【視聴数 40415】
【チャンネル名 アゴレオ・アゴレイ【ガンランス】】
【タグ ガンランス,ガンス,gunlance,モンハンライズ,MHRise,ライズ,アゴレオ,アゴレオ・アゴレイ】
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いちいち人を気にしてプレイするのが嫌になってソロの時はガンランスでマルチの時は双剣でするようになったな…
サンブレイクでFBFが登場し今までよりも初心者ガンサーさんが増えて、よりFF問題が視覚化されるようになったと思います。
また、「ガンランスを担いでたから」という理由で理不尽に部屋から蹴られたことでマルチが嫌いになる人も絶対中にはいると思うのでそんな人を増やさない、帰ってきてもらうためにもFF問題を解決するのは今でも遅くないと思いました。
私は全武器種使うんですが特にヘイトもらうのがガンスとハンマー担いだ時ですねぇ・・・
ソロか友人とマルチする時以外は担がないか担ぎたいときは野良で開幕蹴られないよう
冒頭あいさつスタンプにFBF撃たないガンサーですとアピールしてやっとという感じです
FFある現環境ではこれしか対策がないんですよね。
ガンスの動画であれなんですが実はハンマーもかなりきつい。
最悪FBFと竜撃砲は封印してもある程度戦えるのですが
火力出すコンボにかち上げあるハンマーは盟友でマルチ感味わうか諦めるしかない状態。
そもそも楽しむためのゲームでなんで会社みたいに上司同僚部下の様子を伺いながらプレイしなきゃならんのか・・・っていう。
他ゲーでもソロとマルチでダメージスケーリングとかで調整しているものがあるのでそんな感じでなんとかして欲しいですね。
MR高くても平気で吹っ飛ばすヤツ結構いますよ。1番イラっと来たのが自分がスタン取っていざ頭これからぶん殴るぞって時に龍撃砲でぶっ飛ばされた時は、流石にタルGでやり返してやったわ😂ただ普段1〜2回吹っ飛ばされる分にはそこまで怒らないよ😊
ガンサーの人には申し訳ないないが他武器種にとってはモンハン名物ぐらいにか感じてないかもw
フレンドリーファイアーよりも大剣の流転切りは調子に乗りすぎやで💢
吹き飛ばす技使えないのも本当にそうなんすど今作はリバブラ・ブラダが強い、かつ使用頻度が高いのもあって
それで発生するこかしが一番地味な被害出してると思う
特に弓とか散弾とか近距離で戦うガンナーはガンランスが天敵と言っても過言じゃないんでガンス使う側としても立ち位置意識しないといけなくなってる
FF味方ふっとばし廃止、味方に攻撃が被るとダメージがモンスターに入らない
これだけで全て解決すると思うんだけどw
特に調整とかじゃなくて、爆弾系と同じ仕様にしてるからじゃない?
あと、味方だからって攻撃当たらないのはおかしいみたいな感じ。ダメージ受けないしいいだろとか。
まあわかるけど、ゲームだしもう良いじゃんね。当たらなくても。
麻痺解除できるから、そこだけは良いと思う。
前置きとして自分はswitchライズまでのプレイヤーです
単純な話をするとモンハンと言うゲームは「ハンターvsモンスター」のゲームなわけで
そこになぜ「ハンターvsハンター」になるFFがいるのかと言う・・・
百害あって一利無しな癌細胞と言える要素は切り取るべきだと思う
ひるみ軽減LV3を味方の吹っ飛びを無効にする様にしたらダメなのか?
