【視聴数 54527】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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防御積むより回避距離とか体力回復UPとか早食いの方が断然安定する
防御力低い方が集中力高まってスリルあっていいじゃんw
火事場は流石にビビってやれんけど
スラアク使いとしてはカウンターしくじった時の保険とアーマーでゴリ押す時に耐久は欲しいからやはり防御に振りたい
でもライトボウガンや弓を使うときは回避に寄せてみようかと思いました
以前の動画で回避距離付けたら被弾格段に減りましたw
思ったより差が大きい
スキル選択は「プレイヤーの自由」と本人も分かって言ってるのに。また自分だけ棚上げ…
ジャン鉄のような死にスキルではなく微妙なのを恰も死にスキルと言い続けるのはやめた方がよかったに。補足までしちゃうのか(また荒れそう)
マルチかソロでも考えは変わると思う。マルチメインの私はしょうもない攻撃で落ちるなよて味方に思っちゃうので防御全降りでも特になんとも。ソロは好きにしろ
ドラクエとかの数値のイメージが潜在的にあるのかもしれませんね。
供応やガルク移動で緑のトリを2つほど集めるだけで2回被弾できると考えるとかなり強いですね
防御なしで3分歩いてから戦うくらいなら防御積んで即開戦した方が周回も速そう
個人的な感覚では素の防御が低いガンナーだとより効果的
元動画のサムネイルのあおり文が誤解の元になった印象があります。
全部避ければヨシ!!
これ逆にワンパンラインが防御いくつなのかを技別に調べたら動画ネタになりますね
主要モンス全部揃ってる動画って多分誰も出してないし
4スロ1個余裕があった場合
防御力5を積むか、回避距離2を積むか。
どちらか選べ!と言われたら…
自分は回避距離2派かなぁ。
ラージャンビーム受けた時点で、防御積んでても積んでなくても回復に回ると思う。
回避距離2があればラージャンビームを避けれたかもしれない。何%の確率で避けれるって検証はできないけども。。
とりあえず余ったら防御付けとこーって
思ってたけど装飾品の選択肢が変わりました
検証ありがとうございます!
Lv1スロットはひるみ軽減、気絶耐性、砥石使用高速化の他にオススメな装飾品ってありますか?
可視化されたことですごくわかりやすいです!
結局のところその人の感じ方、考え方次第という絶妙なラインですね笑
ラージャンビームあんなエネルギー的な攻撃なのに無属性なのか…
比較画像が上と下で左右ズレてませんか?
多分ここで伝えたいのは何が何でも防御を最優先で盛らないといけないわけではない、という事だと思います
もちろんスロの関係で空いた穴に適当に入れるなら防御か耐性か属性強化くらいになってくると思いますけど、それは誰も別に否定していませんし
そもそもモンハンは火力が高いほど怯みの発生が早いので、敵のHPをただ削るのが早くなるだけでなくゲーム的に簡単になります
言ってある通り自分に合った攻防のバランスと立ち回りで色々と幅が広がるので、人に「防御5以上積め」とか強要しなければ好きにしていいと思います
高防御でもPS高くても何十回もクエストやってればやっぱ死ぬ時は死にますし
ガードした時の削りダメも変わるんかな?
死にスキルって表現に不適切感があるのかもしれない(記事の見出しだから多少盛った表現になるのは仕方ないのかもしれないが)
防御だんご食べて精霊の加護つける
そして運命を信じるのです