【視聴数 8182】
【チャンネル名 はっぱく / happak】
【タグ モンハン,サンブレイク,もんはん,さんぶれいく,最強,最強武器,武器ランク,ランキング,tier,大剣,太刀,片手剣,双剣,ランス,ガンランス,ハンマー,狩猟笛,スラッシュアックス,チャージアックス,スラアク,チャアク,操虫棍,ライトボウガン,ヘビィボウガン ライト,ヘビィ,ゆみ】
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今作は全体的に強くなってますね!自分の使いたい武器によって火力のもりかたがちかうのは楽しそうです‼️
イチモバッシュ修正されなければランスは強武器になれたかもね
階級ヘビィボウガンはw
ソロだけでも強武器枠貰えたようで大剣使いとしては嬉しい限りです(TAだけならヘビィにも引けを取らないんですがねwでもこんな尖った性能が大好きなんで満足です)
ランス持った後に、他武器に持ち替えた途端に乙ります😂
他武器も持ちたいけど、何がいいのか分からない…
4・4Gでの操虫棍は本当に意味わからんほど強かったです(ギルクエ以外では最強でした)。次作のモンハンの時に普通は弱体化されるんですけど、この時はむしろ強化されましたw
その規格外のヘビィの立ち回りとか使う弾はどんなのが最強なんでしょうか?
オルドマキナの拡散弾水平撃ちが楽しくてそれ以外の使い方がよく分かりません😂
操虫棍とヘビィメインで使ってるけど、正直どっちも十分楽しい。サンブレイクの最弱武器は他のシリーズの中堅武器くらいのパワーはあるんじゃないかなって。良いインフレだと思います
近接を全部双剣なみにすればバランス良くなるな!
ガンランスは金レイアとかの硬いけど部位破壊必須なやつ相手にいくと「部位破壊簡単だからいいよね」とは言われる
操虫棍やめて正解だったわ…
希望を持って使い続けたけどストレス溜まるだけだったし、なんなら公式のプレイもそんなにいいもんじゃなかったし(公式がうますぎて強くなれないライズ無印のガンスみたいな扱いでもなかった)
強武器を使うべきってのが嫌でもわからされた作品である意味感謝してますわ…
操虫棍さん…舞踏跳躍の回数上限無くしてくんないかな?()
やはりヘビィw
あの火力は大剣を投げつけて攻撃してる様なもんw
過去作から強い😂
ブレイヴヘビィ…うっ頭が…。
納得のランクですね!
ただボウガン系統はtawikiだと弾足りなくて結構武器ランク下がるんですよね
弓は各属性で連射貫通拡散の武器を作らなきゃならないから作成難易度も激高
あと操虫棍のデメリットで乙った時に取った虫全部消えるの普通に渋いですね。なら太刀もゲージ無くせと思います。こういう細かいところの一貫性が次回作では欲しいなと思うところです。
ヘビィボウガンはシリーズ通して最強時代はあれども暗黒期がないという唯一無二の厨武器の代名詞です。伏魔響命にネコ火事場を併用した超火力特化型ビルドや狂竜症【蝕】を採用した安定型ビルド、圧倒的な防御力で敵の苛烈な攻撃を受け止める煽衛シールドヘビィ、燃費の悪さと交換に全てを破壊する拡散祭りなど選択肢の多さも素晴らしい所です。
実はサンブレイクでは強武器判定貰っている双剣やスラアク、ライトは初登場から長いこと闇の時代を彷徨って来た武器です。双剣は麻痺、超絶一門、アルコバレノ以外が人権になったことがないレベルで歪な環境でした。スラッシュアックスはワールドまで強撃ビン以外はそれだけで選択肢から外れる圧倒的な強撃ビン一択環境でした。また、初登場のMH3から特に暴れたわけでもないのに何故かMH4Gまで順々に弱体化されていました。ライトは物理性能ではボウガン補正や圧倒的な倍率の差が原因で長い間ヘビィボウガンの劣化版でした。機動力の差と速射ができるメリットを生かせないと勝てませんでした。しかしながら、速射に反動軽減が適応されるようになったのはワールド以降であり、貫通速射はお世辞にも強いとは言えませんでした。
確かに双剣は強いけど、双剣使いの配信者がたた自己満足な自画自賛してるだけ、嫌味なだけです。
そして他武器はディスる。
話の内容もオリジナルなものもなくつまらないですね。
野良マルチでDPS表示すりゃ分かるが
大剣は毎回、最下位だよ
ガンナーが簡単かつ強すぎる…
ガンナーの火力を今の半分くらいにして「攻撃」と「見切り」を乗らないようにすればそこそこバランス良くなると思うんだけどなぁ…
真面目に引き金や弓を引いてるだけで攻撃力や会心率が上がるのは意味わからない😂
近接は双剣をナーフして、他の近接をスラアクレベルまで強くすれば近接を担ぐメリットも出てきて武器種選択にも幅が出てくるような気がする
とにかく、ガンナーが簡単で死なない事に加えて火力が高い事が問題だと思う使ってて思うけど、どうやったら死ねるん?ってレベル
ガンナーは今後も強くあって欲しい、出来ればぶっ壊れて欲しい