【視聴数 72120】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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ランス楽で楽しいのに……
お前たちもランサーにならないか?
操虫棍は飛ぶの楽しいし、降竜使わないと火力出ないんだけど、被弾がどうしても多くなるからダウン時ぐらいしか飛べないんよなぁ…
あと話題性があまり無いっていうのも問題
1番話題性あったのが体験版って…
ランスの絶え間なく突ける感じ最高なんだけどなー
チャアクのエアダッシュにも触れてほしかったな。お手軽に火力が出せて、ひたすらガリガリできるからすごく楽しいし強い。
双剣の斬るときの爽快感が最高
ランスはあと見た目が地味なのがね…ガンランスのようなド派手な技もないし良くも悪くも堅実を具現化したような武器だから初心者の目には止まりにくい
なんや猪突猛進てランスは不動で立ち回ることで気持ちよくなる武器やぞ!どちらかといえば顕如盤石
片手剣は技のコマンドが多くて自分だけ格ゲーやってる感じがして好き
武器種の強さや扱いやすさも当然影響あるけども、ライズからメイン武器を続投で使いSBストーリークリアし、そのままの流れで解放される傀異錬成がより他武器種へ手を出しにくくしている感が否めない
ガンランス使いはFBFや竜撃砲で味方を巻き込むか巻き込まないかでどれほど使い込んでるかが分かるけど…野良ハンの方…脳汁求めてぶっ飛ばさないで貰ってもいいですか…?(ガンランス使いからのお願い)
ガンランスで初見原初メルゼナは9分でやれるほどのポテンシャルはあるのに
使用率はあれだけどガンランスは今作が全作品で機動力と火力を兼ね備えた最高の使用感天衣無縫や合気との新要素やスキルとの相性が良すぎる
チャージアックスは高出力解放の一発屋じゃなくエアダッシュや即妙ループの新戦法も使えるようになってアグレッシヴな攻めができるのも良い
使用率TOP3を最初から弱体化して他の武器も使わせる様にしないと変化し無さそうだ
ワールドにあった、クラッチ攻撃を一部の武器に追加したら、順位の変化があって面白そう
ランス使い込んでるプレイヤーは今作の調整は満足度高いイメージあるけど、まあ地味だからある程度使わないと魅力が伝わりづらいのがね。火力やかっこよさより、ストレスフリーに立ち回りや相手を完封できることに快感を求める人はオススメだよランス。
ハンマーのブッパしてれば勝てるみたいなやつ好き
ハンマーはワールドでの顔面張り付き能力とその時のヒット数の多さが良すぎたから今作は動き回る敵が辛い…
ただマルチで白い目で見られなくなったのはほんとに嬉しかった
ランスってそんな難しいかなぁ…?
そりゃあ最終的に目指す立ち回りは
敵のモーションによってカウンター行動を
適宜使い分けるのが良いけど
お手軽に使うならガ性と煽衛盛りまくって
後方ガードダッシュと飛び込み突きを
タイミングよく使ってれば大体のモンス
倒せるけどもね。
立ち回りがお下品過ぎてとても人には
見せられないけど原人プレイでも
勝てるからステップのクセに慣れてしまえば
初心者にもオススメできる武器なんだけどなぁ…
片手剣は重撃の刃薬だけ何とかして欲しかった…
ランスが不人気な理由って単純におもんないからじゃないの?
最初に渡される武器をランスにしたら、少しは使用率が上がるだろうか?