【視聴数 697124】
【チャンネル名 テスタのゆっくり実況】
【タグ モンハン,モンスターハンター,サンブレイク,新技,モンハンライズ,モンハンライズサンブレイク】
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太刀は居合が割と強いしええかな
逆ギレ大剣マルチで最悪だった…ダウンしてる時にもやるのはちゃうやろ…
ハンマー使いとしては溜めの調整とか基本的な動作と性能の向上がメインで咆哮とかも潰しつつ接近できる回避兼移動技も来て通常戦闘がクッソ快適になってはいるんだけど、攻撃用の楽しい新技がないから正直地味でみんな新技貰ってていいなぁとか思ってたな
クリアして他武器に手を出してからよく分かったけどハンマーはあんま難しい技運用を考えなくても普通に400〜700を連発できて強いのが強みだわ…現代の初心者武器はコイツかもしれない
現状の不満な点はワールドの頃は血走った目で下り坂を探してたけど今はもう滑ると逆に大してダメージ出ないくせに命中精度と切れ味だけ落ちるから武器出してる時は滑らないで欲しい
太刀が弱体とかエアプにも程がある…
片手剣使いですがジャストラッシュとか旋刈りが当たった時、めっちゃ火力出てるのが分かる
双剣使いだったんですが、サブで笛とスラアク使ってたんですね。
それで、体験版でスラアク使ったらヒットアンドアウェイの楽しさというか強さを知ってしまってもう双剣とかいうゴリ押し武器は使わなくなってしまいました…
だけどスラアク楽しすぎてもう神!!!!!!
太刀、弱体化、終わった
スラアクは属性充填カウンターのおかげで集中無しでも強撃ビンが使いやすくなったし、
なんなら集中のスキル枠に火力詰め込めるからアプデ前より火力が大幅強化されてしまった
ただカウンターの特性上ソロでないと満足に当てられないのがつらいところ・・・
弱体化よりも強化をバランス良く与えて欲しい
チャアクは数字が上がっただけで、「斧状態の挙動がゲームスピードに全くついて行けてない」
っていう根本的な欠陥が何一つ変わってないから壊れではないと感じる。
相手のご機嫌次第では怒り時の咆哮すらGP高出力の後隙を狩られるし、Twitterの噛み合い動画で見るほどお手軽に強いわけではない。
他の武器種よりぶっちぎりで隙が多いんだから、当てた際のダメージも相応に高くないと困る。
でも細かいことは超高出で全部吹っ飛ばして「気持ち良くなれる」ので……OKです!!
低評価えっぐいな~
笛は振り下ろし⇆後方の派生追加で、向き調節しながら後方連打するブレ笛ムーブを手に入れたことで、属性使いやすくて会心環境に取り残されない調整が入った。という解釈をしました。
太刀は居合でダメージ取るようになった。3段切りが楽しすぎる
結局のところ自分が使い慣れてる武器がいちばん強い
片手剣、ライズで弱いと思ったこと無かったのに強化されて嬉しい
爆発はロマン
芸術は爆発
ロマン主義といえば芸術
つまりテスタさんは芸術家だったんだよ
太刀は新スタイルが楽しい
操虫棍の粉塵集約も中々に壊れてるぞ
余裕で1000ダメージ出せるし虫だけで勝てる
太刀は桜花ぶっ放して威合するだけのつまらん武器になってもうた
プロパンは円月使いこなしてて楽しそうだけど
弓は良調整と思われ。