【視聴数 11551】
【チャンネル名 かぷちく.ランスYouTube】
【タグ モンハン,ランス,検証,装備,ライトボウガン,マルチ】
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【視聴数 11551】
【チャンネル名 かぷちく.ランスYouTube】
【タグ モンハン,ランス,検証,装備,ライトボウガン,マルチ】
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久しぶりのギウラス登場に胸が熱くなりました
自分もマルチはまったりと他のプレイヤーの動き眺めてる事が多いですね、w
早く狩りたい時はソロ、まったりワイワイはマルチ🤗
シティ懐かしい
ランスシティの再建お願いしますw
自分もガンランスは使っていてマジで他のガンランスの人がよくFBF売ってるのやめてほしいって思った
自分はFBFを使う時は寝てるモンスを起こす時に使った方がいいと思うんだよねぇ
怯みつけてるのに怯むのは
カプコン頭おかしいやろ🤔
結局ある程度の割りきりは必要ですね。嫌ならソロで素材集めしたり、ツイッターとかで募集とかやり方は色々ありますし、マルチのカオスな部分も含めモンハンな気がします。じゃないと野良マルチに誰も来ないですし、逆に一つのクエストで、同じ武器種ばっかりなのもゲームとして破綻してそうです。自分の場合、身内で一緒にやってる時が遠慮がないからもっとカオスですね( ´_ゝ`)。
他の解説者の動画で見ましたがダブルクロスが出会い厨だらけの卑猥な部屋まみれとお聞きしたので自由文は難しいのではないでしょうか?
シリーズのどれかで野良メッセージ自由編集可能にしたら『淫〇女募集!!』みたいな募集がずらりと並ぶようになってしまい、今なお解決されていない…みたいな話題を他の動画で見た気がします。
なので、主さんのおっしゃる通り、やるならツイッター募集が良いかなと思いますね。
明らかな捨てアカはアウトみたいにしてしまえば、気軽に荒らすようなハンターもシャットアウトしやすいでしょうし。
簡潔で分かりやすい内容でした
マルチは効率を求める場ではありませんね
カプコンが部屋の募集文を実装しない考察も納得でした
操虫棍使いです。現状の入れ替え技で不満を言うなら全体的に火力が低く、物理にも属性にも振り切れていないせいでインフレに置いて行かれている状態です。
また覚蟲撃と猟虫滑空が完全に息をしていないです。
RISEそのものの棍に不満を言うなら「なんで急襲突きけしたん?」ですね。
ガンランスってヘイルカッターが蟲1になってならFBFより使う場面増えたんですよね
竜撃砲は動けなくなる状態異常の味方に使うぐらいですかね
怯み軽減と吹っ飛ばし攻撃ffはデフォルトで無くして欲しいよね
フロンティアの話題懐かしい、ガンス街でプレミアムレウス乱獲したのはいい思い出。
他者を認められない人はソロで良いじゃん
と、言われても寂しいからマルチに行くんだよね
ヤマアラシのジレンマ
武器がどうこうより結局は上手いか下手かだし、周りのプレーヤーに合わせられないような奴は野良マルチはやめといた方が良い。何々はダメだとか決めつけてる連中は特にな。ほんと傲慢なプレーヤーが多い。
カウンターすらなかった無印ライズよりは改善されたけども、今作の大剣は0か100しない。威糸呵成の構え使わないと、ろくな火力出ないし小樽使わないと辛いしマルチだと使いづらいし…。
主力技として真溜めと抜刀斬りの中間択が欲しい。技プールが極端すぎる。
流斬りは怯ませるから、択として人を選ぶ。
これがないから無理やり威糸狙うプレーヤーが蔓延するわけで。小樽使用プレーヤーが増えるわけでして。
マナー云々も含まれるだろうけど、大剣の技バランスの悪さ(開発の問題)がこの事態を招いている事も理解して欲しい。ライズは一部の大剣使いにとって肩身が狭いはず😢
XXのクエスト募集コメントが酷い事になっていたからなぁ・・・
後はカチあげ攻撃や吹き飛ばしの把握、小タルの使用の事前確認とかですね。
「なんにでも貫通ライト」はライズの頃も居ましたね、弾肉質悪い相手だとカスダメしか出ない
肉質悪い相手に貫通弾エフェ出ると微妙な気持になる
自分もロンバレ常用する下手くそですけど属性弾使うか、散弾組んでないから近接使うかしてる
>武器種の特徴を他に渡すなら元の武器を強化するか特徴をさらに伸ばしてくれないと
自分が言いたいことが簡潔に文章化されてて嬉しい。
複数の武器種各々が強いカウンター攻撃を保有するとか、狂化スキル等、みんなを横並びに強くする仕様を
付け加えるのではなく、各武器種それぞれもっと尖って欲しいな。
ライズからモンハン始めて太刀ボロクソ言われまくった事がある身としては他武器も色々言われてるのがつらい…
もっとお互いが楽しく狩れる環境になってほしいですね
マルチで小タル大剣使いは害悪すぎて蹴った、まじで楽しさがなくなる
属性チャアクが強くなって相対的に斧強化を使う頻度が下がったから最近はそこまで不満に思ってないけど、即妙ループしてるときに味方の攻撃にガード判定使って、たまにそのまま斧強化解除されてしまうんどうにかならんのかな…
これに関してはプレイヤーが悪いと言う話じゃなく、ゲームの仕様の問題だからどうしようもないんだけどねw