【視聴数 54527】
【チャンネル名 皆で一緒にモンハンライフ】
【タグ モンハン,switch,MHRise,ライズ】
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これだけならこの前の動画で言ってたことを実際に動画でとって直感的にわかるようにしただけなので、
折角ならラージャンでもおこビームとか怪異バースト、バルファルクのビームとか死因になりやすい攻撃を比較してモンス毎の目安防御力とか出してくれるとめちゃくちゃ助かるのですが。。
手間かかりすぎますかね💦
自分はマルチでの事故は他の人がタゲのモンスの攻撃に反射で位置回避をしてしまって怒ることが多いのでそれ対策としても防御はありかな〜と思います。(積んでいるとは言ってない)
ワンパンツーパンラインがわかれば無駄なく詰めるんですけどね😅
考えなしの防御7はやめとけってだけでここまで紛糾するの草
ガンナーだと事故が多いので、この差で生き残ることが結構ありますw
これなら鳥2、3匹拾えば十分って感じかなあ
もしかして業鎧の防御低下ってそこまでデメリット大きくないのか…?
気絶耐性積んだ上でまだ1スロが余れば積んでもいいかなってとこですね
今作属性強いから余りの余裕なんてほぼないけども
おコゲ団子と回復速度3も有用だけど劫血とか恐竜とかの回復阻害系が多いのが微妙
防御7に報酬金保険のLv4と不屈1回と防御旋律を加えると防御力1200以上になる。大体はゴリ押しで勝てるようになる
理解し易くして貰いありがとうございます♪
装備構成が変わりました。
護石や装飾品と装備を変更して新しくスキル構成を考えるのもモンハンの楽しさです。
防御力に捉われずに火力スキルが組めました。
まだ高難度が出てない状態で防御スキルの評価を決め切るには早計かなと感じますね。
即死かそうでないかは勿論の事、基本的な回復行動は早食い等の無い回復薬グレートが一般的である事を考えると、即時全回復では無いので2確であるという前提にもならない。
マルチでは粉塵などのサポートもあったりと状況次第で全てが変わるので、この結果だけで判断出来るのはかなりの上級者に限られると思います。
防御スキルについて考えるきっかけになりました。
知ることって大事ですね。
4Gの時に防御力の高い装備でリオレウスに行ってボコボコにされながら時間がかかってクリアした後、耳栓をつけた防御力が並みの防具であっさりリオレウスを狩ったのは良い思い出。
各モンスターに対応した装備(スキル構成)を作りたいから装備マイセットはサンブレイクで2倍にならないかと期待していたが、変わらなかったのでやりくりを考えないといけない。(装備ボックスが100ページまで増えたからマイセットのページも増やして欲しかった!)
前作みたく体力upがあったり回復量upが1スロだったら解決してた
1.1倍+α表記で13%軽減なら、イメージどおりすぎて勘違いしてる人の方が少ないと思うなあ。
他にも有用スキルがあるのは同意だけど、防御はレベル3から及第点の効果で1〜4スロまで装飾品完備。
死にスキルでもなく、必須スキルでもなく、空いてる穴に適当にぶっ込める順当スキル。
順当すぎてネタにならんスキルでも、伸びる動画にするのはさすがやな。
攻擊力のダメージの差比較ほしい
検証ありがとうございます!
削られずに立ち回る自信がないので
なんだかんだで1スロは防御になりそうです。
剣士には必要ないかもしれんけど、ガンナーだとワンパン回避で防御積みたくなることがある
自分のビルドでは空いてる4スロに防御5積むと属性耐性がオールプラスになって、
空いてる1スロに敵に合った属性耐性を3つ積んで属性耐性付けると属性やられが無くなるのでそれでやってますね。
火やられでころりん連打もなくなりますし、氷やられの翔虫デバフに困らなくなるし。
ただ、雷やられは耐絶で解決するし、水やられもメインチャアクでスタミナ困らんので無視できるので
そんな時やそもそも属性耐性いらん時は4スロに強化持続2とか1スロに気休めの早回とか研磨とかいれてますね。
前回の動画を見て防御7固定から早食い、合気、息吹、精霊の加護あたりを組み合わせた編成に出来ないか試行錯誤してます!
精霊の加護はスロット数から考えるとどのくらいの優先度なのでしょうか?
1スロより4スロの使い道に困ることが多いからこそ意味のある議題
現状火力高いの居ないのに防御積んでるやつは雑魚の証明だから見た瞬間蹴るわ