【視聴数 59105】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ なべぞー,モンハン,サンブレイク,ライズ,解説,まとめ,ランキング】
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初代からランスはメイン武器だが、マルチで気を使う(or使われる)から、人気ないのはわかる。フレンドリーファイア廃止されても派手さはないんで、大人気になる未来は見えないw 近接とガンナーに関しては、距離取れる後者が有利なのは当然。簡悔開発がガンナー殺しモーション入れても「その技近接もタダじゃ済まんよね?」な場合が多く、近接不遇は変わらん(´・ω・`)
そりゃ今の簡悔「ガード貫通しまーすwスキルで固めても怯むし通りまーすw」環境じゃどこ当てても1突きで徹甲以上のスタン値付けて300越え虫技で1000越えしないと使わんよ
こういう武器種の話ってデリケートだよなってつくづく思うわw
太刀、双剣、スラアクを主に使ってるけどどれも気持ち良いんだよな〜
最近チャアクもハマってるし気持ち良さは正義
軽槍みたいなの出せばいいんじゃない?
ガード無いけど高機動、長リーチ、多手数みたいな
普段はカウンター主体の居合抜刀でゲージ回収しながら立ち回って、モンスターが隙さらしたら疾替えして三段ゲージぶち込んだ威合を頭にぶっぱするスタイルが 脳汁でまくりで最高なん↓すわ↑!(なべぞーリスペクト)
人気の割に弱い太刀さん…
ナーフいらなかったね
自分ランス使い
抜刀状態での動きがもっさりしてるとライト層には扱いにくい印象持たれるんだと思う。太刀はサクサク動けるしスタイリッシュで派手な技、カウンター決まった時の気もち良さ、ライドボウガンのように軽すぎない「戦ってる感」もあるから1位なのも納得。
今作は弓しか使ってないけど…一通り遊んだら他武器でも遊んでみたい
ランス「張り付くの大変だけど、ガードして、回避して頑張るぞい」300、300、300
属性ライト「うーす」900×3
ライズからランス使いのわっしはサンブレでクソ強化受けて、泣いて喜んだわ
相手の動きを完全に把握して、全部ジャスガして完封できた時の気持ちよさを是非とも評価されてほしいと願ってるが、最下位の楽しさを知ってるっていう優位を失いたくないと思ってしまうんですわ
あと、未だにジャスガ成功の音の上方修正求めてるんや
ランス使いですけど他武器と比べてガード、ジャスガ主体の立ち回りが火力につながりにくい(十字払いが常に当たる状況では無い)し、ガード系スキルが立ち回り上必須なので序盤最弱ですし、後半モンスになるほどジャスガむずい上に、連続判定だったり、ガ強がないとガード出来なかったり、原初ゼナに関してはガード不可能技があったりで技術を求められる。さらにはその技術がたった一体のモンスを狩るための技術だったりするのでモンス毎の知識や慣れがないとうまくやれてる感もないので1,2回触ったくらいでは何もできないのがネック過ぎますね…
まぁモンスターの動きに慣れて’’この攻撃はジャスガ’’とか’’これはアンカーレイジ’’とかって
使い分けたりして捌けるようになると気持ちいいんですけどね…長文失礼しました…
ちなみに最近は弓使ってます!!狂化奮闘業鎧サイコォォォオオオ!!!!
笛、カウンターないから必死に回避性能コロコロしないといけないのがゴミです
でも楽しいよみんな使お?
チャアクの超解放斬りって会心系スキルと冰気錬成は乗らんくね?
モンハンってライト層からするとやはり難易度が高いから武器を変える余裕がないってのもあるんよなぁ😅
ダメージ表記のおかげで火力上がってるの分かりやすくなってるのに恩恵を感じられないは謎すぎる
次回作に太刀に性能スキル装備しなければ大技に反撃できないにしてほしい
太刀双剣は人口多い分渡りゆうたが多い
ランスガンスは玄人が多い
野良マルチにいてほしいのは後者だな
見切りできない太刀とか螺旋スカる双剣とかいらんねん
太刀はやっぱ年齢層じゃねーかな
太刀はガード不能技ですら翔蟲無しでカウンター出来るのが設定ミス。
双剣は属性が通る相手に対して、狂化奮闘装備でAと回避ステップを連打してれば勝てるのがやりすぎだったね。