【視聴数 54527】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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大剣などの武器種でタックルや威糸呵成の構えで、HPを消費して攻撃をする武器種だと防御のスキルは結構輝くと思っているのですが、実際はどうなんでしょうか?気絶耐性を振ったら1スロフリー枠であるので悩んでいます。
動画を見てもやっぱり防御に振ると再認識しました
つまるところは自分の腕前に見合ったスキル選択が大事だと言う所は大賛成です
これとは逆に火力モリモリにしてすぐ乙るとかなら変えることも必要ですし
うまい方々には不要かもしれませんが、被弾の多い私には頼りになるスキルです
俺は腹が減るとイライラしてコントローラーぶちぶち壊したくなっちゃうから余った1スロは腹減り耐性が優先度1位
検証動画ってだけなら何も問題なかったんだけど、モンハン系YouTuberテンプレ系煽りタイトルにひっかかっちゃうって印象。毎回ためになる良い動画なのに、タイトルとサムネが残念。
防御は耐性上げてくれるから完全に無視はできない。
この動画あくまで防御力の話だから仮にこれで属性が関わるとまた被ダメには差がつく、特に優秀なメルゼナやガイアデルムの装備は総じて龍耐性が低いから防御と耐性+5の恩恵は小さくないからね。まあ耐性の観点でいえば一番いいのは相手に合わせて〇耐性をつけるのがいいんだけど。
大技を食らってお団子根性の発動ラインをギリ超えちゃうみたいなことが頻発するなら防御積みも有り寄りの有り
ガンナーは防御力がいくらあれば耐えられるのでしょうか?強モンスターの大技は基本即死と考えて避けるためのスキルを盛った方がよさそうですか?
回復速度の検証全然無いけどコスパ悪いのかな?もしかしたら防御よりコスパいいんじゃないかと期待してるけど
秘薬を渋る勢には防御力の差は重要だとは思う。後はスーパーアーマー技を主体として戦う武器の大剣とかはかなり重要だと感じる。ただ、太刀や片手、双剣、弓など回避することやカウンターを前提とする武器には必要無い。どうせ大ダメージ受けたら秘薬で回復するから残りHPなんて猛毒くらってる時ぐらいしか関係ない。普段使いでは無く、TAなどの観点から見ても正直、キュリアのスキルと火事場のコンボで使うのが主流ではあるがこの場合ずっとHP1で攻撃し続けるのが理想だから食らったら乙確定という前提なのでこちらも意味なし。結局のところ秘薬をあまり使いたく無い人やスーパーアーマー戦法使い以外にはそこまで意味の無いものとなる
玉不足で防御強化が終わってない状態とか、上位装備を使ってる(弓の頭とか)場合で防御が適正値より下回ってる時が一番輝くのかもしれませんね。
結局は時と場合による! ってとこに終始するんでしょうね
防御抜いてジャン鉄入れたけど強くなった感じがしないんですよね。何がいけないんでしょうか。
こんがり魚信者なので前回の見て早食い信者にもなりましたw
一撃死ラインを越えるかどうかが重要で、怒り状態の時なら尚更差が結構出るのよね
全部ジャスガするから問題ないな!
たとえば「どっちも確殺2回なんだから意味ないじゃん」という意見も有効だし「ガード削りの場合は有効」という意見も有効。
プレイヤーそれぞれの正解があるのは良調整の証拠じゃなかろうか。
まぁ、好きなスキルつけたらえぇ
1番必要なスキルはプレイヤースキルだから
装備じゃつかないんだな、これが
とてもわかりやすい。
防御思考を改めてみます✨
防御スキル絶対つけてたけど、なれたら少しずつ減らしても良さそうやな
前回動画から引き続き検証ありがとうございます。個人的にも検証していたんで何となくはわかっていたのですが防御スキル以外の代案を見いだせずでしたが、スキル選択の幅が広がったような気がして楽しくなりました。