【視聴数 917040】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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笛で少し怖いのはマスターランク以降の追加武器の基礎攻撃力が落ちそうな事ですかね
疾替えで共鳴音珠と震打が共存するからその辺どうなるんだろうと思ってます
ワールド以前を考えたら十二分に救われたと思うので多少なら火力落ちても気になりませんが
まじで片手剣、おい
主絶妙にエアプ匂わせてるの草ちなみにスラアクは完成してるよな。
ハンティングエッジ悉く外してて草
動画アップお疲れ様です!
新作の情報を短時間で知れたので
めちゃくちゃ助かりました!
粉塵集約は単純に火力下がるか粉塵の回収範囲・爆発範囲が小さくなるかはありそう
FBFはただありったけをすべてぶっ放す常軌を逸した技ならロマンで終わったけど、リロードから近づくところまでハイパーアーマーだからぶっ壊れって言われてる感じだよね
操虫棍の紹介になったらbgmが旅立ちの風になるのが粋ですね
どうしても慣れない武器はどう足掻いても慣れねぇ…
各武器の評価をまとめて知りたかったので動画助かります!!
しゃがませなかったのはどうしてなのか、体験版でヘビィボウガンを選んだハンターがただのビシュテンゴ亜種一式の鑑賞会に強制参加させられていたのはなぜなのか、気になって夜しか眠れない。
円月は納刀で解除されなかったら相当ぶっ壊れだったと思うけど、受け身しただけで切れちゃう事でバランスとってるのかな。
にしても兜割りナーフされスギィ
FBFはそのままの強さで来ても火力面が心配なんだよなぁ…
他武器は武器自体の攻撃力に属性、超会心等スキル面での伸び代が豊富だけど、ガンスは体験版時点で砲術3付いてるから伸び代に不安が残るんだよね…
ランスここまでガッツリ強化入るとは思ってなかったからめっちゃ嬉しい😊
ようやくデュエルバインが息をし始めた( ;∀;)
ランスの強化は新技やったぜ!ヒャッハー!
じゃなくて、ライズからの使いにくい箇所と
流転棒と揶揄されたバランスの悪い
モーション値バランスを
通常技関連のモーション値を
アッパー調整してくると言う
まさにランスらしいいぶし銀な強化でしたな。
突きや溜め薙ぎ払いに関しては約1.2倍で
トライ以前のモーション値に返り咲き、
ジャスガ後の十字払いに関しては
有志の検証ではモーション値合計+50の
超強化っぷりで約1.77倍の強化ですな。
ジャスガの連携も強化されてて、
ジャスガ→蟲技や十字払い→ガードダッシュで
連携も抜かりなく強化されてますな。
また疾替えが登場した事と
レイジのバフ時間が伸びた事により、
レイジと流転GPのWバフも可能に
なったのも大きい。
ヴァインちゃんに関してはライズでは
最弱の蟲技と揶揄された一方でサブレでは
ガ性5の壁を超えて威力値減少を可能とする
超有能技と化しましたな。
最低でもガ性sp4つ(威力値-20)以上の効果が
あると見られてます。
ヴァインを刺しておくと言う前提ではありますが
旧来の突き主体のランサーでも十分活躍が
見込めますな。
他に気になったのはスタンの仕様変更でしょうかね。
罠や閃光玉みたいに回数が増えると
拘束時間が減るので打撃武器が煽りを受けてるのが
可哀想に思えます。
恐らく徹甲榴弾が悪さをしたための調整でしょうが
なぜに打撃武器までその煽りを食らわなくては
いけないのか。
それが私にはわからない。
徹甲榴弾もナーフされたと言っても、
未だに武器倍率依存なのは変わらず。
武器倍率非依存にして、スタン値をライズの
半分程度でちょうど良いでしょう。
(MHXXの時点でのレベル3のスタン値は40で
Wのスタン値は100、ライズは80です。)
この調整なら固定ダメージの威力調整によって
序盤では頼りになるけど、終盤じゃ力不足と言う
サポート弾として真っ当な調整になります。
代わりに物理弾をアッパー調整するのは
もちろん前提ですが。
斬裂弾にも同じ調整が必要だと思います。
完全固定ダメージにする代わりに、
部位破壊補正を付ければ尻尾切断用の
サポート弾としての調整になるかと思います。
即妙の構えよりもビン爆発判定の上方修正が1番嬉しい
クロスからスラアクは斧強化一択だったから…うれC
片手剣は効果時間短くてもいいから重撃よりも混沌の刃薬復活して欲しかった。
そうなるとやりすぎになっちゃうのだろうか……?
ライトは初心者救済という偏見を持っているから使わん
自分使う武器11種もあるから強化は嬉しいけど複雑な操作にならない事を願うしかない(泣)