【視聴数 59105】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ なべぞー,モンハン,サンブレイク,ライズ,解説,まとめ,ランキング】
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公式が太刀を初心者武器にしたのが要因でしょうね。古参のプレイヤーの「大剣とか片手剣で間合いやタイミングを掴む練習したが良いよ」を一蹴して、「太刀で何でも出来るようにしたから他の初代武器なんかゴミ(笑)( ^Д^)」と嘲笑う公式が目に見える感じするなぁ。
ライトも昔みたいに色々考える武器では無くなり、今の実況火力お化け脳死武器に様変わりした武器になりましたね。
ついでに、私ランサーですが、動画の 24:00辺りのランスガンスの伸びが悪かったことに対して草生やしたのは、 ランサーに対して宣戦布告したことになるんですかね?ぼっちのスラアク使いさん?
私もね、サブ武器でスラアク使いますけどね、草を生やすような気持ちは無いですよ。ドウイウツモリデスカ?某ランス使いのコント公認貰えない実況者さんも草生やすってことです?
ランスは、開国バルクを完封できるだ
太刀という響きだけで使われるから今後もずっと使用率1位でしょうね
ライト層に武器の強さは殆ど関係ないからね
ランスは一番手に取ってもらえる最序盤が一番辛い調整が徹底されてるからちょっと触って弱い使いづらいって印象のままゲームを終えるように出来てる
全然動けないアクション、大げさすぎるはじかれモーション、ガードの削りとノックバックで初期ランスは走攻守全部弱い
久々にランス使ってみたけどめちゃくちゃ面白い
ハンマーが弱い弱い(ほぼ事実)言われながらも不人気の中じゃ上位を維持してるのは
考えることが少なくて楽だからだろうな。ランスとかガンランスの解説見ても使える気がしてこないもの
実際大半の人はモーション値多少下がっても使い慣れた武器使う方が楽だからな
ランスは相手の攻撃を如何に捌いていくかが楽しいんだけど、やっぱり太刀や双剣みたいな派手で格好良い武器には勝てないか…
慣れない相手には守りに徹してゆっくり観察して、慣れてきたらカウンターで攻めていくみたいに成長を確実に実感出来るのが楽しいし、昇天突きが刺さる相手には文字通り気分も昇天するから試して欲しい。
チャージアックスは完成された
即妙・エアダによる脳死お手軽火力
属性超高出力による絶頂イカレ火力
だが、何かおかしいことに気が付かないか?
だって、チャアクって斧と剣モードを使い分けるのがコンセプトだったじゃん
でも、斧と剣じゃ使う装備も全然違うから、その戦闘中に使い分けることなんて絶対にしない
これもう、2つの武器に分かれるべきでは?
Switchのサンブレイクでランス時々スラアクだった自分が、PS5の時にスラアク・双剣時々ランスになった理由は、モンスターの動きがわかってかつ生存スキルをゴツ盛りできたから…。こうなった後求めるものは高火力を叩き込める武器のラッシュ性能なんすわ…。
歴代最弱のMH4とかでも太刀は使用率トップ3とかでしたからね・・・
ガンランス使いのわい、過去からガンランス使ってる身としては普通に操作が難しくなってて玄人武器と思えるかんじ、新しくやれって言われたら無理やって
ただ、ガンナーはトリガーハッピーとしてはめちゃくちゃきもちいいい
討級200位だとランスガンスも多いんですけどライトユーザーにはうけない‥
操虫棍は
①突進回転斬りが最初の溜めを無くす
②全体的なモーション値と属性補正を上げる
③共闘(強化エキス)の性能をデフォルトで全ての虫に付ける
④モンスターの空中への攻撃判定を無くす
⑤他の技から上方向のジャンプ技を取り上げる
⑥操竜の蓄積値を空中攻撃以外無くして操虫棍の蓄積値を今よりもっと上げる
このくらいすれば太刀や双剣、大剣にも負けない人気武器になると思うよ
手軽に火力が出る武器よりも、手軽にアドレナリンが出る武器が選ばれてる感じなんかな
まあ、元々マイナー嗜好なんでランスが最下位でも、へっちゃらへーなんですがね
あと、昇天突きですが有効な敵が序盤に少なかった(天狗とクモと人魚くらい)のですが
常時空中に浮いているアマツマガツチには、アホみたいに多段ダメージ入るので
思わず、脳筋で連打したいくらいです
アンカーと攻めの守勢を含めたバフを貰い、即座に疾替えで昇天突きを叩きこむのがマイブーム
ランスは地味なのがなぁ Fateとかのランサーとか見てるとあっちの方のがカッコいいけどそれを虫棍に取られたのがもう無理な気がするランス
抜刀コロリン大剣好き
色んな武器使ってメイン武器種に戻ってきた時に技術レベル上がってる現象に名前付けてほしい
メイン武器一本でも鉄蟲糸技のおかげで色んな戦い方出来て楽しいし
狩猟笛の3.6%で万年最下位からの脱却は、過去作からしたら大躍進の使用率なんよ……