【視聴数 200706】
【チャンネル名 しろ】
【タグ コトダマン,しろ,shirokupo,モンスト,イチから始めるモンスト生活,イチからモンスト】
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【視聴数 200706】
【チャンネル名 しろ】
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コラボばっかでフォトナに似た物を感じる
今回のこの動画にすごく価値があると思っています。配信者の人毎回ガチャ引くけど今のペースでライトに遊ぶのもキツかったのでその感覚がしろさん一般目線でよかったです😄
あとはギミックソートした時にライバルキャラもインフレで強くなってるからどーしても今回みたいな性能で満足できないとかも出てくる仕方ない部分あるのかなぁと思いましたね。
コラボ増えすぎ問題だけど何年もやってると普通に通常イベだけやってるじゃ新規や復帰勢を呼び込む力がどんどん無くなっちゃうし話題を産むとしたらコラボくらいだろうからこうしてコラボ増えたのかなっていう個人的な考察
これさ運営的にはエルリック兄弟を分岐で出した時点で満足してたんじゃ無い?
ただまどかっていうのが既にいたせいでプレイヤー側は満足しなかった説ある
ここが運営とプレイヤーの感覚の違いだった?
コラボはキャラ愛が全てや!弱くても好きなら無理やり使うぞ俺は!
ワートリを当たりコラボにしてくれてありがとう運営
ブロックの時代 減速壁の時代 そんで転送壁の時代 インフレ抑え気味で仕方ないような気も…にしてもアームストロングは直殴りでいいだろって思うw
エヴァみたいにモンストキャラ×コラボみたいなのやらんのかな〜あれ結構好きなんだけど
このコメント数見ても思うけど、みんなやっぱりモンスト好きなんだよ(自分も含めて)
全員が納得するコラボは難しいと思うけど、これからも頼む❗🙏
PSもないし課金もできればしたくないのと、前回のガンダムコラボでコンプできた為、跳ねっ返りが怖かったので、申し訳ないですが今回のガチャはまだスルーしてます。ユーザーの満足と運営の収益。難しい問題ですね😅
コラボ増やしすぎると、毎回期待に応えなきゃいけなくなるしオーブの温存も難しくなるし……パズドラみたいになっても困るし……
コラボを連発するとオリジナルイベントの試行錯誤するタイミングが減る→たまに新イベをやっても経験値が少ないからゴミイベになってアクティブが減る→結局コラボに頼ってアクティブを増やす
完全に負の連鎖になってる
今回のしろさんの動画、凄く自分の言いたいことをまとめてくださって非常に嬉しかったです。
自分は好きなコラボが来た!んじゃモンストやろうかな!っていう感じのエンジョイ勢なんですが、過去に超究極のキャラを運極にする、ミッションをクリアする為に知人に編成を相談したりガチャ限を見せたりして「こいつは使えない」「このガチャ回すなら限定ガチャ引け」と言われて渋々ネットの情報を見たら案の定性能でしか語らないような人が多くて、性能でしか見てないのかなぁ…と段々やる気を無くし最終的にモチベが無くなり…っていう悪循環があったりしたのでここ最近のモンストはそういうエンジョイ勢に対してももう少し…もう少しこう…手心を…と思ってしまいます… 演出や実装されるキャラにはほぼ文句ありません。 むしろテンションが上がります! 今回だって実装されるキャラはもう文句なしですし特殊演出なんて原作を思い出して泣きそうになりましたもん… だからこそ、だからこそコラボというのをただの手段ではなく一つのお祭りとして扱ってほしいなぁと思ってます…長文失礼しました。
雑に扱われたフェアリーテイルは流石に許せない。
未来投資すらなかった。。。
新しいキャラが難しいなら。
売上が取れなくなるかもだけど。
通常キャラとほぼ同じステータス、アビリティを持った。
キャラの見た目だけを変えたものを出せば。
上手くバランス取れる様な気も。。
SSの見た目や付属効果を足したり。
戦型をかえれば。
通常キャラのこいつでいいけど。
コラボのこっちのキャラでも面白い使い方できるよね!みたいな共存もできるしどうかな。。
コラボで盛り上がらなくなったのは頻度が多いのもあるけど、爆絶ですらモンストオリジナルの降臨じゃ弱くて使われてなくて、轟絶の獣神化してないとまず使われない昨今でいまだにコラボ降臨に一番難しい難易度ですら進化形態しかこないっていうのもあると思う。ガチャキャラが期待できない…降臨も相変わらず運極作ったところで使わない。運極前提アビつけても結局轟絶でいい…ってなったら余計にコラボに対して否定的になる人も出るよね。
コラボの頻度落としていいからもう少し丁寧にキャラ作って欲しいかな
運営からしたら売上落ちるのきついだろうけど、ユーザー側も毎回全力で楽しめんのよ、、
前提として作品を知ってる(好き)かどうかで印象の良し悪しは大きく変わるのかなと思う
鋼は原作が好きなので、私の場合無条件で印象が良くなってくるし、
キャラも強かろうが弱かろうが、使えることの嬉しさ楽しさが勝ってしまうので
その上でしろさんも挙げてる問題点3、4の要素は大きいと思う
余裕がないというか楽しむ余力がないというか
今回のハガレンコラボに文句言ってるのって、あんまりハガレン知らないけどモンストガチでやってますって層が一番多そう。ほんとにハガレン好きな人はコラボしてくれて、好きなキャラが現環境で使えるようになったってだけで嬉しいよな。
運営も大変なんだろうな…
コラボあるだけ感謝しよ…