【視聴数 148813】
【チャンネル名 よしなま】
【タグ モンスターハンター,モンハン,実況,モンハンワールド,モンスターハンターワールド,よしなま】
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そろそろ笛の旋律を選べるようにして欲しい
3〜5個の旋律の中から好きなの使えるとかさ
なまじゃよりは使える武器少ないけど、色んな武器使い始めたらモンハンが更にたのしくなった
三音演奏出したい時は
A→XA→Xが弱点にも当てやすいですしオススメですよー
8:15 三角連打ってどゆこと?
笛は属性優秀だから伏魔は朱で大丈夫だと思う。
武器使用率キレイなのに写真で台無しw
よしなまが一生伏魔共鳴で蒼にするの忘れるに150000ペリカ
ギルカの写真友達と全く同じで笑ったw
初手通報案件
狩猟笛の音技は会心のらないらしいけど弱点特攻って必要か?
新技そんなに強いのか
装備紹介で神おま紹介するやつ好きじゃないな
でも連撃消せば作れる
また伏魔死んでて草
色んな武器使えるのすごいなぁ
絶対伏魔青忘れると思った
これ以上チャンネル登録者を増やす気がない男
フクマで青にするってどゆこと?
マジで次回作でマグスパとか来ないかなぁ
まさかのよしなまが製品版で笛を使うとは……
・響打前提だが、↑A・↑Xの縦ループはコンボ数が多く追撃による諸々の効果が高い。
状況によって↑A・ZRの演奏コンボと使い分けることで戦況をコントロールしやすくなる。
・古参ハンターの奥義である後方攻撃は依然強い。
響打の登場で多少影が生じたものの、圧倒的な物理値に加えて↑A・XAは技の繋ぎの時間が極端に短く、↑A•ZRの演奏コンボのうち、ZRが間に合わなそうな際どいタイミングに差し込める。
・共鳴音珠は旋律範囲の拡大、攻撃旋律発生、音波追撃と文字面は強いが、持続時間が1分のみかつ翔蟲の消費回復が同枠の他の入れ替え技2つと同じ為、相対的に費用対効果が低い。
・炸裂音珠は音波の肉質無視火力が高いがあくまで育成後の話でありかつ移動制限がある。
よほどの計画性がない限りその場に縛り続けることは難しく無駄になりやすい。ちなみにマルチだと尚更。
睡眠時は約2000ダメ出せるが、これも戦況に左右されやすい。ソロならまだマシ、野良マルチで睡眠時初撃2倍に理解がある民は少なく、貫通弾風情に起こされる。
・震打はコンボの締め、ダウン終わり際が一般的、慣れてくるとハイパーアーマーの時間を駆使して咆哮や被弾も無視して差し込める。ゴリ押し火力技。
1撃目が物理、2撃目が音波。音波単体で言えば最大炸裂に劣るが育成要素も癖も無い。
性能に見合うだけのモーションの長さと硬直時間、翔蟲のクールタイムがある。
・基本的なコンボ始動が↑Aである為、赤旋律の効果はクエスト中永続しやすい。
今作は攻撃に集中して旋律が疎かになりがちなので、武器選びでちょっと気にするところ。
・伏魔で運用するのであれば、やはり蒼を使う傾向が強い。
火力の維持でいえば疾替えを実質禁じる動きになるので、A枠の糸技は慎重に選びたい。
今作は諸々の調整で正解装備なんてなくて、火力型の人にも、支援型の人にも、オリジナルの装備(なんなら傀異錬成もあるし笑)を作って個性をバンバン出していってほしい。
そんでその装備を野良で遭遇した時とか配信者、Twitterとかで見て、興味持って真似して…可能性無限こそが笛の最大の個性。
笛に興味がある方々、無限に悩んで無限に楽しめるカリピストになってくれることを願います。