【視聴数 31686】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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DPSって点で見てなかったな。リロードも反動も隙になるからそれを無くす意味で考えてた。とにかく死にやすいし
なんというか、操作難易度が低いから最低値が他武器と比べて高いっていうのは否定できないと思う
ガードヘビィが増えて結構な人がガード強化の効果を誤解してるんじゃないかと想像
伏魔はPSスキルと呼ばれてるけど
古のボウガンハンター達は装備がガンナーと近接で違った兼ね合いでG級以降基本一撃即死だったから
実はボウガン縛りハンター達にとっては今作は伏魔や業鎧込みに火事場を積んでスタンダード難易度説笑
ガンナーは知識が8割とかいう格言
属性弾無限に撃てる場合でも弾丸節約積みますか?
装填速度と反動抑制が最優先を知らないとか居るのか、、
ボウガンはもうある程度完成されたビルドが出回ってるからすごく簡単に感じるけど
実際は積むスキルとか多すぎてマジで悩む、知識が必要な武器
ここから更にカスタマイズ、スキルのチューンアップ、適正射撃法、属性強化リロードなどの手数とダメージに影響がある要素があるので結構複雑ですよねぇ…
簡単って印象になった原因の一つに間違いなく、「クエスト中に弾補充できるようになった」というのはあると思う。
全武器で体験版メルゼナ狩ってる人のライト評
さすがにボウガンが簡単ではないとはならないでしょう。装備紹介動画等が存在しない場合にボウガンの装備構成が難しいとするならば、比較対象は立ち回りの説明動画等がない他武器種であるべきです。その際にボウガンが他と比較して簡単でないとは言えません。
また、現在はインターネットにより攻略情報を確認することが一般的となっており、それを考慮せずに難易度を話すことは実態とかけ離れています。
さらにスキルや弾への理解度が不足した状態であっても、他武器種より早く楽に狩ることができることは、ボウガンによるディアバゼ周回が一般的となっていることから推測できます。
TAをするようなレベルからはスキルを最適な構成にする難易度が高くなってくるためにボウガンは難しいとする意見ならば理解できます。しかしそのような状況は例外で、一般的にボウガンは簡単な武器だとすることが自然でしょう
モンハンは何使っても難しいけど楽しいという事がよく分かりました。
属性弾運用なら伏魔3まで盛れって感じだけど、物理弾メインなら伏魔要らんなと思って切ったら代わりに攻撃4まで盛れた
ヘビィメインだと、武器を変えた時のビルドはほぼゼロからの組み直しで1時間とか掛かっちゃうんですよね。
装備や珠だけじゃなくて、弾薬や弾の順番まで全部組まないといけないので、マクロ様様です。
昔は、弾の入れ替えが地獄でした・・・・・・
0:09 そうだぞ
段取り8割
現場2割
この動画とは関係ないけどsteam版をキーボードでやる場合近接武器とガンナーで翔蟲受け身がマウスホイールボタン+spaceか右クリック+spaceで全然違うから操作方法になれる難しさはあると思う
反動、リロード、ブレ
これらのカスタマイズが出来ず弾補充もキャンプで出来ず採取のみで補充可能、3ds作品以前のような何気ないタックルで即乙、ここまで戻ったらボウガンは誰からも認められる玄人武器になるでしょうね
剣士の武器でも言える事ですが、間合いを取る事を考えると、やはり「攻撃」より「回避距離UP」が攻撃スキルになる事が多いやな。