【視聴数 37590】
【チャンネル名 テスタのゆっくり実況】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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ハンマーの不遇のとこ、長くね?
あと笛、どこ行った?
流石にエアプ丸出しで不快に思う人がいてもおかしくねーわw
多分不遇だったけどサンブレイクでは強くなってるよーて言いたかったんだろうがその強化部分も適当紹介だし•••まぁエアプならどう強化されたか分からないか
ハンマーに関しては1強とはいかないまでも2ndシリーズで一人でスタン取りまくれるお手軽ハメ武器だったように思います。
スタン→罠→スタン→罠→スタンと間髪入れずにモンスターを拘束し続けていました。
1クエストで4〜6回ほどスタンできてたと思います。
罠が効かない古龍にも安定して立ち回れる武器で正直強かったです。
ディアブロスやグラビモスなど頭が弱点じゃない敵以外はヌルゲーになっててそこからスタンが必要以上に弱体化をされたのかなと思います。
たしかに4〜クロスは本当に存在意義が分かりませんでした。
この動画主ガンスについてほぼ的はずれなことしか言ってねぇな。
火力が低いのは間違いないが、ライズガンスは機動力ないとかブラダの存在すら知らないらしい。
極めつけはリバブラの話が1ミリも出てきてないし、特に調べもせずに作ったってのが露呈してるね。
普通に低評価。
ガンランスはプレイヤーもよろしくない人がマルチに多いからヘイト買ってるんだろうなぁ
フルバレットファイアを入れ替え技から外すところからガンサーの嗜みだろうに
ガンランスを使ってる投稿者変態ばかりで受ける。ガンランスと狩猟笛は武器勝率いつも最下位わ争ってる不人気武器ですからな。ちなまにランスとガンランスでは2ndから明確に操作感違いますよ。基本的にスーパーアーマーの攻撃がガンランスの方が多かったです。ガンランス使ってましたが全くランス使えませんでした。
ガンスの安定性めっちゃいいんだけどなぁ
ガンスはもっと火力出てもいい。
下位互換のはずの竜撃弾には火力スキル乗るのに
本家の竜撃砲では乗らないとか
あまりに理不尽。
優遇武器の太刀の威合気刃とか虫も使わず連発できるわ移動できるわ火力もバカ高いのに
FBFは虫を2つ使って連発出来ないのに
火力で負けるし方向もほとんど変えられない、
さらにフレンドリーファイアでマルチで使えないとか
もう差別が酷すぎるよね。
なんか解説の雰囲気変わりましたね……コンサルに影響されすぎでは?さすがにあまりにガンスの解説が酷すぎて驚いた
ガンスはクロス以前から回避距離ひとつで抜刀中の移動速度は全武器中トップクラスなんだけどなぁ…
他の武器だと届きにくい高い位置の部位もディレイでけ殴りやすいし、竜撃砲使ったリオ夫妻撃墜コンボとかバクステ回避から速攻突きコンボ派生で抜刀したままモンスに張り付いて殴れるし肉質無視で砲撃入れれるのは他武器にない強みだし…
不遇ってよりは操作が玄人向きなせいで使われてなかっただけで安定性とスペックの高さ自体はどのシリーズでも持ち合わせてたと思う。
特になぎ払いとかをバクステでかわした直後にダウンとったり、竜撃砲撃墜の気持ち良さは他武器にはないし、回避距離ガンスの操作性の良さと立ち回りやすさは神。
それに納中のいかつい見た目と盾持ってるバランス感はどんな装備でも映えるし、特に重ね着がなかった時代(特に4G)のG級装備にある派手派手感(マントとか肩パットみたいな)に釣り合うのはやっぱりガンスがいちばん綺麗だと思う。
武器ごとに違う砲撃の音もいいし、発掘ガンス(特にプリンセスバーストの紫発光)の発光は細かいパーツが多いガンスにはめっちゃ相性良かった。しかも突き攻撃のエフェクト×会心攻撃のエフェクトはめっちゃ綺麗で脳汁ドバドバ出るし竜撃砲の気持ちよさは異常だからみんなもガンスを使おうね
一応ガンサーの端くれなんですが…ガンランスだろう他だろうと、使ってもない武器の批評をするのはやめてほしいです。
どんな評価なのかをこうした不特定多数が視聴する場に投稿するのは、キチンと使い込んで理解を尽くした人にだけ許される特権だと思います。
不愉快でしかない。
ガンランス使ったことなかったのに使った瞬間クリアタイムが1番早かったので今作はまじで強いと思います!
4からチャージアックスしか使ってないものですが。
もう少しガードポイント関係の説明が欲しかったかな。
4G時代のガードポイントからの連携が一番強かった気もします。
でもその後の作品、X、XX、ワールド、アイスボーン、ライズと、
どの武器も出る杭は打たれる仕様な変更はされてるし、こんなもんかなと思いながら遊んでます。
4Gだったかな、テオのスーパーノヴァ時、
ガ性ガ強GPで無傷で爆心地から他武器種さん達が逃げるのを見るのは楽しかったw。
以降作品はノックバックが発生したりで今一でしたが、
それでもGPからの楽しみは多かれ少なかれ継続されている気はします。
結局愛用武器はどんなに弱体化されても使い続けるもんですから。
アイスボーンのクラッチクローの動作が遅いとか切れ味とか、
初めて知った。
あの動きで戦うもんだと疑わなかったわー。
ランスは大剣→ガード貫通するわ火力低いわ削られるわのMHWIBが直近では目立ってますが、多分dosが最大の暗黒期です。
弱化補正(火力低下、モーション速度低下、ステキャン削除、スタミナ使用量増加、etc…)、相性の悪い蟹と猿の追加、IBと同じくガードが機能していないで何一つ良い要素がありませんでしたからね。
あと他のコメントでも散見してますが、槍系2種だけ紹介適当すぎやしませんか?
ランスとガンスって全然違うぞ…
今回の動画本当にテスタさん編集した?
チャアク は全然不遇ではなかったが?
4シリーズの太刀は地獄だった。
ゲージを上げたが最後、そこから気刃大回転斬りを当ててもゲージはリセットされず、どう足掻いても無色に戻されるという…
動画内でバックステップ移動を多様しといて機動力ないは流石に草。他の配信者より早く動画出すのも大変かもしらんが、ちゃんと使ってる武器の深掘りとかの方が好感度は上がるぞ。
ハンマーが1番強かったのってトライじゃないのか