【視聴数 5144】
【チャンネル名 ひなあられ【大剣大好き】】
【タグ モンハン,ライズ,モンハンライズ,大剣,サンブレイク,MHRise,MHRS,モンハンサンブレイク,モンスターハンター】
モンスターハンターライズサンブレイク攻略-youtebe動画まとめたサイト モンスターハンターライズサンブレイク攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!モンスターハンターライズサンブレイク攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つモンスターハンターライズサンブレイク攻略情報があります!
【視聴数 5144】
【チャンネル名 ひなあられ【大剣大好き】】
【タグ モンハン,ライズ,モンハンライズ,大剣,サンブレイク,MHRise,MHRS,モンハンサンブレイク,モンスターハンター】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
罠に嵌めるという行為だけでこんなに荒れるのモンハンだけでは…?
せっかく罠が効くのに使わないのはなんだか舐めプだと思うので意識して使っている
というか古龍とかじゃない限り罠ハメや捕獲する前提で体力も設定されてるかもしれないから使えるものは使いたい。オニクグツとか操竜も
アイボーは賛成だけどサブレは否定派。
サブレはアクションが楽しいデザインなのに動かない的を殴ってもあまり面白くない。それに錬成のために流行っている罠ハメがあまりにもアレだったのでより否定派になってしまった
キックボクシングの例え、わかりやす!
初コメさせて頂きます😄
そもそも罠ハメって果たして『ハメ』と言っていいのか疑問に思うところもあります。失敗したらハマらないですからね😅
誰でも拘束出来る方法なら『ハメ』と豪語してもいいですが…って思ってしまうから難しい所ではありますが自分はやべぇ!ってなった時に罠使う派です😄
どんな事していいのかダメなのかは部屋のホストが決められる。という「部屋主が神派」です
なので強要はNGにも一部否定的でありホストなら強要してもいいと思ってます。集まるかどうかはその人次第ですが。
その上でメタ的に考えると罠ハメ出来る仕様にしているのはカプコンであって
ヌシや古龍には罠が効かないとかハメられないモンスターにはハメられない仕様にしてるし
それはつまりそれ以外は出来ることは何やってもいい、あるものはすべて使え。がハンターの本来の立ち位置だと思います。
ゲーム性を楽しみたいとか言う人って結局縛りプレイの一種なんですよ。勝手に縛りプレイしてそれをゲーム性だと勘違いしてる。
「罠ハメもできるゲーム性」が全プレイヤーに与えられているのであって
「アイテム縛りしてさらにその中から戦略性を見出す」というゲーム性なんてカプコンは与えていない。
我々はハンターであって、スポーツマンではないからね。
運営ができるようにしてるんだったら文句を言うのは筋違いなんじゃね?するしないは個人の自由だと思うけど野良とかで入って罠使うなとかは訳分からんよね
フロンティアをやり込んだ者ですが、あの時はかなり罠連募集もかなりありましたよね。罠連火事場超速4とか。ただどの敵にもやっていたわけでも無いし、あれはあれで楽しかったんですよ。連戦すると特に罠掛ける順番決めてなくても暗黙で決まってきて、一体感感じたりして気持ちよかったです。個人的にはウェルカムでした。サンブレイクで久々にモンハン復帰しましたが、罠ハメはあまり見かけません。mhfに比べ自由チャットがしにくい分、他の人とのコミュニケーション不足もあり、一体感感じにくいんですが、たまに打ち合わせなく空気感で罠連になる瞬間は懐かしくて気持ちいいです。長文すいません。
素材集めや塊異レベル上げ等の効率重視の周回要素で。また捕獲サインが出た後(ラストスパート)などで使います。あとは2乙で後がない、クエスト失敗危機になった時に使う感じです。
絶対に使わない、極力避けたい場合は初心者の方やランクが低い方のお手伝い等ではそれらの方が罠ハメはモンスの動きを覚えることができないですし、今後のためにならないと思い使わないようにしてます。
事前にチャットで罠ハメ使う旨を同行メンバーに伝えておくのがトラブル防止につながると思います。
罠でずっと拘束されているモンスを太刀で殴っててもつまらん
ランダムマルチに潜ったときはよく罠ハメする人が居ますが
わざわざ野良になってまで協力して貰っていると思うと、僕は罠ハメはしませんがそういうものだと思ってます。
ただ罠ハメ禁止と書いて募集してるのにしてしまったり、友達同士で賛成派も反対派も強要し合うのはよくないかな。
という考えです
自分が苦手なモンスターやガンナー多くてモンスターが動きまくってる時は罠にハメて弱点を狙う機会を増やしてますね。
まぁ立ち回りを良くしたいからそうそう使わない戦法ですけどね
ランス使いの人のコメントは、罠ハメするならランス使ってる意味がないって事で凄く共感できるのですが……
罠ハメは、ボウガンとか大剣でそれ用のスキル組んで周回する以外だと、周回なのに時間がかかるっていう微妙なことになりかねないですし……