【視聴数 59276】
【チャンネル名 茶々茶(chachacha)】
【タグ game,ゲーム,ゲーム実況,茶々茶,モンハン,モンスターハンター,ライズ,モンスターハンターライズ,MHRise,Monster Hunter Rise,サンブレイク,モンハンサンブレイク】
モンスターハンターライズサンブレイク攻略-youtebe動画まとめたサイト モンスターハンターライズサンブレイク攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!モンスターハンターライズサンブレイク攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つモンスターハンターライズサンブレイク攻略情報があります!
【視聴数 59276】
【チャンネル名 茶々茶(chachacha)】
【タグ game,ゲーム,ゲーム実況,茶々茶,モンハン,モンスターハンター,ライズ,モンスターハンターライズ,MHRise,Monster Hunter Rise,サンブレイク,モンハンサンブレイク】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
龍属性貫通弓がいいのないのでこのアプデで来ますかね〜
エルガドチケットがマカ錬金チケットになるアプデ来てくれ
カプコンは神
昔からで残ってるってここだけですね😊
メルゼナ(真)が禁忌枠に加入みたいな展開だといいなあ
ミラみたいに次元の向こう側で、ガイアだのハンターだのを影でちょっかいだしてたけど
ミラルーツみたいに本体登場みたいな
ps版でやっててある程度やる事終わって追加アプデ夏って言われてるのマジ暇すぎる。
ロードマップの隠れてるところに
禁忌がいる気がする。
次回作がどうなるかは不明だが、何となく自分も予想していこう(長すぎるのでガチ注意)。
まず開発チームは、ほぼ間違いなく徳田D中心のチームだろう。藤岡Dはストファイ6にも関わる都合上で恐らくモンハンに専念できない、市原Dはアイボ展開終了を機に別会社に移籍(しかもしれっとなのでwikiとかにも反映されていない)、一瀬D及び鈴木Dは開発期間的に担当が不可能だしね。
発売時期は2025年の2月と予想。動画内の24年初旬、よりは開発に時間をかけることができる。何より、「23年のTGSでモンハン20周年記念事業開催を予告→24年3月から1年かけて事業開始→その間にアプリゲーを出す→記念事業ラストに満を持して完全新作発売」の方が盛り上がるような気もする。
発表時期は、早くても23年TGS直前と予想。カプコンのタイトルは、ニンダイかPS系のショーケースかカプコンショーケースでの初報公開が多い。ワールドもE3のPSカンファレンスでの発表、ライズ・サンブレイクは共にニンダイで発表された。アイボはスペシャルプログラムで発表されたが、完全新作ではなくあくまで拡張コンテンツであるからこそ成せたことだろう。だから、完全新作はまだ明かさないと思われる。PS版のアプデも完了した夏以降、9月のTGS直前に行われるであろうニンダイかState of play(またはPS5ショーケース)で初報解禁をするのではないか。そして、発売時期によってはさらにずれ込むだろう。
プラットフォームは二極化するのか。「サンブレイク対応の機種にすべて対応し、セーブデータ連携特典を用意する(アイテムパックとか限定重ね着とかになるかは知らん)」か「PS5やSteamといった次世代ハードに絞る(ドラゴンズドグマ2みたいなケース)」のどちらかだろう。流石にクラウド技術活用云々はまだ発展途上であるため、そこまで期待を寄せるのは酷かもしれない。後者を予想する者も少なくないだろうが、前者であれば「完全新作前にわざわざPS系にサンブレイクを対応させた」という事例に納得できるだろう。次世代ハードのみで完全新作を展開するなら、わざわざサンブレイクに対応する意義は薄いと思う(Switch向けのライズ、PS及び次世代向けのワールド系列、という形で棲み分けもできたはずだ。両方に対応しているSteam?知らん)。そもそもモンハンは携帯タイプでの需要も高く(俺もその一人)、ドラゴンズドグマやメタルギアソリッド(どっちも最新作は次世代機限定)とは異なりマルチプレイに対応、それもコンソール自体を持ち寄ってのマルチの需要が途絶えたわけでもあるまい。簡単に性能云々を理由にSwitchだけ切り捨てるのはちょっと違う気もする。
