【視聴数 40415】
【チャンネル名 アゴレオ・アゴレイ【ガンランス】】
【タグ ガンランス,ガンス,gunlance,モンハンライズ,MHRise,ライズ,アゴレオ,アゴレオ・アゴレイ】
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2Gだと通常砲撃でも飛ばしてたから気兼ねなく使ってる。
龍撃砲はガード判定とエイム調整ついたから大技に合わせて撃てば味方はほぼ居ないのでは?
FBFは…イルカが好きだからあんま使ってないなw
あえて逆方向の解消方法としてFFふっとばしのときのみ、各武器にあらゆる技よりもダメージの高い技に派生できて「ふっとばしてくれてありがとうございます!」という状況にする。今からは無理か。
共感しかないです!なぜ未だにCAPCOMがコレを残してるのか分からない。せめて怯み軽減1入れたら全てのFFから解放してあげてもいいんじゃ?とか思います。新作狩ゲーのWILD HEARTSはFFを完全に排除してますから、そろそろ考え直してほしいです。
FBFやりたきゃソロプレイでやれば良い定期。
元ガンランス使いでしたが、ガンランスを売却してスラアク使いになってから2年が経ちました
スラアク使いになった理由は竜撃砲関係のFFもあるのですが、ぶっちゃけ肉質無視そんな強くないんですよね…理由を挙げると砲撃って攻撃力が乗らない以外にも会心率が乗らないのと肉質による切れ味紫等の補正とかも無いので絶望的に火力が出ないんです…なのでガンランスは竜撃砲関連のFF削除と砲撃が攻撃力依存になるまではスラアク使いとして生きていこうと思います。
実際ガンランスの砲撃弱すぎる問題結構ヤバいです
せめて、フロンティアみたいに「いたわり」のスキルを付与できればいいのに・・・
あと、ガンランスのパワーが中途半端なのも
考えものですね。ドスで部位破壊を
覚えた武器がガンランスでした。
例えばバゼルギウスの操竜大技で一帯を大爆発させてもひるみはないし、睡眠や麻痺になったらオトモが爆速で解除しに来てくれる現環境で未だに無くしてくれないのは作為的なものを感じます。
敢えて悪意を持って思うのは「ガンサーってドMばっかなんだから制限された立ち回りで最適解を求めるのが趣味なんでしょ?」って開発陣が曲解してるんじゃないかと。
熱き魂の叫びをしかと受け止めました。サンブレイクではガンサーも増えてますからFF問題が顔を出してみましたね。問い合わせしております。
一億二千万のガンランサー草
チャアク使いですけど
チャアクの超高に吹っ飛ばしがあると考えるときつい…
チャアクくんも身体弱くてすぐ転ぶんでFF無くなるとみんな幸せなのに…
FF消して欲しいよりですが、残してもいいという気持ちもあります。
FFある技って爆発を起こすような攻撃だから、そりゃ人が浴びればふっ飛ぶよね、という概念的な。
もしFFが消えたら今度は違和感が出てきそう…
もちろんマルチで気兼ねなく竜撃砲使いたいが。
スラアク使いですがFBFは強いの知ってるので吹っ飛ばしてもらっても構わないと思ってますw
いたわりが実装されてフロンティアがどうなったのか知らんのならこういう事を言うのは辞めたほうが良いと思うよ
攻撃しても怯みもダウンもスタンもしない閃光も罠も効かない肉塊を相手にしたくないやろ?
FF削除されたクソゲーを回避する神調整を期待するよりも、武器種に応じた立ち回りや位置取りを考えて狩りをする方が圧倒的に早いし建設的で楽しいよ
そもそもFF削除されたらガンランスなんて使われなくなるんだから、何だかんだで好きな武器を使える今の環境を享受したほうが良いよ
サンブレイクはガンス使ったことがない弓使いですが気にせず気持ち良くダメージ出る技を使ってほしいなと思います!見ててカッコいいし。ガンナー側もモンスターを走らせない距離を意識したり等みんなが色々な武器を尊重した優しい世界になれると良いですね😢
答えは1番です ドスからガンランス使っていますがずっとガンランスは不遇であります
杉浦さんがディレクターであったときある時から肉質無視攻撃である攻撃手段を持つガンランスばかりになるということは避けたいということを明言しているのですよ……
ただ回りに配慮した立ち回りをするのもまた面白みということも自分は感じている
FFなどの癖があるからこそロマン武器としてガンスは愛されているような気がします。FFがなくなったら個人的には寂しいですかね。遊び心として私は好きです。
竜撃砲のFFを知っていてそれを気にするガンサーはソロに篭りやすいから、逆に知らなかったり気にしてないガンサーが野良で目立っちゃっているのかもしれませんね
僕は放射好きですがマルチで自重しなきゃいけないのは辛いです
せっかく竜撃砲が強化されてヘイルカッターでクールタイムを減らせても、肝心の撃つことそのものを制限されてしまうのはあまりに噛み合ってないと思います
こんなに言われてるのに絶対無くそうとしないのは、ユーザーの意見はどうでも良いから、意地悪をしたいから、では決してないと思います。
ちゃんと制作陣にもポリシーがある上で無くさないのではないのでしょうか?
個人的には、モンハンの世界観でのリアルさを求めるための仕様だと思ってます。
今作ではないですが、ホットドリンクとかクーラードリンクとかのめんどくさい要素とかと同じだと思ってます。
リアル世界だとあんな砲撃ぶっ放されたら吹っ飛びますよねw(それ以前にタヒにますが)ひるみについてもそう思ってます。
リアルでエアガン友達に向けて打ったらいけないよ、ハンマーで殴ったらタヒぬよ、的な…
自分もガンランス使ってますがそのせいでキックされたことないし、今まで1000時間越えるプレイ時間の中で野良マルチに入ってガンサーだからって(というか武器種で)キックされてるのも見たことないんですが、そんなにキックされる事って多いんでしょうか?
とはいえFFが良い仕様とは全く思ってませんので、ひるみにおけるひるみ軽減スキルのように、それを防ぐスキル(FFする側がつけるスキル)を作ってくださるのが一番なのかな思います。
あと、カチ上げとかFFとかある武器種の方で「カチ上げごめんなさい」とか、吹っ飛ばされたらすぐごめんなさいスタンプ送ってくださる方だと、気を遣ってくれてるのがわかってすごく安心して狩りができます。
制作側の気持ちを考えると言いつつ、お気持ちはわかりますが怒りの気持ちが強くてもう少し冷静に考えて欲しいと思いました。
これはカプコンがなんとかすべきでしょ!昨日、マルチで5回ほど吹っ飛ばされましたが…(笑)
フレンドリーファイア…開発は何らかのペナルティのつもりで入れてるんでしょうね。ハンマーは昔から肩身狭かったし…。ただ、一部武器にだけ業を背負わせるのはどうかと思いました!クラッチクロー二回組の修正もありましたし(スロット枠消費しましたが)最終アプデで治るといいですよね!