【視聴数 6920】
【チャンネル名 ゆっくり狩ろうぜ!!】
【タグ モンハン,MHR,サンブレイク,プロハン,ゆっくり解説】
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ゲーム自体は十分面白かったと思う。
まあ錬成ガチャ要素が苦痛過ぎてクリア後追加モンスター倒してプレイ時間一か月程度で辞めちゃったけど
MHFをβから終了までやって素材集めやランク上げの連戦は全然平気だったけど、ガチャ回す為に自爆失敗を延々と繰り返すのだけはまじで無理だったw
プレイヤーハンターへの丸投げ感が無くなって、ストーリーに深みが出た
XX派でハマった者からの感想ですが、
全てにおいて改良されていて、
毎日が楽しいゲーム🎮でした✨
オンラインでも気軽に参加も出来るし、
移動やジャンプ(翔蟲)も出来るし、
ガチャ要素で飽きさせないゲーム使用🕹️
どうして、こんなゲームが誕生したのでしょう☺️
ライズが神ゲーと言われるのは、ひとえに、ガッツポーズを無くした事に有るんじゃないかと
過去作の序盤の採取クエストとかキークエでなくなったり「めんどくさい」って言われるところが快適になって、アラフォーおじさんがびっくりしてたw
素材の物欲センサーは無くなった。なお傀異錬成。加工屋でガチャを回し続ける沼ゲーだとはおもいませんでした。(褒め言葉)
サンブレイク1周年おめでとうございます。🎉
自分はSwitchしか持っていないので、次回作がSwitchから出たら購入すると思います。
過去作は確かにストレスが溜まって来て嫌になって投げだしちゃう事が多かったけど今作はまだプレイしようってなるので自分的には最高な作品かと。ナカゴ人気がようわからん以外はキャラクターもそこまで酷くないし。MHWのウケツケジョーに比べりゃねw。
調合書を持ち歩かなくていいのと、調合成功率が廃止されたのはデカいね。
xxからの復帰勢ですがどの武器を使っても弱すぎてイライラすることがなく、移動もガルクに乗ったり翔蟲で崖を登ってショトカしたりできたのでマジでストレスが溜まることがない神ゲーでした。
あとは今後のイベクエでめっちゃ強い烈渦襲来とかに期待してます
いいとこばっかだけど、
・マルチシステムが使いにくい
・ラルグに乗りにくい
・イベントが盟友連れてけない
が次作で改善されればいいなー
アイアイと同じ引きこもりやでNOWはやれないかな。新作出るまではサンブレイクやり続ける!面白すぎる!
超大型有料アップデート第二弾を求む
自分ハンマー使いではないのですが、ワールドのレイギエナは坂とハンマーが有れば、ぐるぐるハンマーで楽しく狩れましたよ。ただ、ウラガンキンとのぐるぐる対決では殆ど敗北して居りました。
ライズの難易度は縛りプレイで十分ですニャ。難易度の高さを求めるプロハンには3Gや4Gあたりをオススメしますニャ。異常なまでにアッパー調整を受けたモンスターやプレイヤー側が不利になるシステムなど開発が一番暴走していた時代なだけあって、その難易度は歴代の中で一位二位争う難易度ですニャ。せめてもの救済措置として3Gには零点やパチンコ、4Gには操虫棍がありますニャ。
実況者のMさん…Mハシさんか?w
単純に対戦相手のモンスターの数が多い。そしてそのモンスターで嫌がらせタイプがほとんどいない。みんなある程度の距離でファイトしてくれる。
車庫入れや咆哮の頻度は少なくて、連続攻撃、溜め攻撃、受け身狩りなど(初見は仕方ないが)反応できれば対応できる攻撃で攻めてくる(そのかわり特殊ダウンとかで止めないとずっと動いているけどw)。大技はボイスで教えてくれる。
乱入も上手い人は壁ドン1回で終わらせればいいし、下手な人はダメージ与える大チャンスになるし、操竜はいいアイデア。
狩具生物や環境生物も過保護なくらいあるけど、使うかどうかはプレイヤーの自由。
スキルインフレや要素が多すぎて初心者(特にアクション苦手な人)には優しくないのが難点かな。ゲームセッティングがかなり重要とか、超会心や弱点特攻などのスキル知識とか、初めての人は分からないでしょ。まぁこれは今後もモンハンの課題になるでしょうね。
アイスボーンの世界観やグラフィック、サンブレイクの快適さ技の豊富さなどが合わさったすんげーちょうどいいモンハンがps5から新作として出るのを願うばかり。。
あれ…自分全然物欲センサー搭載されてるんだけど……
途中アイアイが大自然に対して詩人のように語り出したの良かった😊