【視聴数 31686】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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簡単か難しいかは置いといてトライ以降ずっと「操作が楽」って理由でライトメインでやり続けてるなぁ
アクションゲーが下手な人間からすると、攻撃の派生が複雑な武器(特にチャアクとか)はそっちに処理能力割かないといけなくて位置取り雑になっちゃうパターンも多々あるし最大火力を出すための難易度が高い(´-ω-`)
ライトは位置取りだけ意識してればあとは基本的に撃つだけで最大火力が出るので楽だしそーゆー意味では簡単なのかなぁと思う
まあクリ距離維持できてない状態で貫通撃ち続けてる人とかも見るから、この動画でも言ってる通り多少の知識が必要ってのは同意ですな
マルチだとガンナーの立ち回り次第で近接が攻撃できずに走り回る時間も変わってくるから、安全な遠距離から脳死で撃ってるガンナーがいると討伐時間が余計に伸びることがある。
貫通弾装備の場合、動いてるモンスターに対してどこを通せば一番火力が出るかという知識も問われるから、同じ装備使っても火力が1.5〜2倍くらい変わる。
つまり反動と装填速度を実質無視できる扇回跳躍こそ至高…
2発制限がなければなあ
装備を組む楽しさはあるけど、しっかり組めれば戦闘に作業感がすごいのよね、特に貫通弾
こーゆースキルの優先度を解説する動画は少なからず荒れるね。
知ってるわーと思って装備見たら単純に攻撃珠いれてました。変更したら枠が余裕できるし弾丸節約が快適でしたw
ボウガン3桁以上使ってる人でも弾詳細のみかたを理解してない人多そう(偏見)
自分で考えた複数の装備構成の中から、最もDPSが高いのを選定する作業がボウガンは楽しい。ただ、YouTubeで紹介された装備の方が大抵優秀という悲しさ。
動画前半の解説を見てると改めて昔あった自動装填とかいうぶっ壊れスキルを思い出して笑いそうになる
弾丸節約の所で最大125発って言ってるけど期待値だよね
実際はスキルのご機嫌次第だし
っぱ近接こそ至高
「最強火力!」って動画が一番鵜呑みにできない武器。自分のスタイルと技術を知った上であえて火力を切るのもまた火力だったりするのはマジで奥深い
今は完成された装備からボウガン担いでみるかみたいな人も多いからこういう動画はホントに必要。
マルチでの立ち回りやヘイトコントロールの概念もこういう動画で広めて欲しいな~
モンスター走らせまくって近接の人達の手数、火力を殺すボウガンがまぁ多い事。
自分の手数しか目がいってないのよ~
今のマルチは人数で体力増えるんだから他の人の火力を殺したら結果余計に遅くなるよ。
その弾を数発我慢するか弾切り替えて近くで散弾や通常弾を弱点に当てるみたいな立ち回りに変えれば近接もいっしょにボコれるのにな~みたいな場面をよく見る。
スキルで~強化を付けてたって他の弾撃てるのよ?
ヘイト引いた時は弾変えて近くで撃ちながら近接の人達に混ざるのよ。
母数が多いからしょうがないけどライトのナンニデモカンツウ様とナンニデモゾクセイ様達は走らせる立ち回りしか出来ない印象が強いな~
知識もないもんだから体摳の小さいモンスターにも貫通担いできたりしてカス当たり連発。
それでさらに走らせまくるとか迷惑行為なんよな~
多分初心者がマルチでライト使って乙らなかったから簡単にみえるんじゃないですかね?
ソロでライト挑戦して乙無しで早く終われば簡単に見えるがその人もう初心者じゃないですね
ライトユーザーからしたら簡単に見えるのもソロでやってみればわかるかと…
ただマルチでずっとライト使ってる方に言いたいが…作業になってませんか?飽きてませんか?
たまには近接武器でも使ってみると多少飽きにくいと思いますよ…って言いたいw
知識は必要だけど知識があればいいという考えもある。
慣れやpsは他の武器よりも要求されない
ずっと剣士だったから脳死で攻撃入れてたわ。勉強なりました
「ボウガンは安置からポンポン撃ってるだけだからいいよな」
とかほざいてた友達に見せておきます
昔のボウガンはめちゃくちゃ難しかったなー(懐古)
これを見てなんにでも貫通ライトが減ることを祈る
ボウガンより、時間かかっても刀で切ってた方が狩ってる感あって結局刀しか使ってないな。
スラアクはお手軽になってサブ武器として使ってるけど。