【視聴数 18364】
【チャンネル名 モンハン研究所/ゆっくり解説】
【タグ モンハン,モンハン研究所,モンハン ゆっくり,モンハン ゆっくり解説,モンスターハンター】
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ゲーム性で言えば間違いなく過去作最高だったと感じた
過去作のエンドコンテンツを上手くハイブリッドさせた傀異討究はホント良かった
それと翔蟲の快適性は今後無くなるのが考えられん位に最高だった
爆破ダメージや榴弾チャアク等の固定ダメージの救済が無かったのが残念、紅蓮バゼルの新スキルで救済が来るかと思ってたのに根性て……おま……
あと動画で触れられてた百竜夜行のフィールドをベースにしたような超大型モンスターを迎撃するクエストがマキヒコしか無かったのも残念だった
そして何よりガッカリなのが亜種モンスターの少なさかな・・・復活の機会に恵まれてない過去作の亜種の復活やなんであのモンスターの亜種がいないねん(アケノシルム、ヨツミワドウ、ゴシャハギ)ってのと、新規亜種の殆どが火属性ってのが一番酷いと感じた
普通に神ゲー。気軽に爽快に狩に行けるし盟勇含めキャラクターも魅力的だしボリュームもある。
一番遊びやすいモンハンだと思う
楽しかったけど禁忌不在は拍子抜けだった
サンブレイクは翔蟲とガルクによる非戦闘中の移動速度の上昇による無駄なストレスの削減、どの武器を使っても弱い武器がないため普通に楽しめた作品でした。超大型は調整によっては時間がかかるだけの壁殴りゲーですし、禁忌が出たとしても操竜で乱入されたら禁忌の格が落ちるので参戦しなくて良かったのではないかと考えてます。
結局ネルギガンテの刺らしき物なんだったん?
ps2でモンハンやっててサンブレイクで復帰しました。ライズの百竜夜行は死ぬほどゴミゲーでしたがそれ以外はほとんど楽しかったです。 快適&ハンターつよくなりすぎ とは思いましたが初心者の私には楽しかったです😊
俺は大嫌いだったな、
え?サンブレイクの登場モンスターはXX超えたの?最大級なの?
初コメですが、個人的にサンブレイクで一番残念な点は傀異錬成だと思う。
欲しいスキルを防具に付与するにも何百回やってようやく出るか出ないかというものだし、スキル特化型やスロット特化型に至っては元々防具に付いていた有用なスキルが確定で消える。
その上、傀異討究クエスト周回用装備を作ろうにも傀異錬成が必須で徒労感しかない。
無理に不満言うと正直武器種でいうと操虫棍はアクションは楽しいけど虫技とか仕様がいちいち残念だったわ。あと同じ属性でもこの武器作っておけばOKみたいなのも寂しい…何のために存在してるのって。
ただ怪異討究クエストの討伐対象モンスター倒すとコイン2倍とか同じモンスターばかりで飽きさせない工夫が地味に素晴らしい。
ガイアデルム大好き。
とってもいい匂いがするもん。
それになんかバイバイしゃうと帰るべき場所が失った感じがする。
あのな。主さん1番のサンブレイクのクソなとこ教えてあげよか?
ps版のアプデがほぼ9月でクソ遅い事だよ。
何でそれを入れてくれないんだ…。
8月末までver14以降(イヴェルカーナ以降)ないとかマジで狂気だろ?
いるだろ?アイスボーンでもsteam版はアプデ遅れていたじゃないかとかいう奴。
あれはちゃんと小出しにはしていたし、ミラはps版と同時で出していたからな?
今から出るアプデ内容が全部わかっていて、待たされる気持ちがどれだけ辛いか少し頭冷やして考えてくれ。
スイッチ勢さん。
百龍夜光はいらないです。
百竜夜行って避けては通れなかったのがゴミだよね なんでモンハンでやらないといけないの?って思ったし、難易度も簡単で余計ストレスだった
脈動の正体はシンプルに生きてた頃のナルハタかと
不満はイヴェルカーナにも克服欲しかったのと、原初も討究クエに入れて欲しかったってぐらいかな。
あ、後はアマツのステータスをもうちょい強くしても良かったかも。
脈動の正体は普通にナルハタのことでしょ
伏線回収も何もあったもんじゃないと思うが…
超低確率でおこること
剥ぎ取り、落とし物、報酬全部で天鱗のような極低確率ドロップが重なる
良い点→ イベント防具やDLC防具。自分好みの物が多かった。BGMもGOOD!
特にぬいぐるみ武器重ね着がお気に入り♡
悪い点→ ヒトダマドリや猟具生物。集めるフリをしてサボる人が多すぎる。
翔蟲も面白かったけど、これもまた高台に逃げて戦わず見てるだけ、放置する者が多発したため次回作は無くてもいい。