7:00の②③を先に検討したほうが良いって話だよね
精霊の加護付けやすかったら良かったんだがなぁ
まぁ今作は団子が優秀だからそんなに気にならないけど
やはりガンナーでも防御の恩恵は少ないのでしょうか?
軽減率で考えると最低でも500はあれば良いのかな?🤔
属性耐性値+5が欲しくて防御Lv6にしてたけどもう少し考える余地は有りそうですね( ˊᵕˋ )
ガンランス装備は750まで防御力上げてるけど、いつもの装備は660位の防御力で自分は作ってます。ガンランスだと動きが少し遅いから基本的にガードメインの立ち回りだからガード強化+防御力で軽減を伸ばして回復頻度を減らすようにはしてます、それでも不意の被弾の後のガードでの軽減でミリ残しで生き残れた事が有るので悪くはないかなって思ってる。
5あたりから追加される属性耐性のお得感すき 耐○珠より効率良く感じる
防御650って花結びの加算0で武器の加算も0の防御力ですよね
実際は防御7つけるだけで100上がって750になって鳥や武器の加算で850他にも入れれば900まで上がるんですけど、3:50のところで900までグラフ出したらどれだけ違うかわかると思います。
このゲームは攻撃力でもそうですが、少ない数値の積み重ねが大きな違いを産むゲームです。
防御7を積めばそれで良いわけではなくて、被弾をするなら被弾をするなりに防御を上げたり最大体力を増やすことで死亡率を大きく下げたり、体力的な余裕を出すことができ、何かを被弾するたびに回復するよりは結果的に攻撃回数が増えますよ。ってことなんですよね。
早い話が人的要因のミスは避けられないんだから、自分の被弾量に合わせた防御を積みましょうってだけの話で、数値的な話ではないです。
誰が何と言おうとも防御7でこれからも高難度に挑戦します。
数値だけでなく実際にモンスターの攻撃を受けた検証結果があった方がいいと思います
傀異化レベルの大技だと防御100違えばかなり大きな違いが出ると思うのですが
防御スキルの件を広く捉えれば、怨嗟マガト装備のデメリットも実は現状そこまで致命的ではないケースが多い(かも)ってことですかね
大技くらう場合だと流石に生存率に影響しそうですが
防御力アップ積んでもあんまり恩恵感じなかったのはこれが理由だったのか…
なるほど。ネタで防御力852にしたが無意味っぽいな
やはり火力スキルだけが正義だ
ガンナー相手ならともかく剣士のPTでシャトルランが発生するとため息が出るのでモンスターのヘイトについて取り上げてもらえませんか?
自分の中で防御珠って優先度最下位クラスでしたが、あながち間違ってなくて良かったです(^^)検証助かります