冗談抜きでカプコンの中にプレイヤーに対して嫌がらせをして楽しむような社員がいるんじゃないかと疑っていますね。
全体的な風潮なのか、お偉いさんの中にいるのかはわかりませんが。
FF以外にもRISEのスキルのジャンプ鉄人がお守りでSランク扱いされていたり、理論値の確率が天文学的だったりとわざとがっかりさせようとしていないかと。
というかRISE初期のスカスカっぷりは本当にシリーズファンを舐めてるとしか思えなかった。
ガンランスを使う身としては救援だすと結構な確率で抜けていくし、ロビーとか救難出してるとこに入ると暴言吐かれて蹴られるのは本当にやめて欲しい。いつまで経っても壊れ武器にはならない上に叩かれるだけって言うのは気分悪い
FBFはあんまり使わないけど竜撃砲は多用する。ガードで猛攻を防ぎながらガンランス屈指の大ダメージを入れられる技をマルチで使えないのはガンランスが不遇すぎる。
他武器で言うなら威糸哬成、真溜め、特殊納刀、水月、昇竜、ラセンザン、ジャスガ、アンカー、インパクトクレーター、キープスウェイ、震打、炸裂音珠、属性充填カウンター、零距離属性解放、超高出力、CFC、降竜、クラウチングショット、速射、剛射とかを使うなって言われてるようなもんじゃない?
FFに文句言うやつは野良マッチしなければ良くない?って思いますけどね。
昔から味方ハンターをぶっ飛ばすのは要素の一つとして確立してますし、昔の機器を持ち寄って遊ぶスタイルなら直接コミュニケーションも取れるので「てめー!」とか言ったり。
それが野良マッチが多くなってコミュニケーション取れない環境になり、迷惑行為として普及されてますね。
そりゃ迷惑考えずぶっ飛ばす奴が悪いですが、意図せずぶっ飛ばしてしまうのは仕方ないでしょ。ぶっ飛ばされて文句言うなら野良マッチすんなよと思います。身内でやれ。ソロでやれ。、
ガンサーは悪くない!仕様に苦しんでるだけの皆と同じハンターだ!むしろガンランスという武器種が初めて出たときの我々ランサーの居場所の無さよ…
カプコン問い合わせフォームに言っときました(`・ω・´)ゞ
昔トライやフロンティアでマルチを頻繁にやってた頃は気絶した仲間や被弾直前の仲間に砲撃、ランスの突進、ナイフ投げなどで救出したりされたりしてました。
吹っ飛んで転がってると無敵というのも利用してました。残ってるのはそういう仲間を助ける使い方があったからではないかと思います。
今はそういうことまったくしなくなりましたし、わたしもフレンドリーファイアいらないと思います。
初見さんです。
双剣使いです。ついさっきガンスに吹き飛ばされまくりました。
まぁガンスなので1.2回くらいは吹っ飛ばされても許せますが
3回目くらいからちょっとオイとなりますね。
せめて、これから砲撃します!のスタンプとか
ぶっ飛ばした後にごめんスタンプなど打ってくれたら許す気持ち湧くのですがね…
味方吹っ飛ばす技に限ってそんなに火力高く無い説
まぁ言ってしまうとFFのある無しは売上に直結しないだろうってのがほぼ全てだと思いますね笑笑
ffは立派なモンハンの文化だから廃止するなんてとんでもないって思ってそうなんだよなぁ
殴り書き&長文失礼
ワイはIBしかやってないから発言権あるかわからんけど…
味方を意識すること無くなったらそれもうマルチじゃなくて良いと思う。
IBの話やけど、ガンランスに限らず打ち上げとか尻もちとか他の武器にもあったし、それがあるせいでダウン中のコンボを変えないといけない武器っていくつかあったはず。
「初心者は知らない」って話について
そんな仕様はいくらでもある。(Wのナナに閃光投げまくったり、IBのアルバに弱い龍属性武器で来る人がいたり)そんな理由だけで仕様を無くせばその他いろんな要素もなくなっていってしまう。
初心者にはマルチプレイの注意点をまとめたチュートリアルクエストとかをやらせると良いのかなと思ったり…。
使用頻度の高い技かつ武器種の戦い方的に必須の要素にFFがついてるなら修正はされそう。(IBのハナクソみたいな)
身内でマルチ中にぶっ飛ばしたりコケさせたりしてゲラゲラ笑い合うの楽しいから残して欲しい。それが無くなったら身内のマルチがただの作業になっちゃう…。