【視聴数 56929】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ なべぞー,モンハン,サンブレイク,ライズ,解説,まとめ,ランキング】
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カプコンって変に戦術縛る調整大好きだよなw
まぁ開発はモンハン遊ばれること自体悔しいんやろなぁw
太刀は虫CTが遅すぎて使い勝手すら改悪されたから酷い
いやランスはマジで弱い。唯一の機動力技である流転突きは尻もち判定あるからマルチで煙たがられ、昇天突きも地味な上に硬直が長く大した火力が出ない。それにガードなら今どき色んな武器で出来るし、何なら無敵技、カウンター技、ha技もある。その点ランスはガード系装飾品がコスト高くて装備が組みにくく、ガ強もランス専用スキルじゃなければ使う機会も少ない。(ランスの場合無いと強モンス相手じゃきついのに、付けても大したメリットが無い)その上火力や機動力、手数だけでなくガード性能も無い。簡単に言うと弱い癖に個性が無い欠陥武器。…ガード武器とは?もうランスは武器として終わってる。武器人気ランキングでも下から数えた方が早いって馬鹿にされる始末。俺はただ安定が欲しい。火力や機動力は求めないから、ガード武器としてガード不可を含めたあらゆる攻撃をガード出来て、多段攻撃もジャスガした場合のみで良いからha付けて欲しい。これで強欲って言われるならランサー引退するしかない
追加技どうこうのアプデよりもほぼ全クエストで盟友同行出来る仕様にしたのは超絶神アプデ。
渾沌ゴア・マガラの狂化がぶっ飛んでる反面、赤ゲージがゴリゴリに減るからそれを補うスキルやお団子や盟友が必要になる。
案の定YouTuberやSNSでは最強!無敵!ブッ壊れと煽る始末で、よく見ると一式で火と龍属性防御の大幅弱体化!
ゆうた君のような地雷プレイヤーの再来でマルチは阿鼻叫喚を危惧したが、盟友を怪異クエストにも連れているから高速周回作業はマルチの必要性はゼロに等しい。
ヒノエとミノトと変態教官で笛を担がせればそこらへんの並ハンより仕事してくれる。
ブリーチのネタを誰もが知ってるかのように当たり前に使うのすき
操虫棍は結局操虫斬り追加によっておりりゅを出しやすくなっただけで、追加鉄蟲糸技が産廃なの辛い
今回字幕ミスおおくなーい?
ガンス最近はヘイルカッターの翔蟲消費1になって地裂斬も効果時間延長とか、AGガンスに並ぶと思ってる
それに傀異錬成で砲撃lv8に上げれるようになったから
割と、武器選択肢が広がって
もっと上かなって思ったけど
現実は甘くなかった
一護がチャド並の扱いされてる…だと…
例え体験版の時点でオワコンそうでも、発売後はちゃんといい感じに調整してくれるカプコンさんは本当GJ!
結局今1番強い武器って何なんでしょうか?誰か教えて欲しいです
当初からシールドタックル期待してる派だったランサーだけど、今回の太刀以外の低評価圧倒的組は公式の見せ方も悪かったかなと思う。たしかにシールドタックル、昇天突き、即妙の構えは使い手が使うとどうしても基本というより応用戦術になる技だし、幅広い層に向けたPVなんでそこまではやらないというのもあるとは思うけど、製品版の仕様が伺えるような内容だったらマシだったのではと。シールドタックルは特に手数型のモンスターとの殴り合いに相性が良く、昇天突きはレイジ、流転の汎用性を解除する代わりに相手と隙を選んで適切に差し込むことで大ダメージ(PVの相手のボルボロスは非常に相性悪い体格)即妙は高出力ループに防御性能を付与だし。
発売直後→モーション値最高!属性強化最高!キープスウェイ最高!
現在→キープスウェイに刃鱗磨きも巧撃も状態異常確定蓄積も乗りません
追撃に属性値が乗らないので狩猟笛の方がDPS出ます
普通に攻撃しているだけで味方が吹き飛ぶのでマルチには持っていけません
盟勇の攻撃力がハンマー(と笛)以外上がりました
誰も使わない鉄蟲糸技が強化されました
フレンドリーファイアさえなければね…w
放射ガンスガリロ殴🐬竜撃戦法も楽しんよ
狩猟笛の鉄蟲糸響打のおかげで狩猟笛の属性が重視されて、色々使えて楽しいです!
ライトボウガンナーですが「流石に徹甲斬烈は調整入るから弱体かなー」と思ってました。
がその分属性弾や弾肉質の調整などで色々なボウガンが使えるようになってうれしいです(小並感)
太刀は結局伏魔で火力あげれるから円月飛翔が強いDSPも高いし
微妙の構えから絶妙の構えに。
なろう主人公武器となろうライバル武器で明暗分かれてるな…