クロスプレイはともかくとして、クロスセーブできるかが気になるところ。正直、クロスプレイの事例はそこそこあれど、クロスセーブの事例はかなり少ない印象がある。あったとしてもオンライン専用タイトルとか、同じ会社のハードのみで対応(PS3とPS4のみ、Xbox360とXboxOneのみ、とか)、非対応のハードがあったりする。技術的な問題を感じずにはいられないが、そこをカプコンIDの活用で解決に導く姿勢は好材料になる。果たしてオンライン専用ではないだろう新作モンハンでどこまでできるか。ただ、それだと携帯デバイスを発表したソニー陣営が乗っかるかが個人的に引っかかる(「家ではPS5、外に行くときはSwitch、帰ったら再びPS5、寝る前に今度はまたSwitch」とかいう姿勢になると、例の新型デバイスがあまり刺さらなくなりそう)。
一番良いのは「全ハード対応で、次世代機は高グラフィックスパックを適応してワールド以上の質感を実現」することなのだが、技術的には難しいか。ただ、ライズのSwitch版はマップの作り直し(旧型マップ準拠で制作したら途中でやり直しに)やらコロナの影響直撃等があったため、ライズと同等以上の質感にすることもできなくはないのかも・・・? まあ、流石に水中戦とかは諦めた方がいいが。
次世代ハードでの展開に絞るなら、結局「辻本Pがスぺプロで新作を匂わせる」という線はますます薄くなる。次世代ハード限定のモンハンなのに、Switch勢が多くいるであろうあの場で発表するのはちょっとおかしい。
どうでもいいが、次世代ハード限定なら「歴代モンス全員集合のモンスタータイトル→モンスターハンター・クロニクル」にならないかな・・・(叶わぬ願い)。
というわけでPS5購入を検討しないとね
次回作はクロスプレイ、クロスセーブが実装されるとネットでは言われてますよね。そうなると対応ハードからSwitchは外れるのかなと思います。ただ、来年3月に新型Switchが発売される可能性も言われてるので、そうなる事を期待したいです。
6月8日にSwitchなんかのアプデが来て、6月30日にPS版まで全開放になるかも。
お疲れ様です〜
アプデと新作モンハン楽しみですなぁ〜☺️
フロンティアの装備もっと追加してほしいな
モンハンNowはポケモンGOみたいに事件が起きなきゃいいけど
ps5版ではよアマツと闘わせてや
まだクラウドは難しいかもしれないけどクロスプレイはありそう
まずはクラウドよりクロスプレイを出来るようにして欲しいよ
クロスプレイはチートさえなければいいです😅
6月22日も無いような気がするなー
他社になるけど超期待作が発売されるし。
通信業界が高速5G回線による通信プランを売り出してしばらく経ちクラウドゲーミングの機運は高まってきてるんで、カプコンとしては新作モンハンをリリースしてゲーム業界を牽引して行って欲しいですね!
アプデ楽しみ!ここまで遊び尽くせるコンテンツにしてくれたの本当に感謝!
楽しく聞いてたら、狂化2風圧耐性で笑ってしまった😂新作はいつでもいいです。いつ発売されても絶対買うしサンブレイクまだまだ遊べる!遊びたい!アプデは6/30を推したいです…!🎮️
次回作の発売時期はやはり来年初め(1~3月)だと思います。
理由は夏までにSwitch版とプレステ版の大型アップデートが終わるからです。
カプコンのどなたかのお話で、次回作の発売まで断続的にアップデートを行うことでタイトルへの関心を維持して、ユーザーが次回作にスムーズに移行することを意図しているということでした。夏でアプデが終わるということはそこから半年程度で次回作が出るのではと思います。
次回作がクロスプレイ対応には賛成ですが、クラウドでSwitchやスマホにも対応可能なのかは判断がつきません。
ゲームのグラフィックは性能が低いデバイスの方に合わせるという話を聞いたことがあります。それが本当なら次回作はグラフィックの進化をあまり期待できなくなります。クロスプレイよりもPCやPS5でワールド・アイスボーンを超える超進化したグラフィックのモンハンを期待したいです。
風圧で今まで以上に茶々茶さんが好きになりました!公認ミラーもおめでとうございます!