【視聴数 491669】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ サンブレイク,最強,ランキング,ランス,太刀,大剣,スラアク,チャアク,ボウガン,モンハン,なべぞー,双剣,操虫棍,ガンランス,片手家kン】
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【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
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いやいや片手の合気運用はガード挟めば連続で出せるしライズとはまったく別ゲーで火力やばいですよ
弓はスキルを盛れることが強化
ぶっちゃけ甲矢はたまたま敵が睨み撃ちのあとにさせる位置にいたらさすくらい
ガンスのハンマーの2本でやってるけど、ガンスはFBF主軸で攻めれば初見モンスでも大体10分以内で終わるからくっそ強く感じる。
重撃の刃薬は本当にゴミ
ライズでいうところのハンティングエッジとかデュエルヴァインとかそのレベルのゴミ
細かいようで申し訳ないですが
溜め薙ぎ払いのモーション値強化は
70→84なので2倍ではありません。
1.2倍で通常突きとかに近い強化幅です。
2倍に強化されたのは十字払いで
属性補正も1.5倍かかってます。
25+40→50+80
飛び込み突きにいたっては
2倍以上の強化を受けてます。
初段に1.5倍の属性補正があり、
2発目と3発目の補正は1倍に上がってるので
こちらも強力です。
11+9+9→24+20+20
ライズからサブレでナーフ部分が一切なく、
ほぼ全てのモーションにアッパー調整を
受けたので使ってて楽しいですね。
確かにチャアクは強い、けどMRからどいつもこいつもカウンター潰しの連撃してきやがる
なのでスペックは高いけど実戦だとそこまで発揮できない
逆に連撃でもお構いなしにカウンター出来るスラアク双剣ランスあたりはスペック以上の結果を出せると思ってる
メルゼナの狩猟笛の旋律バグレベルで強いと思うけどなあ
15:49 ジッターエイムやろうとしてて草
笛は切れ味旋律とかいらんから、疾替えで二種類旋律入れ替え出来たら幸せになれた
笛はバフ撒くのが楽しいし、元から快適だったから、操作性が快適になっただけで微かな文句も無くなった。
てか火力上がりすぎじゃない?()
火力スキル無い防御特化装備でナルガ6分ってやばくない?()
片手剣もあんまりライズと変わらないと思ってたけど意外と評価良かったようで安心しました。
ガード歩きとかいう追加モーションが無ければ満足でした。
…刃薬はクリア後に真価を発揮してる気がします。
ガンランスの火力ランキングが低ければ低いほど、公式プロハンのガンサーがいかに上手いかが証明される
……俺ら並みハンに優しくしてつかぁさい
昔から大剣使ってる身として威糸真溜めがめちゃくちゃ嬉しいのは、「敵の攻撃(後)に合わせて確実に攻撃入れる」っていう、旧来の抜刀大剣のコンセプトそのままに、それと入れ替わる形で斬新になってるからなのかな~と思ったり。異論はめっちゃ認める…。
ライトボウガンは近距離武器と思ってるゴリ押しプレイヤーは今更距離感なんて意識せずとも攻撃避けられるようになる()
今の片手剣は盾使うのと一段下の斬れ味で剣使うのとでコンボ火力にたいした差がないので切れ味維持で盾を使わなきゃいけないことはなくなっていいバランスではあると思う
太刀の弱体化が入って他の武器種が目立つようになって嬉しいです、RISEは太刀が強すぎてなんでもかんでも太刀使えって言う人が増えるだろうなと言うことで犬猿してましたがサンブレで他の武器と同じくらいの火力に調整されて良かったです、私は大剣、双剣、スラアク勢です
弓の楽しさ知ってから弓しか使わんから嬉しい
実際弱体化された癖に覇権を握って狩してるのはヘヴィなのよ
鉄鋼榴弾と拡散で2〜5分足らずで薙ぎ倒していくみたいでやばい
ソロプレイでやってどーぞ
ガンランスくんは合気と血気とできれば破壊王も付けてFBFでゴリ押したら強いぞ!
相手の攻撃を予測してスーパーアーマーでゴリ押して攻撃→スパアマ中のダメージを血気で回復ってループがつよい💪( ¨̮ 💪)
12:42
ZRを長押しすると照準カーソルが出て、Aでその方向に突っ込むことができる
これをジャイロで行うととても快適、上にいる状態から下にいるモンスターの顔面に突っ込める