【視聴数 111966】
【チャンネル名 しろ】
【タグ コトダマン,しろ,shirokupo,モンスト,イチから始めるモンスト生活,イチからモンスト,モンストニュース,ガチャ,獣神化,獣神化改,使ってみた,コラボ,天魔の孤城,わくわくミンEL,コネクトスキルの書,EX,アーキレット,超究極,考察,轟絶,モンフリ,新限定,チェンソーマン,チヨ,パワー,早川アキ,マキマ,サムライソード,DON-SAIGO,西郷隆盛,戦型の書】
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訓練場あるからしろさんが実際にプレイしながら説明したほうがよかったのでは?編集が大変とかあるのかな?
エレメントショットが断トツで嫌いかも。
難しいとかよりも、そもそも指が邪魔で見えづらいし、矢印の微調整が歯痒いから、しろさんが仰られてる通り、ストレスが溜まるって感じで、ギミックとしてこれアリなの?ぐらいに個人的には嫌ですねw
イグノー運極作るためにエレメントショット慣れたおかげで裏29が最高に楽しい
つまり、あまり難しいギミックがないにも関わらず当時最高難易度だった神獣の聖域は神コンテンツ
エレメントショットに関しては採用されてるクエストがあまりないのでそこまで〇意がないのですが混乱に関しては定期的に採用されるので〇意しかないです。
チェンソーマンの常設クエストはコラボ目当てで来てくれた初心者への嫌がらせとしか思えないクソです
ヒーリングバルーン🎈は嫌いだな
エレメントショットは
1.とりあえずキャラのショットだけ考えて矢印を最大まで伸ばす
2.その状態でのエレメントエリアの着地点を想像して、必要に応じて矢印を引っ込める
↑の手順で打つと精度もスピードも上がりました
ノクターンやヘンドラット楽しかったからボール好き
混乱は糞
逆に、弱点移動(シュリン)、自傷バフ(ヴィーラ)、バリア(ラウドラ)はゲーム性広がってよかったと思う。
あと個人的にはパワースイッチも好き。1ターンで欲張ると負ける印象だから、イレバン事故したら次の1ターンで整えてから、さらにその次のターンで再出発しよう。
ゴミなのは、混乱(カルナ)、弱点パネル(イデア)、撃手加速パネル(レクイエム)、あとはクシャーンティ以降3つとも嫌い。
ついでに、カウントウォール(ダウト)は芸がなくてつまらん。今更すぎるというか、単純にもほどがある。
エレメントショットとかランチャーパネルの矢印マジでもうちょい伸ばして欲しい
エレメントショット、早打ち勢としては実際に引っ張ってみるまでエレメントの飛び方が予測つかないから敵の攻撃の間にルート構築できなくて腹立つ
エレメントショットとマルチの時間制限がほんとに相性悪くてストレス
ディレクションガードは壁反射で挟まる練習にはめちゃめちゃいい
ディヴィジョン周回してたらPSがもりもり上がるのが実感できたからホントいいギミックだと思った
1番嫌いなギミック?は原点にして頂点「イレバン」色んなギミックと手を組んでストレスを与えてくる。マジで許せない。
エレメントポーション育てさせられるのマジで嫌い。テンポ悪いし、一番爽快感ない。周回系のクエストに入れるギミックではない。
エナコンは雨竜も鳥丸も持ってたから最初から苦じゃなくて楽しかったからまたやりたい。豪傑ポイント溜まってもうやる意味ないから爆絶とかで追加して欲しい
エレメントショットは嫌いです。あのギミックが出るまで弾く角度が制限されても、矢印の長さまで制限されるとは1ミリも思ったことはなかった。
エレショは慣れたから許すけどヒーリングバルーン絶許
同じくエレメントショットだけは絶対に許さない。かれこれ8年はモンストやってるけどぶっちぎりで一位のクソギミックです。
別に嫌いという訳ではないが、カウントブースト壁は何も考えずに加速しながら暴れて多く触れるのが最適って感じで捻りが無いギミックだなと思う。ステージの床一面に剣パネルが配置してあるのとやる事が変わらんし