【視聴数 11865】
【チャンネル名 ひなあられ【大剣大好き】】
【タグ モンハン,ライズ,モンハンライズ,大剣,サンブレイク,MHRise,MHRS,モンハンサンブレイク】
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【チャンネル名 ひなあられ【大剣大好き】】
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友達とのレベル差で一緒に遊べないのがちと辛い
なんでHRやMRみたいにカンストしても内部でポイント貯めて置ける仕様にしなかったのかが謎。そしておそらく運営側は長く遊んで貰いたいんだと思っているが、
だとしたらなぜ2ヶ月なんて短期間でアプデが来るのかも謎。
2ヶ月でレベリング、武器防具作成、次のアプデの準備をするのは相当大変だと思う。
レベルの上限が上がる事自体には賛成派です。
被弾多い初心者が重宝する血気の開放レベルが高すぎるのが辛すぎる
別にレベル多いのはいいんだけどレベルあげないと装飾品があるのが納得いかない
レベルが上がらないと装備が作れないのが辛いです。自分で考えて装備を組むのは面倒なので大抵おすすめでやっていますが、おすすめが作れなく、しかも世の中は最新の装備で組まれてしまうのでレベルが低い人が参考になる途中の装備がわからないのがつらいです。youtube見ていてもレベルの高いところの話になってしまうのでついていけません。
200でも嫌になってるのに300になってワンパンされるようになるとかやらないわwww
200解放してからやる気が無くなってしまった…ただでさえ過疎ってるからロビー作っても来ないしロビー入っても高すぎて参加出来ず…勲章ももう出ないから装備も激選して最終的にこれでいいかと思ったらまた新しいお得なスキル…過疎がなければギリ続けてそうだが…どうしてもロビー募集に差があり過ぎてね…(;_;)
ライト担ぎの野良救援専門のクサレフンターだけど装備組み直しながらやってたら200だった
時間が掛かったって感覚はないなあ
何種類か武器使ってたら傀異強化素材集めてるだけでまあまあレベル上がるけど、使用武器が一途な人だとレベル上げだけのためにやらないといけない時間ができるのは辛いね😢
娘さんかわいい😭🙏
なぜ”反対”の人が居るのか分からなかったけど、皆さんの意見を聞いて納得しました。(僕自身が賛成なのは変わらないですが)
解決策としてはひなあられさんも言ってるようにレベル解放による装飾品作成の廃止が1番の解決策のような気がします。
装飾品はレベル関係なしで出現させて、素材を今の要求レベルの素材にする。
部屋を作ったマルチのみ貼った人のレベルを楽しめるようにする。
コレだけでだいぶ違う気がします。
友人と遊ぶのにレベル気にしないですみますし、レベルに応じた素材取りに行く部屋ができてYouTuberさんも配信できてニッコリです
こんばんは。
私はいつも友達にはレベルを下げて一緒に行ってもらってます。
レベルの高い人がレベルを下げてもお得なことがあればいいなぁと思います。
僕は、どちらかというと否定派になります😓
200まで解放された時、僕はまだ討究レベルが100にもなって無かったので、周りに取り残されてる感と、目指していた所(カンスト)がいきなり遠くなってしまって絶望感を持ってしまいました😱
あと、討究レベルを上げないと、武器の最大火力にたどり着けないので、超火力を見たい僕にとっては結局義務になってしまうんですよね……💦
そして、討究クエばかりに行くようになって、イベクエをやったり、得意な方のモンスターの狩猟タイムを縮めるための練習をする時間が取れなくなってるのが現状です……😱
結論は否定派寄りの中間派です。
社会人なりのヘビープレイヤー(ほぼ全武器扱い、3500H)としてやってきて、仕事のスケジュール上
運良く200はローンチ3日位で達成しましたが、知人を見ていても200は流石にダル過ぎます。
ご意見のように装飾品に影響あるのがナンセンスであることは同見解です。
一方、私は「SBの仕様自体」が結果としてナンセンス・だと感じ、昨今プレイを辞めています。
”長く楽しませる”ということが真の開発意図かは分かりませんが、討究クエ=錬成(装飾品はおまけ程度)
というガチャに単に逃げているだけだと感じています。
アプデでレベル上限が上がろうが何だろうが、結果的に「装飾品の少量追加」と「錬成」。
結局これだけなんですよねSBは。極めて単純過ぎて、やってることはただのループ。
装飾品何かチマチマ出してないで、はよ全部出せという話ですし、
ただただ同じことを繰り返しているだけ、これでは到底飽きますよね。
開発が間に合わないのか、単に間延びさせて、段階的リリースをしているとしか思えません。
(仕事柄、プロジェクトやシステムローンチ等にも関わるので)
錬成というガチャに逃げたことが今一ですね。
IB(マム、ムフェトetc..)のように、”根本的に楽しみ方のバリエーションを増やす”など
開発には頭を使ってほしいですね。「同じことの繰り返し」と「ガチャ」へ走る前に。
錬成でカタカタすること自体にももはや飽きてしまいましたし、次回アプデ以降ももはや触るか危ういレベルに
モチベないですね・・・・
あくまでIBも最高に楽しませていただいたイチプレイヤーの見解です。
120から180まで上げる際に素材も考えてバランスよくやってたんですが、王琥珀が1000以上集まってしまったので装飾品が欲しいだけの人にはかなり苦行だと思います。
あとレベル事に上昇する敵の能力値が物足りないので上げて欲しいですね。
傀異研究レベルを上げるのはいいがクエストごとのレベルは研究レベルと同じにしてほしい
アプデでクエストレベル下げが出来るようになったからレベルの低いクエストが無価値になってるし個々に上げるがしんどい
マルチしづらいから不満←分かる
装飾品が作れないから不満←甘えんな😅
氷属性ヘビィでディアバゼルひたすら周回するのが意外と楽しくて爆速で上げちゃった
むしろ200まで上げきったらやることなくなってちょっと困ったくらい
初コメ失礼します。自分は難しい立ち回りや装備を使うよりは安全な立ち回りや簡単である程度の防御スキルを積んだ装備でじっくりやって最近200行きました。
HRやMRは、やってれば上がるけど、討究レベルは狩らないと上がらないから別物だと思いますが…
逆にMR低くても200いけるのでレベル上げは違うと思うな…
上がらないと作れない装飾品と言っても、
装備も星多いの狩らないと作れないしな…
そこだけ切り取るのはちょっと…