【視聴数 18177】
【チャンネル名 茶々茶(chachacha)】
【タグ game,ゲーム,ゲーム実況,茶々茶,モンハン,モンスターハンター,ライズ,モンスターハンターライズ,MHRise,Monster Hunter Rise,サンブレイク,モンハンサンブレイク】
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虹ヒトダマドリがあるかないかも難易度に関係してくるし体力増強が欲しかった。
程よい難易度かなって思いましたが、少し快適にしすぎ感があるかなーと思いました。(クーラー&ホットドリンクの廃止とか)
盟友とか翔蟲とかで利便性って意味ではアイスボーン以前の作品を遥に超えてて、初心者が入りやすいって言われてたのも間違いないと思う。鉄蟲糸技と疾替えで武器の中でも戦い方を工夫できるのはXXを思わせる自由度だった。
逆に翔蟲が追加されて翔蟲を使うことを前提とした拘束技があるのはダメな部分だと思う。(マガイマガドなど)
それと、キャンプがメインとサブに別れてて、乙の時毎回メインに戻されるのがモヤモヤして、マップに小型が表示されない(IBは表示される)とか「それなんで無いんだよ」みたいなのが多くてびっくりの連続だった。
ライズをもっとしっかり作ってたら、サンブレイクが歴代最高の作品になった気がする。
(難易度的な意味ではない)
あと一歩アイスボーンを追い越せない感が凄い。
色々言ったけどPS4の新参者なので今日も今日とて傀異研究に明け暮れる日々…
ガンナー使わず片手剣一筋だけど、それでもハンターがあまりにも強過ぎるモンハンでした。
あとスキルが複雑過ぎて超面倒臭い。狂化スキルもこれ使ったらつまらないので使わない。
アイスボーンよりつまらないモンハンだったけどアイスボーンよりは長時間遊んだ。
アイスボーンは導きの地がウザ過ぎた、ソロで遊ぶ人間にはこれはあかん。
しかしなんだかんだ言ってもゲームはモンハンが一番楽しい。
盟友を連れていけるシステムはソロ勢としてはかなり助かりましたね。
シームレスにガルクみたいな乗り物系があるとかなり便利で次回作からも必須級になると思う。
やり込み要素が多いので長時間プレイできるし買い切りでここまで遊ばせてくれるのはさすがのモンハンです!
過去一簡単だし今まで不便だったところが便利になってて良かった。
今までのモンハンは素材集めやらが面倒で最後まで遊んだ試しがない。
サンブレイクはモンスターが強いというより糞モンスが多いイメージだな
正直言ってダブルクロスの静電主ライゼクスよりも開国バルクの方が乙った。アイスボーンより少し難度落ちたくらいの難しさかな。サンブレイク以前は乙の重さやめんどくささが違ったから過去の方が何倍も難しかったと感じる人が多いんだと思うわ。
スキル山盛りと鉄蟲糸技(主にカウンター)と翔蟲(受け身)を縛れば、アイスボーンと同じくらいの難易度になるかも😅ミラボレアスの起き攻めに何度乙ったことか…💦
アクションゲームごとにコマンド変わってたりするのに複数やってるのすごいなー
自分だったら頭が混乱しちゃうw
Steam版のサンブレイク久々にやろうと思ったらマルチ全然マッチせんのやけど人おらんのかな?
たしかに翔蟲アクションとか最初は無理だったけど、いつの間にか慣れちゃったな…受け身すらままならなかったしw
慣れるまでは決して簡単ではないゲームだけど、慣れたら過去作を置き去りにするレベルの快適性だった気がする
各武器種内で最強がなかったのもいいよね…最弱はあったけどもww
翔蟲はちゃんと使えてると思うけどサンブレイクよりアイスボーンの方が難易度は低かったと思う…(ミラとマルチ前提の奴以外)
あと傀異錬成とかいう防具ガチャが無いから装備作り易いし他の武器種にも移り易いし装備を真似し易いのが良かった
ガルクとフルバレットファイアと緩衝珠は最高だけど
TA動画なんかを見ると簡単そうに見えるんよね〜
ライズは百竜夜行めんどくさくて百竜武器強化したのサンブレイクでは放置されたまま百竜スキルは外されて😂サンブレイクでは色違いばかりのアップデートで最後のアマツマガツチは淵源より弱いし禁忌モンスター無し餃子三兄弟とガイアデルムだけの超大型😂怪異討究レベル9は2頭だけで中途半端だし決戦ステージ出てから通常地帯めんどくさくなるし 初期からやってるけど手間が省け乱入はチャンスになりキャンプでアイテム補充出来て捕獲見極めもオートになり強いと言われる克服シャガルやバルファルクや原初も慣れたら同時でも全然余裕で2頭3頭クエストも10分ちょっとで簡単でつまらないから周りも全然やらなくなってしまった3DSから進化したのは操作性だけで内容は退化した体力ヒトタマも本当にわけわからん😅
難易度についてはゲーマーなんてみんな仙道だから「最後にオレが勝つからだ 勝つから楽しーんだ」ってね。
ギリ勝てれば楽しい!バランス絶妙!勝てなきゃクソゲー!
狂化と盟友あったら難易度圧倒的に下がるよなあ
本編クリアまではちょっとやさしめかと思いましたけどクリア後の要素はなんかずっと満遍なく難しいみたいな印象でしたね、流石に傀異克服まで討究に入ってくるとは思ってなかったです笑
アイスボーンは歴戦王とか禁忌だけやたら強いみたいなメリハリがあった感じで
サンブレイクは狂化と剛心、超火力ボウガンがあったので過去一簡単で快適でした。
マスターランクは500程度ですが充分遊び尽くしたので次回作待ってます。