【視聴数 114686】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ サンブレイク,モンハン,解説,太刀,ガンランス,大剣,ハンマー,ライトボウガン,スラアク,チャアク,双剣,片手剣,ランス,弓,狩猟笛,ランキング,ヘビィボウガン,操虫棍,なべぞー】
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【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
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使用武器:ランス(メイン)・大剣・ガンランス・双剣
ガンランス3位は驚きですね。FBFの衝撃が強すぎたんでしょうかw
動画でもあったように付けたいスキルが多いし砲撃意外の修正も無いのでちょっと微妙ではありますね。
ランスは単純に全体の火力が上がったのが大きいですねー。安定性はトップだと思います。
双剣はサンブレイク始めた頃に使ってたんですが、手数は良いんだけどダメージが思ったほど出ない・・・。
結構事故ってお薬がぶ飲みだし・・・。ということで今は全く使ってません。
一番最近始めたのが大剣ですが、動画にもあったように玄人向けのイメージがアイスボーンからありました。
真溜め当たらないし抜刀攻撃が中心だとダメージ出ないし・・・。
が、他の方の動画で流斬り連携の解説動画を見てから印象が変わって今は結構楽しくやってます。
あれなら初心者でもいけるのでは、と思いますね。
ということで最近はランスか大剣のどちらかを担いで行くことが多いです。どっちも武器のデザインカッコイイし。
ヘヴィ専ワイ順位に納得いかない模様
武器調整のバランスが良いからこそ、皆純粋に使いたい武器を使ってるのかなぁという印象。
第3位のガンランスが正にそれ。「強いから」ではなく「カッコ良いから」「楽しいから」という理由で使ってるのが良くわかる。
高出チャアク使いとしては強属使ってるときは火力のお陰で気持ちいいけど
榴弾使うと相変わらずおもちゃどころかモンスターのスピードと後隙き潰しが上がったぶん余計辛みが上がったと感じる
ランスは純粋に強くはなったけどM橋さんの活躍もあると思った
かっこいいと言う理由だけで双剣をずっと使ってますが、他の武器にも手を出したい、、、。
でも双剣の動きに慣れきってるから他が遅く感じてしまってなかなか手を出せない苦悩。。
ボウガン、いつか使えるようになりたいなぁ
まずは時間かかってもいいから無乙で倒せるようになりたい
脳死壊れ武器のガンナーが弱体化されないのは主力武器にする人が少ないからだろうか
後ろと横ステップしかなかった時代と比べるとガンランスはマジで扱いやすく速くなったよね、今作はFBFでロマン大盛だし(今回の順位も体験版でやたら推されてたからそれが引き継がれてるのかなって)
ガンスのFBF気持ちよすぎだろ
操虫棍がちょうどいいくらいの位置に上がってて嬉しみ。やってる事が変わらないってのだけ大ハズレで、武器も立ち回りも何なら猟虫も含めてそれぞれの組み合わせの立ち回りが膨大に増えて、操虫棍メインの人はライズの頃のナルガぴえんから脱却出来たのめっちゃ嬉しく思ってます。操虫棍サイコー!
大剣については一糸真溜めぶっ壊れ!
で浅いところで渡った人は諦めるんだと思いますね。
アーマー逆恨み血氣回復カスタム大剣やってみたら堅実に扱いやすくて強いですよ!
ダウン時に逸替えで真溜めで頭にぶち込んだらよろしい!
激昂と真溜め撃ち分けられるだけでやばいでっせ。
てか皆自分のPSを考えずTAの真似したりYouTubeのぶっ壊れ!に左右されすぎィ!
ランス・ガンランス教のワイ、今回の大躍進に咽び泣く
元々スラアク使いなんだけど、意識しないとワイヤーステップ使えないの俺だけ?回避距離と回避性能積んでフレーム回避したほうが戦えるんだが、カウンターはめちゃくちゃ使うけど
昔から操虫棍を使っていましたが今作は今までで一番楽しいですね
アイスボーンの急襲突きが優秀だったのは確かですが、飛んでもほとんど対空せずに一瞬で降りる立ち回りが最適解で、あまり好きじゃありませんでした。
ライズだと操虫斬りで空中にいてもダメージを稼げ、降竜を使わずとも穿ち突きで火力が出せる。それによって優秀な回帰猟虫を使う機会が増えて、より空中戦が楽しめるようになりました。
話は変わりますけど、動画主さんはほとんど投票割合が変わらないのにやたら下位の武器種を貶める発言しますね。ちゃんとそれぞれの武器を使い込んで本質を知ってから動画出してほしかったです
使いやすくなった点はジャスガの判定強化と突きの威力アップとレイジ時間延長くらいなのに使用率4倍になったの意味わからんな~。ライズ時代から使ってくれよみんな。前から楽しかったんやでランス。
正直メイン武器の順位が低いとそろそれで嬉しい
狩猟笛は昔の方が楽しかった
確かに火力は出るようになったけど、他の武器の方が火力出せるし
もっとサポート特化にしてくれたほうが個人的にはいい
は?なんでヘビィをメイン武器にしないんだ!
ふざけんな・・・ふざけんな!
チャアクの使用率向上ウレシイ・・・ウレシイ・・・。
バグみたいな仕様が全部消えたのも不自然なモーションが改善されたのもうれしいけど、
やっぱり一番は即妙ループとかエアダッシュ連打とかの簡単な使い方が出たことで、
チャアク使い始めてくれるプレイヤーが増えたことなんですわ。
弱いとか魅力を感じないとかよりも操作が意味不明だからって理由で敬遠されなくなったのはマジで神調整だと思う。
XXとか複雑化した操作とスタイルが悪いシナジーを生んで一見さんお断り状態だったからさぁ・・・。