【視聴数 39039】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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自分はアイスボーンだな、SBは一週間でやめたがアイスボーンは2000時間遊んだ
ibは好きな所もあったけど、ヘビィが暴れたからかガード武器への殺意高すぎてガ性MAXまで盛ってるのに、削りと多段ヒット多すぎてガードした方が直撃食らうよりダメージ高い事あったり、一部のDPSチェックのせいでクエストの時間あるのに失敗にされるの嫌でやめちゃったなぁ……
個人的に余裕であいぼかなぁ
全体的な作りはワールド派だったけどライズはやっぱ移動の手軽さが半端なかった
ワールドに戻った時にリオレウス追いかけるだけでかなりストレスだったわ
今までのモンハンがシンプルに「モンスターハンター」として正当進化したのがアイスボーンで
「アクションゲーム」として派生進化したのがサンブレイクだと思ってる。
アイスボーン〉∞〉ゴミブレイク
サンブレイクなんておこちゃまゲーさ
グラフィック ワールド
ボリューム ワールド
アクション ライズ
快適度 ライズ
サウンド ワールド
イベクエ ワールド
マップの作り ワールド
ヒロイン ライズ
装備の見た目 ライズ
総合評価 どっちも個性があっておもろい
今までのめんどい要素とか廃止してくれて爽快感あるからライズは好きですね。
今現在プレイ人口逆転してるWIBこれでもう分かるだろ
ライズやサンブレイクにはでなかったけどフロンティアのモンスターが出てくるのはよかったフロンティア遊んだことなかったし。
いつか別の家庭用でフロンティアの全身鉱石、クリスタルの体してるサソリきてほしいな見たことはあるけど戦ったことないし装備カッコいいし
アイスボーン派です!
モンハンシリーズで1番やりこみましたね、グラフィックやストーリーなど色々作り込みが細かくて感動しました😊
ライズはPS版が出てから購入してプレイしましたが、
やり込み要素がホントに傀異一択だったり、快適性だったり色々便利になり過ぎてストレス要素をとにかく省けば良いってもんじゃないかなぁと思いますな🥺
ちょっと不便な所があるのもモンハンの良さだと思ってます😌
サンブレは傀異クエ途中で止まってて、今はやってないです………
まぁサンブレは正統派のナンバリングとは別の外伝作品ですしお祭り感があって面白いですけど、
モンハン本来の楽しさを味わうならワールドの方ですな😅
爽快に戦いたい人はサンブレでグラフィックとかリアリティを求めるならアイスボーンやな
IBは痕跡、導き、マルチ前提クエ、マップ、DPSチェック、強制即死攻撃がマジで嫌だったし、実際俺はいい評判を聞いた事がない。あとハンターの動き鈍い割にモンスが動き回るせいで、攻撃当たんねえのに被弾ばっかするみたいな事態に陥りやすいのもクソ。オドガロンとか分かりやすい例だと思う。EXドラゴン作るまでほぼ死にゲーやんあんなん。SBは鳥と水没林、溶岩洞、城塞高地のクソさ以外は文句ない。アクションもスピーディで快適になって、適度にヒットストップもあるからちゃんと気持ちよくなれる。全体的に見て、俺的には神ゲーに近い良ゲーだった。
初見での楽しさは圧倒的にアイスボーン、やり込んでいく楽しさと武器アクションの楽しさは圧倒的にサンブレイク
大型モンスターの体力がアイスボーンだと物足りないかなぁ
強化個体も歴戦って通常個体とほとんど変わんなかったし歴戦王は歴戦王でマスターだと2種しかいなかったのが残念
王ムフェトと王悉ネギやってみたかった
サンブレイクはサンブレイクで環境利用戦法とかが軒並み弱体化+数が少ないって言うのが辛いかなぁ
それから高級お団子券とか欲しかった
それでも凄い楽しかった 最高の作品です
ワールドも面白そうですねぇ
こちら、ユーザーに対立煽りを意図的に誘発するサムネで視聴率を稼ぐ、クソ動画となっております。
サンブレイクvsアイスボーン
↑はぁ〜😅もうこれいい加減にしてくれないか?ww
アイスボーンやな。ストーリーが良いしグラフィック神やし任務クエやってたらランク勝手に上がるしぶっ飛ばしが楽しいし笛の旋律効果がライズと違って多いしやり込み要素が沢山あって良かった。サンブレイクは面白いけど傀異クエストがめんどくさすぎて飽きる。でも笛使いが増えたのは嬉しい。アイスボーンだと使う人が全くいないし笛使い来たと思ったら響音波しか使わないというパターンがあったので。長文失礼しました
ゆっくり解説チャンネルさぁ、お前らがやってることライズから何も変わらないよね。
気持ちいい?数稼げるの。さぞや気持ちいいんでしょうね〜。
もしかしてそれおかずにして45ってます?