【視聴数 40415】
【チャンネル名 アゴレオ・アゴレイ【ガンランス】】
【タグ ガンランス,ガンス,gunlance,モンハンライズ,MHRise,ライズ,アゴレオ,アゴレオ・アゴレイ】
モンスターハンターライズサンブレイク攻略-youtebe動画まとめたサイト モンスターハンターライズサンブレイク攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!モンスターハンターライズサンブレイク攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つモンスターハンターライズサンブレイク攻略情報があります!
【視聴数 40415】
【チャンネル名 アゴレオ・アゴレイ【ガンランス】】
【タグ ガンランス,ガンス,gunlance,モンハンライズ,MHRise,ライズ,アゴレオ,アゴレオ・アゴレイ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
私もサンブレイク体験版でフルバレットファイアの気持ち良さを知り、メルゼナを倒せた時は本当に気持ち良いし面白い技が来たと思ったら後から味方吹き飛ばす事を知り愕然としました。
以降、マルチで一回もフルバレットファイア撃ってませんが、正直マルチで使いたいです。
これでガンランス叩いてる人たちが太刀使いとかだと鼻で笑いたくなる
昔は太刀も奇人大迷惑斬りって言われてたの…知ってるか?
メイン火力になりうる技でこれなのが痛いよね
大剣の小樽もそうだけど
竜撃砲のクールタイム10分とかにして、吹っ飛ばしされても「シャーナイ」ってダメージが出るとかでどう?
1stからフロンティアを経て、現在はサンブレイクで娘と遊んでるいちハンターです。
昔からこの問題に対して全く同じ事を思っているので、今回もお問い合わせフォームからメッセージを送りました。
フレンドリーファイアのデメリットを上回るメリットって、身内で遊ぶ時と、極稀に吹き飛ばしで救える時ぐらいでしょうか?
楽しく遊ぶためのゲームとしての調整ならば、フレンドリーファイアー愛好家の為にON・OFF切り替えを可能にするか
フロンティアの労りスキルを、ゲーム開始して集会場などへのマルチ解放のタイミングで、チュートリアルで教えてあげながら
スキル自体の重さをスロ1&入手難易度も易しく追加すれば、初心者さんへの注意喚起も自然に出来て、ワザと吹き飛ばしてるような
愉快犯の判別にも繋がるのかなと思っているので、カプコンさんには何らかの対策をして欲しいですよね。
FFもだけどですけど、ライト・ヘビー・弓も盾持ちキャラからするとかなりウザいっすよ?ガードが延々と解けない状況になりますから。
周りに迷惑かけたくない(掛けない)なら大剣・双剣・太刀・躁虫棍・チャアク以外使えなくね?
って事ですかね?
味方同士で当たり判定っていらねーと思う。
ランス使ってるんですが、FFのせいで味方の攻撃もジャスガしてしまうことがあるので、ホントにFF無くして欲しいです。モンハンはライズからの初心者なので、最初なんで味方の攻撃を防いでしまってるのか分かりませんでした。
今は味方と攻撃する位置を変えたり工夫をしてますが、そもそもこんな仕様にしてるのがおかしいです。
竜撃砲も間違えてボタン押してしまった場合、空を向いて打つように防いでますが、オンラインゲームを他にやった事ない初心者の人はFFもマナーも分かんなくて当然だと思います。
動画聞いて凄く納得しました。ありがとうございます。
ゲームの仕様として吹っ飛ばしがあるのです。ハンマーとガンランスはそれの被害者である!
1番の問題は、F Fに本気でキレ散らかす心の狭い人が増えた…いや、そう言った感情をおもてに出す事も当たり前になってしまった世の中の方だと思います。
吹き飛ばされたりするわちゃわちゃ感がマルチ感があって私は好きですけどね。
大迷惑回転切りが許された太刀使いのワイ高みの見物
ガンスとハンマーは無条件で蹴る
お問い合わせフォームを入力してきました。たまにライブ配信のところでガンランス担いでいくとガンランス珍しいですねと言われてしまい、こっちとしてはFFを撃つなよと牽制されているのかなと勘ぐってしまいます。本当にどちらにも得がないので、ただ単に味方を吹っ飛ばさないようになってくれると良いですね!
