【視聴数 39039】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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この手の話題に触れれば、信者やゲハ力スみたいなバ力がいっぱい釣れるから、視聴率稼ぐの楽でしょ?w
羨ましいねww
どっちも楽しかったけどやりこんだ時間が長いのはアイスボーン
導きの地と怪異討究なら後者かな
あの壮大な世界観に浸かりたくて、またやるんだけど、痕跡集め、クラッチクロー、導きの地、オンライン環境で、あ、やっぱいいやって毎回なるんだよな
アイスボーンサンブレイクどっちもMRカンストしたがアイスボーンの方が難しいし面白い
まあでも最終アプデが終わった今それぞれの人口みたら分かるよね
受付嬢以外で比べたら圧倒的アイスボーンなのに受付嬢入れて比べたらサンブレイクになる
どっちかと言うとアイスボーンだな。開発側も10年先のモンハンのベースとなるようにだとか今まで作りたかったものを全て詰め込んだみたいに言われてただけあって流石に作り込みが凄かった、気合いがめちゃくちゃ入ってた!
でもpc版でやり直してて思ったけど、振動のモーションの長さだったり、乱入モンスターの無意味な連続咆哮だったり、痕跡集めはいまだにストレスだと感じました。😢
ライズはライズで世界観も雰囲気も自分には合わない、モンハン史上一番ハマらなかったモンハンだなと思ってたけど、サンブレイクに進化して遊びやすさ、楽しさが格段に上がってて評価爆上がりでしたね。
自分はどっちもいいよね、だから言い争うのはよそう!みたいな意見はあんまり見てて面白みがなくて好きじゃないけど、確かに優劣つけるのが難しいねこれw
次回の新作モンハンがワールド系統だった時、Switch版ライズ・サンブレイクのハンターがps5•Xbox買ってまでプレイするかな?翔蟲やガルクいないし、動きが重く感じるけど…。でもうちはワールド・アイスボーン系統の続編を期待してます(今だにミラボレアス・アルバ・王カーナで乙ってます💦)。
どっちも神笑
個人的に環境生物やストーリーはアイスボーンで狩りとやり込み要素はサンブレイクが好きだった
アイスボーンだろ
どっちも好き!お互いの良さがある
アイボ最高ライズ反対過激派おじさんは嫌い
禁忌キッズですw アイスボーンに一票だがサンブレイクのVSアマツに、ジンオウガ共闘は震えた^^
サンブレはエンドコンテンツ少ないし、討究が周回はクソほど面倒臭いけど、モンスのモーションの使い回しがあんま無くて合気があって、その気持ちよさに飽きがこない。
これだけで続ける価値はある。
あと錬成で自分だけのビルドができるのが良い。
アイボーはクエスト周回はサンブレよりかなりマシやけど、結局導きの地帯上げで似たようなことを要求されるし、快適に遊ぶのにテンプレ装備を生産して、テンプレの装飾品をはめてってのが寧ろ苦痛やったかな。
グラとかストーリーの作り込み、装備の組みやすさではアイボー圧勝。
操作の快適性や爽快感、装備作成の楽しさではサンブレの圧勝。
同じシリーズでも全くの別作品と思ってやってるから、どっちやっても楽しめてるな。
ライズ1000時間でも飽きてない。アイスボーンは400時間で飽きた
RISEからモンハン初めて今年アイスボーン始めたけどグラフィックと攻撃の重圧感が最高過ぎて凄くハマってしまった
アイスボーンかな!
やはりスケールが違う。
でもサンブレイクも普通に面白いけど。
ニンテンドーのゲーム機しか持って無いからサンブレイクが楽しいかな!!
泳ぎたい→3G
理不尽にボコられたい→4G
ブレイヴブシドーしたい→XX
世界観に浸りたい→アイボ
合気したい→サンブレ
でなんやかんやどれかに飽きたら別のどれかをやるって感じでこの5作品は死ぬまでやり続けると思うわ。
だから3Gと4GをSwitchかPSに移植してくれ。ジジイの老眼に3DSの画面はしんどいんや。