【視聴数 35411】
【チャンネル名 週末Kenji【ガンサーのモンハンラジオ】】
【タグ モンスターハンター,モンスターハンターライズ,MHRise,モンハンライズ,サンブレイク,SUNBREAK】
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なんかアップデート来たらしいし久しぶりにやるか!
↓
レベル上げないと強化素材手に入らないのかよめんどくさ……
となる友人が何人かいました。“やや難度高めだが、クリアすると素材ランクが上がるレベルまで飛び級できる感じの復帰勢用クエスト”的なものが欲しかったなあと思いました。
普段ソロでしかしないから気づかなかったけど、オンラインで他人の装備見ると、傀異錬成で業鎧や奮闘などの専用スキル+2スロスキルor1sみたいな錬成を出すまで回してる人って意外と少なかった
エンドコンテンツとしては難易度的にも虚無感的にもギルクエより楽しめた。
サンブレイクは今までのモンハンで一番って言えるぐらい良かったけど、ライズの段階で悪い印象が付いて人が離れて帰って来なかったのはもったいなかった
レベル上げ切るともう自分の限界に挑戦するゲームに早変わりするw
単純にやるゲーム多くてやめましたね・・・
ゼノブレイド3→スプラトゥーン3の流れでモンハンのモチベーションがって感じですね
正直レベル上げは大変だけどカンストとか特別討究とか全部終わっちゃうとマニアックな遊び方でも開拓しない限りやる気無くなるよね
プレイヤーのアクションはこれまでの作品と比べても一番爽快感あって飽きなかった
個人的に離れた理由は上手くやれば付けたいスキルを全て付けれるような防具の怪異錬成のシステムとバハリコインの影響だと思ってる
怪異錬成のせいで作りたい防具の種類が減ってしまう、コインのせいでレア素材が不足しても交換できるから狩るモンスターがいなくなる
結果として討究レベル上げに効率のいい同じモンスターばかり狩ることになったのが作業に感じてまってやらなくなっちゃった。
遅すぎたクエストの相乗り仕様の変更、加工屋に長時間縛られ時間泥棒の怪異錬成、レベルを上げても変化の少ない討究のモンスター、クエストクリアで一切排出されない護石、挙げだしたら切りないほど色々な要素が単調で作業感が強く、刺激少ないからガチ勢でも飽きくるわこんなん。ライト勢ならなおさら、第1段アプデ時点で研究レベル上げに追い付いていない人が普通にいたので早めに手を打つべきだった
一応素材貰える240までにはしてそこからは素材集めがメインでレベ上げはまぁ上がったらいいかなレベルでやってます
240まで上げないと主要な修飾品のレシピが解放されないのがキツくてやめた。
怪異討究はなぁ……個人的な意見だとクエスト受注の下限レベルがいらないと思う
下限があるせいで友人と狩りに行く時に一緒にいけないから誘いにくいとか
一緒に行ってもレベル高い人は-90%とか-80%とかのマイナス補正をくらう仕様で
怪異討究のレベル上げは野良マルチで同じくらいのレベルの人とやるのが最適解になってるのが残念だった
救難は自分より高いレベル検索できないのは道理だけと、友人とかのマルチのときは免除して欲しかったなぁ
本当にこれだけ惜しかった(なお本編の出来に関しては大満足しているので誤解しないでください)
補正無い状態から241レベまで上げるのがほんとキツかったな〜…
せめてレベル低くても他人のクエストに挑戦できるようにして欲しかった
300とか逆に諦めつくよな
俺も狂化拡散弓と二月型太刀がなかったらやめてた
狩りよりガチャの方が長いんよ
個人的には傀異討究クエよりも護石ガチャ、錬成ガチャの方が嫌だったな。モンスターも狩れずに加工屋の前でボタンをポチポチするのが如何に不毛なことか・・・。MHWIみたいに狩りのついでに入手できるようにできればよかったんだけどね。
結局怪異素材やら調査ボーナスが色々狩りたくない奴まで狩らなくていけなくて面倒で辞めた。永遠とゴアとかシャガルだけ狩りたいんや
狂化お守り出ない…
270レベル程度でギブ
白ナルガバルクの特別討究が楽しいので最近ずっと野良マルチ開いてガンスで遊んでる
克服バルクと合気の親和性が高いのも良
討究クエまで手付けられないってくらいならまだ全然分かる。びっくりしたのは、一番狩られたモンスターランキング的にストーリー以降ほとんど手付けてない人が圧倒的に多いんじゃないかっていう推測がされたこと
多分、アプデ毎に復帰してちょいちょい討究クエもしてちょっとだけ傀異錬成もしてーってくらいしてればもう全体で見ればライト層じゃないのかもしれない
思いっきり上げようと考えずぼけ〜っと狩ってたり、時にはフィールドを呑気に駆け巡ってたりしてたら気付けば300になってましたね。一度300になると手持ちのクエストのレベル上げが凄まじく捗るので、今も無理せずマイペースに遊んでます。まだ750時間程度のライト層ですが(笑)