【視聴数 39039】
【チャンネル名 かみむー / モンハンマニア】
【タグ モンハン,モンスターハンター,歴代モンハン】
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なにも見たくねえ。w
過去作に比べてアクション含めて色んな面がめっちゃ進化したワールドは思い出補正含めてインパクト点は高いなあ
でもライズもあのお手軽さが良すぎる
自分の中では別系統の作品のイメージ
とりあえず、アルバトリオン→ミラボレアスの衝撃は超えられないだろうなとは思った。
サンブレイクてま
ネルギガンテと戦えるのでワールドです
サンブレイクは全てのモンハンで1番です!ワールドはマップ複雑すぎるし、痕跡集め、クラッチ前提肉質などゴミすぎるし、マルチ前提のクエストもあって色々やっててストレスでしたが、サンブレイクは操作感などの不便さをとっぱらって快適で難易度もちょうど良くて楽しかったです!そしてどの武器も使ってて楽しい調整は神です
ガルクかぁー。サンブレイクの後半まで使わなかった(クエ採集の時のみ同行)。普段ではサポート出来るアイルーが1番よ
野球とサッカーどっちがいい?って同じ感じがする。どうしてもというならライズ/サンブレイク。
ライズが初モンハンだった。前まではモンハンは何となくのイメージで敬遠してたけどSwitchで出ると聞いて試しに買ってみた。
めちゃくちゃ面白かった。いまでは総プレイ時間が1000時間越えるくらいはやりこんだ。誰が何と言おうと私の中では神ゲーです。
久しぶりにやりたくなるのは圧倒的にアイスボーン
ワールドのグラとか新要素でのワクワクも良いし、サンブレイクのお手軽かつストレスがない武器バランスと操作性、やり込み要素は両方大好き。
でもやっぱり僕はwiiのトライみたいなオンラインがしたいなあ! 同志はいないのかな?
アイボー派。ライズは快適になりすぎたのが個人的に相性悪かった
エンドコンテンツは二つ名クエストが一番すきだったな〜純粋に大好きなモンスター達の全く別の個体として闘えたの、楽しかった!
BGMもグラフィックもストーリーもキャラも(受付ジョー除いて)甲乙つけがたい作品で、天秤が上手く傾けられないー!ですが、モンスターの生態系をじっくり観察出来るという点で辛うじてアイスボーンかなぁ?縄張り争いならサンブレイクなんですけども!!
アイスボーンかなぁ
アイスボーンのアルバトリオン倒せた時の達成感は今でも忘れられない
負けすぎて角だけ40個くらいになってたしw
ライズは勝手に壁登るのがゴミ。後マップが異常なほど分かりにくかった
結論→モンハンは神ゲー
この動画でも言われてるし、キッズと呼ばれることも理解はしてる。
それでも…それでも俺はサンブレイクで作った装備で禁忌に挑みたかった…。
エスピナス参戦したり禁忌がいなかったり、ライズは今までの常識にとらわれない作品だったと思う。新しい事に挑戦しようとしてる感じがして個人的には好きだったな
私個人のライズで遊んだ感想は、盟友や翔蟲や上位のみではあるが百竜夜行といった新しい試みが感じられて、難易度もソロで遊ぶのが前提な調整がされていて、モンスターと戦っている時のストレスが感じにくく、充実感のあるゲームだと感じました。
俺はアイスボーンだな!
サンブレイクは操作性や快適性を見れば楽しいけど装備が少ないし種類が無い、スキル面も複合スキルが出たせいで考える必要が少なくなった、でもアイスボーンには複合スキルがないからプレイヤーの性格が装備にもろに出てくるしモンスター毎に装備を合わせる必要があったしそれを考える時間が楽しかった
あとこれは俺の勝手な例え何だけどサンブレイクはカードゲーム、アイスボーンは将棋のイメージを持ってる、サンブレイクはこのスキルあれば良し!だがアイスボーンは俺の手持ちはこれだけでどうやって攻めるか?を考えるから