【視聴数 31686】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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こう見ると必須レベルな反動と装填速度が1スロって露骨にボウガン優遇されてるよな。
簡単と捉えてるのは操作であって武器の知識とは関係ないですけどね
ボウガンほど簡単な武器はない(ディアバゼル)
過去作のボウガンだと、知識に加えてエイムと適正距離感覚も必要でしたね
今作のボウガンも楽しいけど過去作の初心者お断り仕様も面白かった
同じ無知でも剣士なら不利になるだけで済むこともあるけど、ガンナーは勝負にすらならなくなるという大事な解説。
正直、YouTubeでスキル解説の動画をみなければ、ボウガンの必須スキルとかずーっとわからないままだったと思うし、弾の種類とかもいつどれを打てばいいのかわからないままだったと思う!YouTubeありがとう
ボウガンお手軽火力すぎて作業ゲーになるよな
キャンプで弾補充ができなくて、ダメージ表記も無し、YouTube動画もさほどなかった
いにしえの時代のモンハンから比べたら簡単になったと感じてしまう。
クリ距離無視の高台ガンナーとか拡散ぶっぱとか野良でもほとんど見なくなった。
すばらしい
こんなわかりやすい動画がタダで見れるのは良い時代すぎる
装備組むのは多分全武器中1番難しいと思うけど、戦闘に関してはマジで1番簡単。
火力足りなくて安定しなかったイブシマキヒコの安定周回を可能にしたのが装填拡張だった
ボウガンは実戦してる時より装備構成をあーでもない、こーでもないって考えてる時が楽しいまである(主観)w
全く同じスキル構成で同じ弾丸を使うのに、武器が違うだけで必須スキルのレベルや付けるべきか否か変わってきますからねw
よくYouTuberが紹介する貫通速射ライトのクーゲルなんかは、ほとんどロングバレルで紹介されますが
サイレンサー、適正射撃採用して反動3詰みすれば
ロングバレルの通常射撃より火力出るし、マルチでモンスターに狙われる機会が減ってDPS向上になるけど誰も言わない
そもそも「必須スキル」があるのボウガン位じゃね?
モンハン初心者の時は、ボウガンって
弱点とか弾の種類とか言われて手が出しづらいイメージがあったな
ライズのおかげで手が出しやすくなって
面白さも知れた。
何より近接武器でモンスターに近づくのが怖くて
今までやる気もデータも自然消滅してきた、、、w
ボウガン使えて知れてほんと良かった😭
野良で反動とリロ速最小にしてない人よく見るけど正気じゃないと思うわ
ボウガンの”操作”は簡単
ボウガン他人にオススメする時にめちゃくちゃ言いたいことそのまま言ってくれてる動画出てくれたのホント有難い
でも実際戦闘中は弾撃ってるだけやん。
戦闘面での駆け引きなしの作業感を感じ始めた瞬間からモンハンはクソゲー化する。