【視聴数 26432】
【チャンネル名 モンハン研究所/ゆっくり解説】
【タグ モンハン,モンハン研究所,モンハン ゆっくり,モンハン ゆっくり解説,モンスターハンター】
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尚、4月のアプデで全武器種にバランス調整が入る模様。
強属性チャアクの壊れ方ホント異常だよなぁ….変換来るまでは1瓶1000出すのって結構難しかったのに今じゃポンポン出せるもんなぁ…特殊な条件も殆ど無いし
個人的にはスラアクの調整は過去シリーズの中でも最高峰だと感じましたね!今までは器用貧乏orパンパン蝉だったので……。
次回アプデでは再度バランス調整を行うそうなので、今から楽しみです
個人的に無属性武器も上方修正されるかなー(無属性武器は何処…?)
お世辞抜きでチャージアックス始めようとした時に参考にさせてもらった動画がこちらのチャンネルでした。CFCからの解放斬り気持ち良過ぎだろ〜!結果ガチャガチャする武器ばっか使うようになりました。
サンブレイクで太刀が弱体化したって聞いた時はちょっとショックを受けたけど、でも現状からはライズの頃より強くなってる気がしてる
サンブレイク内では強弱があれど、他のシリーズと違って産廃武器種がないのがいいですね。
ガンランスの爆杭砲はマジで助かってる
双剣はいかに螺旋を打つかが早くモンスターを倒すカギだと思ってる
第三弾アプデあたりから双剣は壊れ始めてる希ガス
スライド斬り連携も使いこなせばモンスターの攻撃を回避したり出来て気持ちい
狩猟笛が本格的に攻守の役割をこなせるようになって良かった。
サブレ調整のおかげでRISE闘技の難易度がだいぶ変わってきてる。太刀は地獄。
ランスは煽衛とガード性能が重複するのも嬉しい
フルで積めば受けられない攻撃などない
・・・ガード強化必要な攻撃は素直に納遁術で避けましょう
ガンスはリバブラが使い勝手良いですよ。
後、アプデの武器怪異錬成で砲撃レベルが上げられる様になって、武器選択の幅も広がって楽しいですよ。
個人的に歴代でも最高レベルの調整だと思う
大剣は神調整でもなんでもない。
歴代最悪のクソ調整だと思う。
威糸呵成しか選択技が用意されていなくて、抜刀大剣は冰気錬成がないと成立しない。
ハンティングエッジを含めて、エリアル大剣みたいに使った方が火力が出るのに、どいつもこいつも守勢と呵成ばかりで過去一つまらないよ。
ダメ出して俺つええで脳汁プレイしてるYouTuberは、過去の抜刀大剣か、ブレイブ大剣に匹敵する見てて楽しい大剣目指して貰いたいわ。
サンブレイクはマジで、練度による狩猟にかかる時間の長短って言う点を除けば、慣れてない武器でもだいたいのモンスターは狩れるから神なんよな。
過去作ではそういう慣れない武器で中堅以上のモンスターを狩るっていう遊びが基本無理だったからなあ
こうして見ると結構各武器で補正が入って居るんですね
私まともに扱える武器が弓とサブで双剣の2種類だけなのですが、他の武器も使って見たく成りました!!(※^▼^※)
スラアクは属性充填カウンターに注目しがちだがワイヤーステップというお手軽回避もかなりいいぞ
どの武器を使っても楽しいってのは凄いと思う
個人的には操虫棍でチャンス時のラッシュでもうちょっと気持ち良過ぎだろ!って位のモーション値が欲しい
それとガンスはFBFなんか使わずにリバブラ使って飛び回ってはフルバを打つだけだからジェットしばき棒とか呼ばれているんだよなぁ…
たいけんはしんためがた使いやすくなって、太刀は弱くな位くらいななって片手剣はけんふっかつしたそうけんは火力が皿にとりやすかなってランスは火力ライズよりものびてガンランスは選択肢増えて火力もとれて、ハンマーハンマーてっちゅうしぎスタンが強くなって笛は攻守優秀でスラアクはビンすべてて救われてチャアクはきょうぞくせいがいじょうでそうちゅうこんはちじょうくうちゅうつよいしライトヘビィは相変わらず強い属性段が強すぎ弓更に火力が上がってスタミナいじができる