【視聴数 18364】
【チャンネル名 モンハン研究所/ゆっくり解説】
【タグ モンハン,モンハン研究所,モンハン ゆっくり,モンハン ゆっくり解説,モンスターハンター】
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ボリュームは的には満足したけど 難易度的には簡単過ぎたかな( ̄▽ ̄;)もっとエグいクエストが多数欲しかった
サンブレイクは悪くないと思うけど禁忌や超大型は確かに期待してたので出なくて残念だった…
とりあえず何が酷かったと言えば
ライズが1週間で飽きる程の内容だったかな
良かった点は、本当に武器バランスが一番良かった点とシナリオ性が高くなったのと、オトモ追加としての盟勇クエストと、良いエンドコンテンツがあったこと。
残念な点は、確かに溶岩洞の伏線回収と禁忌がなかったことかな。
ライズて砂原はバルクで回収してくれたのにな。
アプデが終了してるがイベクエ辺りで何かしら追加があれば更に面白くはなる。
個人的には、快適過ぎて過去作やろうとしたらPSがヘボくなるのが恐いわw
やり込み要素としては、傀異等級クエストの導入はまあ良かった。問題はそれによって様々なテンポが遅くなってるって事。
1つ目に錬成の10連機能の実装が無かったこと。引くだけで1時間以上は軽く時間を取られることもあるから、中々骨が折れる。だから人によっては錬成メインでやろうとするなら速攻に飽きる可能性はある。
2つ目に、伏線なんてユーザーが勝手に騒いでいたっていう人もいるが、あんな文脈だったり、スタッフ自ら要素に触れてるんだから多少期待はするでしょって事。あの脈動の件も、城塞高地の意味深な石碑も設定資料なら触れると思ったのにそれすらなかったのは残念😢
サンブレイク自体はとても楽しめた。ありがとうカプコン。次回作の大剣はカウンター以外でもしっかり火力出るような調整にしてくれ。
禁忌と戦いたかったな〜
禁忌のモンスターを出さなくても一つの作品として完成しているから出さなかったのはそういう意思の表れなのかな?
概ね大満足だけど不満があるとすればクロスプレイ非対応なところ
せっかく同じゲームをプレイしてるのに一緒に遊べないなんて事が普通にあるし、討究クエストのやりこみ具合のばらつきや盟勇システムの充実も相まってか、マルチで討究の救援探しても全然無い事が結構ある
モンハンなのに過疎ゲーやってる気分になるのは正直つらい
個人的には原初メルゼナはキュリアに侵されずに撥ねのけるような演出にして欲しかった。結局キュリア最強な感じになっちゃってやだなーって思ってる。
同じ新生モンハンのワールドアイボと比べると難易度とグラフィックは低い悪いけど他は大体快適になってて良かったかな 思い出補正なしにすると順当に進化してて最新作が好きな傾向にあるわ 快適なのは良い
ガンスは不遇のままでええねんで。
グラン・ミラオスは出なくて安心した 次の作品 つまり新生モンハンから3作目…つまりtri……水中復活!!大トリにグラン・ミラオス復活!!!
するといいなぁ
クソだな
ライト層狙ってるのに廃人向けみたいなコンテンツを充実させても効果薄いやろ
あとアプデ普通にしょぼいわ
特殊個体で増すな
俺のモンハン人生で1番プレイ時間が少ないのがこのシリーズだわ
正味今大学生やからそこそこ時間あるけど続けたいと思えんかった
脳汁出たのも体験版のメルゼナ倒せた時だけやし
個人的にはタワディフェ嫌いだから百竜夜撤廃は良かったです。
でも百竜武器が産廃になってしまったのは確かにかなりの残念要素ですね(それこそ現状ほぼ産廃のエルガドチケットでの強化が出来れば良かったのに)。
2:43超高ぶっぱの説明中の映像がビンなしの空撃ちなの草
次回のモンハンがどうなるか全く予想できない
全体的には楽しかったけど不満も多かったな。楽しかったところはてっちゅうしぎが良いもの揃いだったところとかかなりいい画質を提供してくれたこととかかな。あと基本的に武器種間の差があまりなかったとことか。
悪いところは通常攻撃が弱くて特殊モーション・てっちゅうしぎだよりになってしまって単調な戦いになってしまったところ、アマツが来るまでのアプデが微妙だったことかな(討究レベル上げとけばいいや、特殊個体出しとけばいいやみたいなアプデが多かった)。あと雰囲気がなんかやだ。もっと異世界感だしてほしい
普通に神ゲーだった。ワールド並みかそれ以上の画質、サンブレのシステム(一部)とバランス調整の上手さを追加したら最強の神ゲーになるんじゃないか?
溶岩洞の伏線はしっかりとは回収されてませんが、噂や資料などを揃えて検証した人の考察だと追加モンスターではなく正体はナルハタタヒメらしいです
ボリューム=モンス数だけじゃないんだよね…
そこら辺もマラソン要素で誤魔化した感が否めない…
フィールドも翔虫×縦軸で稼いでいるだけで直線で見たら凄くのっぺりとした狩場になってる
なんというか過去作(特にW2作)と比較すると生物に優しくない不自然なフィールドだったりするし(人間の手が入っている?)
ただSwitchソフトとしてはこれが正解じゃないかな?とも思う
据え置きなら残念だったとしても携帯ゲーはお手軽狩りゲーが合ってるし(現代人は多忙なのもある)
ともかく…開発陣と狩友たちはお疲れ様!次作でまた会いましょう!
エスピナスやアマツの復活やチャアクの見直しと全体的に快適で良かったけど予告の「復活古龍」でイヴェルカーナが出てきた時は正直リアクションに困ったな。