同意です
FF無くならないなら
フロンティアの時出来た竜撃回避
実装してほしいです!
シンプルにマルチでの立ち位置や連携を意識するのも狩猟の醍醐味でりやり込み要素と考えてるからじゃないですかね
半端に耐衝スキルで緩和したから特定武器にヘイトが集まってしまっているのでむしろ耐衝スキルが削除でもいいですかね
開発側からしたら
いやマルチでは別武器もっていけばいいででしょ
ガンランスしか使いたくないからシステム変えろとかクレーマーやん
ってなるでしょうね
モーション追加しろじゃなくて削除しろって案件が通らないのほんま謎よなww
単にモーションの重み的に吹っ飛ばさないと違和感があるからじゃないんですかね?
昔はガンスの砲撃も大剣の振り上げも吹っ飛んでたし。減少傾向にはあるとはいえ大剣のため切りとかチャアクの超解放で膝付きは残ってるし
初心者どうこう関わらず、文句言われたり、部屋から蹴られた時に原因分からず、調べもしないんだったらどうせほかの問題でオンラインやりづらくなってやめてしまうと思うけどなぁ
初心者のためにデフォでff消して、他のプレイヤーの選択肢減らすような調整続けると楽しみ方が減っちゃうと思うな
せめて初心者が使う技くらいはフレンドリーファイア削除して欲しい。
オンラインでのナマーはただでさえ新規には敷居が高いのにゲームシステムがマナーの敷居を上げてちゃね…
“ガンス”含め全武器を使用している熟練者としての見解です。
動画内でおっしゃっていることは十分に理解できるうえでです。
結論:現状、竜撃砲やFBFに飛ばし判定があることは「妥当」ではないでしょうか。
モンハンは変なところに拘りがあるというか、リアリティに凝っている部分が前提にあります。今回のテーマでいえば、おそらく”モンスターに攻撃振り回して当たるのに、ハンター(人間)には何で全く影響ないの?”という話かと。だったら「ハンターもダメージ食らえよ」という意見もあると思いますが、それはそれでやり過ぎ(むしろマルチが成立しない)するため、武器振り回しの影響を受ける(=ひるみ)というのが根底にあるはずです。そして、その影響は武器・モーションによって異なりますよね。
「ガンランスの龍撃・FBFの飛ばし判定をなくす?」だったら、もはや「ひるみ軽減」自体を否定することになりますよね。モーション的に言えば、ハンマーの溜め2は際どいですが、ボウガンの竜撃、拡散、ガンスの竜撃・FBFの爆発系砲撃については、他のすべての武器のモーションひるみを考えれば、ぶっ飛び妥当だと思います。そもそもこれが「モンハン」ですよね。
無論「気持ち」としては、私もガンスは使うので共感はしますが、それは感情的ですね。マルチに関して言えば、上記技を使うなとは言いません。また、1度吹き飛ばされたからといって蹴るとまでは言いません。しかし、「当然理解して使用している」ということは、PS・立回りを見て判断をします。銃口の向きを工夫しているか、FBFは味方のいない方向に飛んでいるかなど。見ればわかるため、これらを行ったにも関わらず、飛ばしてしまっている場合は、多めに見ます。一方、無知識で打ち放題のプレイヤーは、容赦なく除外します。「初心者は知らない」その意見ももちろんわかりますが、現代は、これだけ情報が溢れているゆえ、理解して使いましょう。というのが根底です。最初はだれも知れない。これは当然。だからこそ、キックされた経験も含め、きちんと調べるなり、勉強するなりして、使いましょうという話です。失敗から学びましょう(使用前から知っていれば越したことはないが)。逆にそういうこともできない人は、PS諸共向上しません。