【視聴数 26432】
【チャンネル名 モンハン研究所/ゆっくり解説】
【タグ モンハン,モンハン研究所,モンハン ゆっくり,モンハン ゆっくり解説,モンスターハンター】
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21:54 撃ち切るのは間違いやぞ、逆に撃ち切ったら反動で無防備な時間を晒す上、ゲージの冷却も遅くなるからオバヒ手前で止めるのが正しい。
あと、動画では散弾でクラウチングショットをしてたけどこれも間違いで散弾なら立ち撃ちする方が火力を稼げる。
遠距離武器強すぎ問題が根深すぎてな。他作品に比べたらまあまだマシってだけで、ボウガンと弓の調整しない限り神とは言えんと思うわ
誇張抜きで全部の武器が楽しいから色々触りたくなるんだよな。1つの武器に複数の型もあるわけだし。
装備をたくさん集めないといけないから素材集めが大変ではあるけど、本来モンハンの醍醐味ってこれな気がするし結果的にゲームの寿命を延ばしてるよね
双剣壊れてる。
装備マイセット足りない…足りなくない?
こういう動画でガンランスが紹介される時、大体がFBFが強く主体に戦ってるように紹介されているとモヤモヤする…
FBFよりもリバブラの方が遥かにメインで使うという…
霊夢は今まで何の武器を使ってたんだよ
これからもより神調整になるといいな
抜刀し続けると何かしらメリットが出るスキルが欲しいけど、マルチが地獄になりそうだから無理かな
操虫棍に慣れすぎて他の武器が使えなくなってしまった(
スラアク、零距離ブッパと金剛連斧はまじで使ってて楽しい。たまに脳タヒでやってるけどまあそこはご愛嬌でしょ
ハンマー‥‥
個人的に大剣は真溜め切りのモーションがどうしても好きになれないんだよなぁ
あと鉄蟲糸技か入れ替え技でいいから溜め切り上げかXXのダッシュ切り上げが欲しかった
あの地面ガリガリしながら切り上げるのめちゃくちゃかっこよくて好きだったんだよ
9:09
最近ガンランスは一周回って初心者武器なんじゃないかと思ってる
ホントにモンハン触ったことないレベルの初心者用だけど、スキルがほぼ固定であんま装備で悩まなくて済む、フルバ連携のBOT行動で味方を吹っ飛ばしたりすることなくとりあえず狩りには参加できる、避け方わからなくてもガ強ガ性でガードしておけば乙りにくい。ととりあえずモンハンしてみたいって人にはオススメできるような気がするんだよね
その人が使いたい武器があるって言うならまぁそっち優先させてあげればいいし
ガンスしかわからない根っからのガンサーですが、FBFは玩具です…
いい調整されとるな~
ランサーだけど、今作のランスは正直あまりおすすめしたくない。
全体的なアッパー調整自体は嬉しい、ただ一番の問題は武器にある訳じゃなく、単純に環境に合ってない。ランスのコンセプトは機動力を犠牲にして、鉄壁の防御を持ってモンスの真正面から頭を狙い続ける…のはずだったが、今作のモンスは全体的に広い範囲に飛び回る傾向があり、特に盟友2人とオトモ2匹連れて狩に行くと、まず頭狙うのは過去作より難しくなる。救済として、クナイが刺してる間は瞬時にモンスの側まで飛んで行けるけど、それも糸が繋いでる前提で、先も言ったように、今作は広範囲で暴れ回るモンスは圧倒的に多いせいで、糸が切れやすい。
そして、アッパーされたとは言え、やはり全体から見ると、火力が低い、もっと正確に言うと、手軽く火力出せる武器ではない。元からモーション値が低く、属性補正も中途半端な上、そもそも武器の属性値もそんなに高くない、同じく大盾構えるガンスに機動力負けるわ、同じ手数武器の双剣にダメージに負けるわで、初心者にとってわざわざランスを選ぶ要素が皆無。
まぁ、文句ばかり言ってるけど、俺はランス一筋で、どんな調整だろうがランス以外はほぼ使わない。ただ、こんな調整じゃいつ経っても使用者が増えないよカプンコさんw
ライズサンブレイクからヘビィボウガンを使い始めたけど、色々な狩りのスタイルがあるもんだなぁ w
リバブラリバブラぁ
ハンマーはね、たしかにスタン値やダメージ値も強化されたけど手数という意味わからん調整されたせいでかち上げしまくるマルチの嫌われ者になったんですよ😢
マルチで勇を使えるのはプロハンのみで、一般のしがないハンターはソロでしか調整強ハンマー使えない理不尽。それに調整されたにしては他武器の方が平気で3000〜4000ダメージ取るという不憫さは変わってませんよ😅
純粋に火力とスタン値上げるかFFを無くすかで良かったのに…←
なんで手数とか増やしたんですかね。ハンマーに手数要らないです。
弓の再生バー(シークバー)がヘビィボウガンに統合されちゃっていて、可哀想と思いました……😢