【視聴数 39039】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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ライズはとにかくストレスが少ない、武器バランスもトップクラスで頭空っぽで遊べた
特に盟友が素晴らしいシステム、ただ盟友の笛の旋律は個々で全旋律吹けるぐらいで良かったと思う
アイスボーンはグラが本当に綺麗だけど、とにかく色々な事をユーザーに押し付けて来た
出来れば次回もライズベースでお願いしたい、グラはどっちでもいいFPSを60〜120でお願いしたい
結局どっち?
どっちも面白いんだけど、全体的に見てアイスボーンの方が良かったかな
個人的に攻撃がヒットしたときの重厚感というか爽快感がサンブレイクになかったのが残念 散弾とか撃ったときの軽い感じが気持ち悪かった
嫌いな人多いけど傷つけとかぶっ飛ばし楽しかったからIB推しだなー
果たして次回作、翔りムシの無きモンハンにどれだけの猛き炎はいるかな?
3rd→ライズだけど、盟友とガルク居ないとモンハン出来ない身体にナッチャッタ🥺
でもワールド楽しそうダカラやってみたい
今でも交互に遊ぶくらいどっちも好き❤
モンハン自体がシリーズ毎に別ゲーだと思ってプレイしてるからそもそも比べるものじゃないと思ってるし
どっちがいいか論争くだらねえなーと思う。
全く別物を作れる運営に尊敬
サンブレイクは幅の広い戦闘が楽しめるが
単調なコンテンツの延命アプデ
匂わせや伏線を貼る割にはかなり未回収
追加モンスターがみんな分かりきってて
ハンターの期待以上に応えれない。
まぁ楽しかったんだけどあまりにも変革が起きな過ぎて新作ばっか考えちゃうね
正直ワールドはpsだから任天堂との出せるスペックが天と地ほど差があるからアプデに期待し過ぎてたってのはあるけど…
どっちが良いとか比べてる奴はモンハン好きじゃ無い
モンハンは全作品神やろ
色々言われてる2dosも初代も曲は他のモンハンの原点みたいなもんやし
比べるって時点でその人がどれだけ作品を愛してるのか分かるよね
このモンハンは好きやけどこのモンハンは嫌いみたいな事言ってる奴ら別に個人の感想だからどうこう言う権利は無いけど
比べる事でしか自分の好きな作品を表現出来ない方々にモンハンをプレイしないで頂きたい
怪異錬成は素材ガチャ、お守りガチャの次は装備もガチャかよって感じてしまってハマらなかったな
サンブレイクはかなり時間に余裕がある人じゃないと楽しめないのかなって思った
時間をかけてもそれに見合った対価が得られないなんて馬鹿らしくてやってられないっていうのが正直な感想です。
やってて楽しいのは100ワールドだけどガルクと翔虫ない生活には戻れない…
どちらかと言えばアイボーかな
狩りに疲れたら意味も無くフィールドを歩き回って大型モンスターを観察したり環境生物集めが好きだった
アイボーの方が良かったな特にオンラインだとやってる感あったし
ライズはハンターが強すぎる(モンスターに手応えが少ない)のが何とも、って感じではあるかな。アマツとか原初とかのストーリーに絡むモンスターは少しくらい理不尽な強さがあっても良かったなぁとは思う。
今のところワールド派だね。アイコンが常時表示されてても、画質が荒いのと翔虫が前提になっているせいか、三次元全体のマップ構成だから逆に迷う。導蟲欲しかった。
ライズとワールドならライズ。No.1はダブルクロス
グラ以外取り柄のなさすぎる。
W:IBがストレスゲーすぎてRISE始めた時快適過ぎて感動した。
どっちとは言わないが、性能が低いハードに対してスペックの高さでマウントをとる人が多い気がする。
結局ゲームはスペックよりアイデアが今回の答えのような気がする。
ワールド次回作はよ