【視聴数 52808】
【チャンネル名 必殺モンハン解説人!なべぞー】
【タグ なべぞー,モンハン,サンブレイク,ライズ,解説,まとめ,ランキング】
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スラッシュアックス楽しいし狂化奮闘とも相性良好。とはいえリコンが汎用性高杉謙信😅
次回作でスラアクナーフはやめてくださいやめてくださいやめてくださいやめてくださいやめてください
サンブレイクやってないけどめっちゃわかりやすいし、超おもろい笑笑
正直、これ以上は要素を増やさない方が良いと思う。
あまりにも初心者に厳しいゲームになりつつある。ここが限界だと思う。
マルチの他メンバーの火力増も含めて実質笛の火力よな。やっぱマルチ武器だわ
操虫棍、蟲使う攻撃はそのままでいいからエキスの概念だけ変えんか?無くすか一色にするか…
ガンランスは砲撃に攻撃力と属性を乗せてくれ!それだけで大分評価変わるから…
ガンランスばっかだけどFBFが好き過ぎて次回作で有るか心配してる
(´∀`)
双剣使いだけどライズ初期からずっと五属性作るところから初めるくらいには属性武器なんで
最終アプデ後はこれくらいとまでは行かなくとも壊れてくれないと困る
メイン武器操虫棍で全武器ある程度使ってる民だけど操虫棍最下位は納得です。3色集めてやっと普通火力なのがキツいですね…。たしかに4、4gはやりすぎだけどさすがにもっとモーション値上げてほしい。あとエキスも継続時間もっと伸ばしてほしい。
弓のクリップ使っていただき感激です😭
個人的にはダメージもイカついですが、火力よりもスタミナの概念を無くせるのがやはりエグい気がします!
属性砲撃が出来れば
ガンスの火力凄まじくなるのになぁ
全部の武器をクエストごとに回して使ってるけど今作本当に弱い武器ないよね。そこが一番嬉しい。
ここまで武器のバランス調整が神ってる作品って今まであったっけ
サンブレイクのTAって錬成、オトモ、盟勇、環境生物とかの有無が人によってバラバラで無法地帯になっていて、武器の純粋な強さを測る指標にはなってない気がする。wikiルール以外の記録は特に参考にならない。
ほんとガンスは呪い装備でいいから属性砲撃化するスキルをくれ
議論を呼びそうなランキングだなぁ。まぁ視点を「火力」「手軽さ」「継戦能力」でどう取るかによるからなぁ。火力が高くても殴る回数がどれだけ取れるかで左右されるので拘束をいかに多く取れるかでバラ付きが出るし、操作が難しければ火力が高くてもミスも多くなるしモンスの挙動に左右されすぎるし、継戦能力が高くても、火力がなければずっと殴っててこれだけ?ってなる
アイスボーンの双剣使ったら火力低すぎ
って思っちゃったけどサンブレイクがイかれてるだけだったわ
お手軽さってそんなに大事かなぁ?と思ったけど、新規を入れ続けていくには大事な視点だもんなぁ。
モンハンはこれからも末長く続くシリーズであってほしいから、カプコンさんにはユーザーの声を取り入れつつ調整頑張ってもらいたい。
ライトの伏魔は強くて簡単で楽やで!って、聞いたヘタクソが核地雷プレイしとったからなぁ。
なあカプコン。操虫棍は虫無くしてさ、ガンスは属性砲弾を作らないか?
操虫棍の良いところ
・楽しい
操虫棍のダメなところ
・弱い